地下芸人

Yahoo!ニュースで街裏ぴんく氏の記事を見かけて思い出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/81ff10ab98271fea565d303d9b757842cd5e7a12


5年前に趣味でお笑いの大会に出た時に控え室でとんでもない大御所感を出していたのが街裏ぴんく氏であった。その大会は地上波番組に出ているような芸人は出場皆無であり、一番有名らしき芸人が街裏ぴんく氏といった模様である。


個人的に全く知らない芸人だったので、なんでこんなおっさんに若手芸人たちが熱の入った挨拶をするのだろうと思いつつ、大御所感全快のぴんく氏にこれはひょっとしてとんでもない面白い芸人なのだろうと舞台袖で聞いていたら、地上波で聞いたことのないようなどギツイ下ネタの漫談だったことは覚えており、放送不能のぴんくネタで失笑したことが強く印象に残っている。


その後、テレビで見たのは有吉のオールスター後夜祭でちょろっと映ってたのを見たくらい。芸人の世界というのは凄まじい競争社会なのだと思わざるを得ない。