加藤智大 死刑執行

2013年~14年頃、刑務官に転職しようとして受験したが筆記や体力テストはクリアしたが、三次で不合格となってしまった。
今になると反社の連中や不具者の囚人の管理を思えば不合格でよかったかもしれない。
安倍さんの事件があったし死刑執行は近いうちにあるだろうなと思っていたら案の定。
これは全国の犯罪者予備軍に対しての国家からのメッセージだろう。殺戮事件を起こせば国家が吊るしますよ、という単純明快なメッセージ。


酒鬼薔薇(少年A)逮捕→33日後に永山則夫執行
加藤智大の事件→9日後に宮崎勤執行
大阪クリニックの事件→4日後に岸田政権初の執行
山上の安倍氏襲撃事件→18日後に加藤智大執行

悲惨な事件が起こると模倣犯による連鎖を無くすため、社会不安の沈静化を図るために見せしめとして刑を執行している(と思う)。法務大臣は口が裂けてもそんなことは言わないけど歴史が物語っている。
京アニ放火の容疑者や山上が処刑される時期はまた別の大量殺戮事件が起きた頃に見せしめとして執行されることだろう。