2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリさん、はてなダイアリー終了するって本当ですか?

はてなダイアリーが来春で終了するとのこと。 このはてなダイアリーで擦り切れ記も20才の頃から長年書いてきたが(何回も止めてたけど)、他に移転せずにここで終えようと思う(実際問題、他でブログやってても長続きしなかったし) データの更新はできなくなる…

猛暑

24時間テレビが放映されているらしい。見ない。汗疹はドラッグストアで軟膏を買って対処している。昨日は理容プラージュで散髪したので今日は自分で白髪染めをします。資格の勉強は全くしてないし、2か月後のマラソン練習も進んでない。 何もしたくない。

不眠

老人2人いるから冷房掛けれない 汗疹が痒い 鼾が煩い 厳しいな。 両親と同じ部屋で寝るのはこれが最期だろう。

旅館

年老いた両親を連れていったが、大浴場にも行かず、夕食を食べたら、ただ寝るだけといった様子。 もう活力もないのだろう。 そう遠くない未来に親の介護と看病が始まりそうで辛い(実際二人とも病人に近い)。私の体調もよくない。 暑さやストレスで左手首と…

青のプライド

盆前最後の仕事を終える。 全く達成感も何もない。 現実逃避でテレビで高校野球観戦。 名曲が生まれたね。奈良大付の青のプライドという曲らしいが、癖になるなあ。 昨日の甲子園ではカップルのうざい男とガムクチャクチャ老人に挟まれて肩身の狭い思いをし…

6回目の高校野球観戦

100回目だから来たけども、もう飽きたな。 何よりも両隣の赤の他人が近すぎてエコノミー症候群を発症しそうになり、辛い。 100回目でキリがいいし、多分、これが最後の高校野球観戦だろう。

ヤル気なし

もう猛暑は充分だというのに終わる気配がない。 私もそろそろ終わりの準備をしなければならない。