2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仏滅

別にやることもなかった。図書館とネットカフェに行っただけ。つまらん人生だ。

晴れ

土曜出勤でしたけど、帰り掛けにリース部門のお客さんが来てリースの人が誰も居らず、対応に四苦八苦でした。それにしてもアンテナの他の人のブログを見ると、皆さん懸命に仕事なり勉学なり勤しんでらして私、感心致しました。あたし、学歴コンプレックスは…

十三

詳しくは書きませんが、ここ数日、会社の所有物から現金を窃盗されており警察に事情を話したりしています。犯人はなかなか捕まりません。深夜の犯行で、場所もまちまちで難しいのでしょうか。今のところ自分の一月分の給与分も行かないほどで大した損害では…

朝起きて、疲れる

未明に一度起きていたというのが疲れている要因である。どうにも昨夜、久々にランニングをしたせいで体が痛んで午前二時四十五分に起きてしまったのだ。夜中に一人ピクリと起きた時の疎外感ったらない。携帯電話を見ても何もメールや着信があるわけもなく、…

異常の壁

バカ野郎、やってられんなー。と思うのはテレビ番組内のVTRでグルメ店の料理が紹介され、その後スタジオに同じ料理が運ばれてきて、狂喜して舌鼓を打つB級芸能人をぼんやり眺める土曜の午後、俺はどうかしそうだった。 それだったらテレビを消して部屋を…

昼、起こされる

軽トラックの中で昼飯を食い、無気力に過ごしていると女が二人声を掛けてくる。逆ナンなわけがないと思い、停めている施設の従業員が車をどけとでも言ってくるのかと身構えていたら、保険の外交員であった。 飛び込み営業ならぬ半寝の車に乗っている男に声を…

性癖

ショッピングコート内の目当てのラーメン店はまだ午後七時台だというのに閉店していた。大したド田舎営業だな、と麺を啜り、炒飯を掻き込むイメージをしていたことを嘆き、外へ出た。そうして近くの黄色い看板のカレーチェーン店の前に行き、入ろうか入るま…

無題

何も考えずに朝起きて、テレビを観る。福山市のラブホテルで火災があった、七人が心肺停止という速報が入る。 「サンデージャポン」を観る。一見、タレント達がバカ騒ぎしている番組のようだが、微妙なバランスの上で成り立っている。余命三ヶ月のOL。サン…

マザーシップ

昼食を食べ終えると、なんでもないと思いつつ、着替える。車に乗る。エンジンキーを掛ける。発車する。持ち合わせが少ないので、銀行に行ってなんでもないとATMで二万円を下ろす。 自分一人で自分一人の意思しか持ち合わせていないのだからいつでも反故に…