2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜

漸く一月も終わり。怠いことこの上ない。 時事ネタ。 愚鈍な脚本家が優秀な原作者を批判して原作者が自ら命を絶ったニュース。 可哀想だ。しかし自殺だけは何としても避けて欲しかった。 (究極的な選択だが自○より殺○の方がマシだと思う。自分の場合は嫌いな…

晦日

仕事を辞めるのを辞めようかと思えてきた。 所詮、給料さえ貰えれば周囲の期待なぞ無視してサボって金を得ていればよい。 転職活動が苦戦しているだけではない。かつての就職活動にしろ婚活にしろお笑いの大会に出たことにしろ連戦連敗が当たり前すぎて負け…

火曜

先週金曜に受けた薄給の宅配営業は一次面接を通過して、次は職場体験と筆記だとのこと。それを通過すれば最終面接とのこと。だるい。 もう一つの食品商社に関しては昨日、あっさりお祈りメールが届いた。 連戦続きで疲弊している。新たな応募は一先ず取り止…

土曜

今日はIndeedで新たに一社応募。 無職なら動きたい放題だが、無職スパイラルに嵌まって抜け出せなくなる状況を考えると就業中の転職活動が、ベター。ただ、就業時間内の転活は一挙手一投足がカイジ並にヒリヒリして仕方ない。有給は取りづらい。 内定が欲し…

金曜

今さらながら現職の就業時間は8:30~17:00だが、今日はそのうち11:00~12:00と15:00~16:00を転職活動の採用面接に充てた。要は仕事中に転職活動をしていたわけだ。 11:00~12:00 宅配営業 15:00~16:00 食品商社 どちらも一次面接であったが、楽な仕事では…

木曜

サボり、ドライブ、ネカフェ。 TVerで水ダウ見る。 「テレビのロケが一度も入ったことのない飲食店を4連続で引き当てるまで帰れません」 水ダウは好きだが今回は最低な企画だった。 飲食店へのリスペクトがなさ過ぎる。 外観が取材が来なさそうな古びた店を…

水曜

生きる上で大切なことはまずメンタルを整えることだ。 理不尽なこと、面倒なこと、腹が立つこと、悲惨なこと、いろいろある。それらは一先ず後回しにして朝起きたらとりあえずメンタルを整える。 小五くらいから強迫性障害という持病に悩まされていて、強迫…

金曜

今日も殆ど何もしなかった。 会社から家に戻って昼前から阿呆同然に炬燵で15時半までゴロ寝。 エリート社内失業者なら資格の勉強に費やすだろうが、愚鈍な社内失業者なので勉強する気も起きず。 さすがに少しは動くかと、とりあえずIn○eedで2社に応募。応募…

木曜

今日も殆ど何もしなかった。 昼前にすき家でネギ玉牛丼、味噌汁を食べたことしか覚えてない。 無理やり思い返すと、(仕事中に)車でドライブしたり仮眠したり阿呆同然の暮らしをしていた気がする。 目標設定が必要だな。だるいなあ。辞めてえなあ。

振り出し

年末からのそわそわ感が泡となって消えた。 また転職活動する気力も今は湧かず、とりあえず腹を満たそうと昼間にゴー○ーカレーを食べるが飯もルーも温くて不味くて腹立たしい。 ただ一切は過ぎて行きます。

不採用

○○様 この度は、弊社面接にお越しいただき、ありがとうございました。 株式会社○○○○ の採用担当です。 厳正に選考した結果、 誠に残念ながら貴殿のご希望に添いかねることになりました。 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 また、地震により大…

石井

面接から三週間経過して音沙汰無し。そこの求人、内容を変えずに掲載期間を延長しだしてたのでこりゃ万事休すかなと。殆ど諦めた。 忘れろ忘れろ。間違っても引き摺ってはいけない。 それにしても他を探しても35才以内の求人の多いことよ…。 町内会の仕事、…

小沢

スピードワゴン小沢が活動自粛。 文春砲で牙城が徐々に崩れてゆく。 けれども芸能界も人間界も代わりはいくらでもいる。 誰かが会社を辞めたとて代わりの社員が入り、誰かが死んだとて新たな人間が生まれる。それが世の常だ。 闘おう……! 天下の「帝銀」から見…

和田

なんつうかソフトバンクも西武も嫌いだ。 西武は獲るなら躊躇わずに獲れと思うし、ソフトバンクはベテランを獲られたくないならプロテクトしとけよと思う。ただただ甲斐野選手が可哀想でならない。

センター試験の思い出

何もないよ。留年の危機で受ける大学など見当たらずに記念で受けたものだ。 何の目的もなく受けるセンター試験、味気ないものであった。地元の国立大学が会場で、何科目受けたかも忘れた。赤点だらけで高校では成績はクラス最下位だし、友人もいなければ部活…

今週

今週は4日出勤したけど殆ど何もしてない。 今日は出勤して家に10時過ぎに戻って15時過ぎまでごろごろ。夕方帰社して帰った。 何の達成感もなく、今週終了。 しかし人と喋らないと病んでくるな。 晩飯、「かつや」でトリプルカツ丼を食べるもあまり旨くない。カ…

家寝

仕事中は家で寝るに限る。 プライベートの疲れを取るには最適だ。

水ダウ感想

1本目はビートルズが来日公演した際に失神した人は今でもビートルズを聴いてる説みたいなもの。そもそも失神した人はいなかったというお話。 当時の論者がビートルズファンを下等呼ばわりしてキ○ガイ連呼している映像はワロタ。 その時代を知らないので、ビ…

待ち草臥れた

某会社の12月26日の面接結果は未だ出ず。 年明けには連絡するとのことであったが、これは長期戦の模様。受けた面接が一次面接なのか一回こっきりの面接なのかも分からない。 やきもきしているとドライブがてら腹が減ったのでマクドでハンバーガーとポテトを…

松本休止

震災報道で陰鬱になる。 ああすればよかった過去やどうなるか分からない未来を遮断し、現在だけにフォーカスするしかない。特に「あの時ああすれば」というたられば的な思考は本当に無駄なのでしなくていいと思う。 松本人志、活動休止発表後のワイドナショー…

七日

今日は少し疲れた。 地震の義援金を送る人多数だが、私は一貫して一円たりとも送らない。いつ自分が被災するか分からないのだし、その時までに金を貯めておきたいからだ。 山本太郎氏の避難所での行動が賛否両論の種となっているが、私はカレーが食べたくな…

初笑い

今年の初笑いは、X(旧Twitter)で春風亭昇太を稽古不足でつまらないとぼろくそに批判しているユーザー。 そのユーザーは匿名批判は卑怯という美学があるのか演芸の入場券(3500円)の画像と共に自身の実名、顔写真を晒して批判している。しかしなぜそこまでリス…

仕事始め

疲れなかった。 年末(12月26日)受けた企業からの連絡はまだ無し。 昼間にチキンカツカレーを食べた。 日中は晴れ間、夜は雨。 喉がまだ痛い。

自粛

地震の為、ネガティブもポジティブも全て自粛。今後数週間は淡々としたい。

元日

相変わらず風邪気味で体調不良。 夕方、初詣のために神社の駐車場に着いた瞬間、酔うほどの横揺れの地震に襲われ、神社に向かう余裕もなくなり、その辺にいた皆と同じく足早に去った。大木や石碑があり滞在するのは危険だからだ。 道路に出ると、普段渋滞と…