2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ピアノマン目指すわ

ピアノの演奏をCDで聴いたら感動した。よってこれからピアノの練習をすることにする。幼稚園のときは実はピアノを習っていたのだ。しかし小一になってすぐやめて、全く弾けなくなった。一からはじめる。

ワールドカップ予想

優勝はウクライナ。準優勝がブラジル。日本はベスト16でアメリカに負けます。 サッカーは波乱が起きるのが当たり前の競技です。初出場初優勝なんてこともありえる話です。欧州の割と小さなクラブに所属する無名選手が多く、大手クラブにアピールしたい選手が…

無臭

さて、私は昨日一時間くらい勉強しました。大きな進歩です。何にも勉強できない状態ではなくなったのです。自動車学校は昨日も今日も行ってません。取らなくてはならない学科が絞られたために行く必要がないのです。卒業検定は早くても来週の今日ですね。と…

もう編入試験無理

たかが個人の自慰的日記を更新しようがしまいがこの日記も自分自身も滑稽な存在であることには変わりない。 それにしても勉強って難しいな。高校の頃からロクにやってなかったもの。どんな大学にもいける気がしないわ。この性格で編入したって友達なんてでき…

五・一六

バイト先へ行くときに工業大学を通過するためとても鬱になる。大学生ばっかりの所を通過するのはしんどい。 今日は自動車学校で鬱ドラマを見せられた。人を撥ね殺した人のドラマだった。家を売るだとか、長女が進学を諦めて就職するとかとても鬱になる内容だ…

サッカー

カズ選ばれず。密かに期待してたのですが残念でした。 W杯は今回は何にも見る気しません。ドイツにも豪州にもクロアチアにもブラジルにも友人がいないのが原因だと思います。

バイトから帰って来た

疲れた。客の若い女の脚ばかり見てしまった。

バイト行って来ます

行きたくないのですが、行かないとニートになり精神崩壊します。よって行きます。

はああああああああ

今日は寒い。この時期になっても寒くなるのは毎年お決まりな気がする。 バイト。過去最高に客が来た。たかがラーメン店なのに非常に凄い客だった。鬼だった。GW明けなのにGWより客が多いってどういうことよ。 俺の頭の中 バイト中、客が多いときの思考 (あ…

劣等感対処法

ありのままの自分を肯定する癖をつける。 他人と比べて劣ってると感じながら自分より劣ってる他人に対し、 優越感を感じて自己満足に浸ってたら人間的に終わっている。 比べるなら過去の自分と現在の自分とを比べること。

どんなことでもいい

ちっぽけな目標を立てること、そしてそれを実行する。 このことを繰り返すことで人生を良い方向に変えられるのではないか。 成功すると、自ずと達成感を味わえる。それにより、行動力が出てくる。 自分にとって何が足りないかといえばそれは成功した経験。 …

やっぱり大学目指そうか?

何にも興味ない。とりあえず大学に行きたいが何にも興味ないからどの学部を目指すかも分からないが、このままじゃどうしようもないのでとりあえず経済に興味を持つことにして経済系の大学への編入を目指すか…。昨年度みたいにただ何となく受験しないように対…

ゴムの日

五連休なげえよ。 朝、吉野家で鶏炭火焼丼を頼んだが、難儀しながら食った。もう頼まない。 今日も飲食店バイト。今日も結構客が来た。一足歩行の人も二足歩行の人もいろいろ来た。仕事は五時間弱で終わった。

暑い休日

バイト休み。図書館に行った。図書館の卓上には「持ち込み厳禁」と書かれていた。図書館にあるもの以外で自習のできない図書館。恐るべし。そのことで女とその一味が図書館のおっさんと喧嘩していた。 女「何で自習しては駄目なんですか!?」 おっさん「新…

朝食は松屋。松屋でチキングリルを食ってから今日も飲食店バイトへ。GWなので通常の1.5倍は客が来た。疲れた。休憩時、まかないで最大限にメニューを頼んで食った。不味かった。もう嫌や。洗い物ばっかやらされた。人が食った器を数百人分も処理したわけだ。…