2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の大晦日

今年も1年お疲れ様でした。1月は風邪を引きながらR-1に最後の出場。 2月は豪雪に見舞われ、親の看病。 3月は霰に打たれながらフルマラソンを完走。 4月は同僚の結婚式に出たり、フルマラソン完走。 5月はメンタルが悪くなった。 6月は出会いがあった…

今年の年収350万円

年休107日、月収手取りで約20万円、地方の中小企業勤務。高校以降、勉強しなくなったらこんなもんよ。

逝夜

八連勤目終了。 ファミチキを注文する気力もない。世が賑わうこの時期、昔はダメブログを見て精神を安定させてたな。 そう思い、久々に見てやろうと「無○革命」「夜○の記憶」が復活してた形跡があって驚いたが、その後また数年間更新が途絶えていることを確…

七連勤中

休みの日に自宅で朝から無給で、客から問合せが掛かってくる携帯電話によるクレーム対応をして、そのうちきついクレームが来たので結局休日出勤してきた。 働き方改革をするにはサボる勇気が必要なんだろうなあ。クリスマスとか興味ないですね。ラーメンと唐…

特に書くこともない

眠い。ただ、それだけ。10年前はまだバカな大学生だったな。R-1が今回から素人が参加できなくなったね。もう2度と出ることもあるまい。

セックスができない

相手がいるのに技術的にできない。困った。

消えた天才(TBS)を見て

絹川選手は驚いたな。普通にゲストランナーとしてどこかのレースに出てほしい。丹波投手の兄貴は意地だよな。弟の急死で兄貴が野球を再開してプロに行くとか漫画だよな。森崎選手はありがちなエリートの落ちこぼれでワロタ。

人にはいろいろ事情がある

人生一回切りなのに何やってんだろうな。

顔合わせ

婚約者家族との顔合わせを完了。 はてなダイアリーが終わるまでには結婚できそうである。

漫才コンビを結成した

本日、SNSで告知して知り合った男性とファミレスで落ち合い、ド素人同士でコンビを結成した。 とりあえず趣味としてお笑いをすることにして、M-1の初戦突破を目標とした。 相方は既に学生時代に予選に数回出たことがあるようだが何れも初戦敗退。 私はR-1を…

今週疲れたよ

もうやる気でねえよ。 毎日200キロも走らされてさ、バカみたいだ。

岩崎恭子は昔好きだった

立冬を迎え、いかがお過ごしでしょうか。 あまりにも文章を書く能力が落ちてきたのでリハビリ代わりに更新します。筋肉と同じで使わないと駄目ですね。 かつてのファンだったNMB48はキャプテンの山本彩が卒業し、最近のメンバーは誰もわからず、自分はアイド…

晩夏の伝達

今日まで夏休みの学生が多いらしい。 今年はことのほか夏休み終わりの若者の自殺を防ぎたいのか、著名人がやたらと励ましらしきメッセージを出している。 私自身いじめ云々抜きにしても40日ぶりに学校に行くというのは精神的にエネルギーを使った覚えがある…

タモリさん、はてなダイアリー終了するって本当ですか?

はてなダイアリーが来春で終了するとのこと。 このはてなダイアリーで擦り切れ記も20才の頃から長年書いてきたが(何回も止めてたけど)、他に移転せずにここで終えようと思う(実際問題、他でブログやってても長続きしなかったし) データの更新はできなくなる…

猛暑

24時間テレビが放映されているらしい。見ない。汗疹はドラッグストアで軟膏を買って対処している。昨日は理容プラージュで散髪したので今日は自分で白髪染めをします。資格の勉強は全くしてないし、2か月後のマラソン練習も進んでない。 何もしたくない。

不眠

老人2人いるから冷房掛けれない 汗疹が痒い 鼾が煩い 厳しいな。 両親と同じ部屋で寝るのはこれが最期だろう。

旅館

年老いた両親を連れていったが、大浴場にも行かず、夕食を食べたら、ただ寝るだけといった様子。 もう活力もないのだろう。 そう遠くない未来に親の介護と看病が始まりそうで辛い(実際二人とも病人に近い)。私の体調もよくない。 暑さやストレスで左手首と…

青のプライド

盆前最後の仕事を終える。 全く達成感も何もない。 現実逃避でテレビで高校野球観戦。 名曲が生まれたね。奈良大付の青のプライドという曲らしいが、癖になるなあ。 昨日の甲子園ではカップルのうざい男とガムクチャクチャ老人に挟まれて肩身の狭い思いをし…

6回目の高校野球観戦

100回目だから来たけども、もう飽きたな。 何よりも両隣の赤の他人が近すぎてエコノミー症候群を発症しそうになり、辛い。 100回目でキリがいいし、多分、これが最後の高校野球観戦だろう。

ヤル気なし

もう猛暑は充分だというのに終わる気配がない。 私もそろそろ終わりの準備をしなければならない。

7月まとめ

仕事…記録的猛暑で外仕事がマジでヤヴァイ 資格の勉強…何もしてません 交際…順調(多分) 歌丸…亡くなりました 麻原…執行されました W杯…フランス優勝 とにかく暑くてたまりません。 今年中に結婚する予定です。

サービスエリアの冷凍食品自販機

仕事の合間にサービスエリア。 ホットドッグ2本で370円。 誰とも喋らずにジャンクフードを購入して頬張れるのは至高。

甲子園出場校続々決定

続々と代表校が決まっているが、母校が甲子園に出るってどういう感覚なのだろう。 自分の母校の最高成績は県大会ベスト8で、自分の在学中にやり遂げた記録だ(無論、私は野球部ではなく、帰宅部だったが)。 実際、母校が出たところで当時の知っている教員は皆…

酷暑

暑い。

ベルギーに惜敗

世界との差、と敗因を分析しようとしている解説が多いが差はなかったと思う。 偶発的な事象で状況が一変するスポーツだからしょうがない。最後も本田のフリーキックが枠に飛んで弾かれて、コーナーキックで点を取りに行って相手に奪われてカウンターを喰らっ…

出会いから一月

6月2日の婚活パーティーでお会いして会話してカップル成立して6月16日に人生で初めて告白して、正式にカップルとなって、こないだの土曜日で会うのが4回目だった。 待ち合わせをして私に気付かずに待っている女性の佇まいを見ていたら、その時本気でこ…

ポーランドに負けて決勝T進出

西野監督はただ者ではない。 マイアミの奇跡を起こして世界中を驚かせてもグループリーグを突破できなかった経験が活きた。 世界中を落胆させてでもグループリーグを突破した執念に敬意を表したい。

お付きあい

87年生まれ、実家暮らし、料理できない、男性と付き合ったことがない、外食ほとんどしない。こういう方と付き合ってます。 あらゆる婚活で連戦連敗した上で高望みは不可能と悟ったが故の決断ですた。とか言ってる自分はと言うと… 85年生まれ、実家暮らし、料…

悩みの種

会社の労働組合の県代表だが、無知過ぎてまるでダメだ。基本的に会社の給料なんてどうでもいいと思ってるからなあ。やる資格などないのだが、誰もやりたがらないからやっているというアホな現実…。 しかし誰もやりたがらないことをやってるのに大して誰にも…

W杯初戦、日本がコロンビアに勝利

改めて前評判が良くても結果を出さなきゃどうしようもないし(2006ドイツW杯)、前評判が悪くても今回の初戦や2010年のように結果を出せばすべてが報われるという至極単純なことを思い知った。 カイジ的にいうと 勝てっ!勝てっ!勝てっ! 勝てば全て解決する…