2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月最後

毎年思うが二月は本当にあっという間だ。日数が平素の二日三日短いだけでもかなり違う。 今日もまた寒い。温暖化は嘘だったのか。

チェーン店

チェーン店によく行く。はっきり言って今住んでいる街に個人でうまい店屋は皆無に等しい。高い、不味いという最凶ツートップが待ち構えているだけだ。 だから街で外食する時は必ずチェーン店に行く。過疎地域なだけに老人が多い。若手は少ない。気候は寒い。…

寒い

中央線の電車に乗って出かけることが多い。よく電車が止まる。 春先ということでこれからもっと人身事故が起こると思う。

toto新発売

今シーズンの発売日の今日、100円分だけ購入しに行ったのだが、オバハンが要領分かってなくて発券に15分近く掛かった。俺が初購入者だったからこんなことになるわけだ。去年と変わってるのは用紙がでかくなってたりしているくらいなのだが。

ゼミ打ち上げ

試験一週間前だというのに打ち上げに参加。村社会日本だから仕方の無いことだ。居酒屋でワイワイガヤガヤとする。場の空気に馴染めずに終焉。ハッチャケてる場合でもないからどうでもいい。終電に帰宅。

冬より

また寒い。花粉症の連中は冬よりの気候の方が嬉しいのだろうが、俺には全く関係ない。

相当キテます

今日も暖かい。だからどうした。試験まであと9日。 歯の治療を三週間くらいやっていたのだが、痛みもなく今日で終わる気配がしていた。 「こっちは痛いですか?」 歯医者がステンレスの棒のようなもので今までやっていた歯とは別の歯を叩いた。 「少しだけ(…

春寄り

今日は春寄りの気候。暖かひ。

大学生が街中におったり高校生も一部街中におります

ファミレスで勉強しようと参考書をポケットに無理矢理押し込んでアパートを出る。 昼飯は「どさん子」の塩バターラーメン(550円) あっさりしていて野菜も多く、美味であった。バターもバターだった。 その後、「すかいらーく」でドリンクバー+デザート(56…

まだまだ寒い。今期は二月が何か月も続いているようだ。

電車賃計2,570円使った

今日は某首都まで行って参った。志望校の見学と編入予備校で無料の説明会と無料の英語のテストを受けに行くためだ。 予備校での英語のテストは俺以外に一人しかいなかった。40分、全訳の問題を解かされる。 説明会は結構、人がいた。いかにも理系な人が多か…

日本VSフィンランド

一言で言えば酷くつまらなかった。時間が経つのが遅い遅い。 国歌斉唱の時点でダメっぽい。川平慈英が国歌斉唱だったが川平はともかく、あの斉唱のときのサポーターの雰囲気が最悪だった。バラエティー番組の如く川平が紹介されると「ウォー!!!」などと騒ぎ…

床屋

バーバー。1,000円の床屋に行った。今まで行った床屋で一番安い床屋だ。電車賃570円×2を使ってある土地に行ったが、それでも3,000円行かない。住んでいる周りの床屋は3000円は取る。美容院は行けない。行く気がない。 店内に入るとゲーセンに置いてありそう…

トリノ

運動も勉強も不足しているが零時から七時まで寝るという睡眠だけは健康的生活。 朝起きてトリノ五輪を観る。観ないと決めてたが、たまたまフィギュアがやってたので観る。高橋はすぐに転んだためにメダルはないな、と確信した。メダルゼロ行進。惨敗というの…

忍耐力が無い我々

昨日、石原都知事がテレビで今時の若者は禁欲的でないとか言っていたがその通りだと思った。ただ飯を食い、ただ寝て起きてダラダラする。ニートでなくてもこういう生活をしている人は多いと思う。空から爆弾が降ってくれば嫌でも動くと思う。 携帯電話は忍耐…

小春日和

暖かい日と寒い日が交互に続き、やがて春になっていく。そういう季節になってきた。春が一番いい。この一年で春の評価が急上昇して冬は急下降した。でも春は花粉症の人は大変だろう。知らんけど。 俺の季節順位(06.2.15現在)1.春 ━ 2.秋 3.5差 3.夏 …

超満月

薄暗くなった頃に散歩。行ったことのない道をひたすら歩いた。 午後七時ごろに空を見たら馬鹿でかい満月が。CGかと思うほどの絵に描いたような満月だった。夜空を見ているときが一番気持ちが落ち着く。 この時期、卒業を控えているのであろうか、卒業したの…

カップルを見ると鬱

図のようにカップルが歩いているのを見ると青ざめる傾向がある。 俺が行っている学校にもカップルが何組かいるようだ。入学式のときに俺が最初に喋りかけた奴がいるのだがそいつがいつも同じ女と一緒にいて手をつないでいるのをよく見る。すげえ和んで喋って…

今日は

朝起きたら水道管が凍結。今冬、朝水が出ないのは8回目くらいだ。寝る前に若干水を垂らして置くのだがそれでも凍結している。どうかしてる。 ものもらいが自然治癒によって治っていた。 歯は自然に治りそうもないので朝すぐに歯医者に行った。行く道中に人間…

汚部屋

これは酷い。 座敷犬のように毛も散らばっているし、引っ越しまでには綺麗にしないと。

普通の食事がしたい

夕方、コーラをがぶ飲みして空腹感を紛らした。日々の幸せというのは皮肉なもので不幸になったときに分かるものだ。食事がしたい。

トリノ五輪「女子モーグル・決勝」

上村愛子5位、里谷は15位。容姿では毎回金メダルの上村愛子だがまたしてもメダルはお預け。モーグルってのは恐ろしいほど一発勝負だということが分かった。30秒前後で勝負が決まる。陸上の短距離系みたいなものだ。 ど素人の俺から見たら金を取ったカナダ人…

日曜日病院休み

ものもらいの右目が目やにと腫れで酷くなってきた。鏡で見たらまぶたの内側に腫ができている。眼科に行きたいが明日まで行けない。寝る時はティッシュで押さえてアイマスクをしている。 また歯が痛い。先週の痛みに戻ってしまった。先週、歯医者に行ったのに…

歯は痛くなくなってきたがどうも噛み合わせると非常に違和感を感じる。要するに物を噛めない。噛んでも物が噛み砕けない。中途半端な治療をされて来週また来てくださいね、と言われたが、その間、物を食えなくなるなんて聞いてない。ほとんど飲み込んでる感…

日本VSアメリカ

テレビ東京で真剣にサッカー中継を観るのは初めてだった。実況の人が明らかにゴールに入ってないのに「追加点」とか言ってたのと盛んに、「もともと野球場なので芝生が滑る」、だの言ってたのが気になったくらいで結構、いい中継だった。前園が解説者になっ…

とある掲示板にて

51 名前:↑ [2006/02/10(金) 12:42] 編入があるからと軽く考えて短大に行くのはやめたほうがいい。 ならばヘボ大学でも大学に行くほうがいいよ。 52 名前:名無しさん [2006/02/10(金) 14:06] そういう認識の甘い人間が問題目先の受験勉強という問題を先送り…

また歯が痛い

治療の途中だからかまた歯が痛み出した。食べるのも一苦労する。鏡で観察すると右の歯には妙な白い詰め物みたいなのがある。未完成っぽい詰め物だ。

筋肉痛

昨日の体力バイトで全身が筋肉痛。指の第一関節を曲げるのでさえ、普段より厳しい。日ごろの運動不足を露呈する結果となってしまった。肉の日だってのに。 まちなんとかっていう掲示板で自分がいっている短大のスレッドにまだ進路が決まってないと書いたら、…

TVチャンピオン

「晩婚&少子化を解決“ダメ男モテさせ王”彼女いない歴40年男の心と体を改造」母が服を買うマザコン中年男vs女性恐怖症オタク▽汗と涙…7日間の奇跡▽城咲仁納得(秘)テク 試聴するのに労力を使う番組だった。ビューティコロシアムの男版かと思いきや、ナンパやら…

偏食生活

2月5日から酷い食生活が続いていた。 【2.5(日)】 どん兵衛、三ツ矢サイダー、ソーセージ入りパン、冷凍ドリア 【2.6(月)】 ピザっぽいパン、茶、チョコモナカアイス、肉まん、シーフードヌードル、丸くて平べったい甘いパン 【2.7(火)】 ぺヤングソー…