2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

今年は10日間あり、私の休日は5日間である。昭和の日の今日は仕事である。 GW。ただ単にカレンダーの数字が官能的に朱色に染まっているだけであるが、どうも多くの国民にとっては漆黒の闇から逃れられる労働退避期間であり、重宝されている。 しかしながらそ…

地下芸人

Yahoo!ニュースで街裏ぴんく氏の記事を見かけて思い出した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/81ff10ab98271fea565d303d9b757842cd5e7a12 5年前に趣味でお笑いの大会に出た時に控え室でとんでもない大御所感を出していたのが街裏ぴんく氏であった。その大…

コロナ禍でだるいこと

釣り銭を釣り銭の皿に入れるか、手渡しで渡してくるかが店や店員によってバラバラなので瞬時にこちらも、受け取る為の手を出すか引っ込めたままかを対応しなくてはならないのがだるい。 そもそもお金を触ってそれをまたこちらが触るわけで手渡しでも何でもい…

喋りすぎた次の日はだるい

あまり喋ると脳が疲れる。学生時代から雑談なぞ人間の平均の5分の1以下もしてないだろうから雑談がだるいのである。正確にいうと雑談をし過ぎた翌日がだるい。 アドレナリンで当日は持つけど翌日になると二日酔いのように頭が回らなくなる。 今朝は特にだ…

吉野家

聞いたことがあるが、新生活が始まる4月頃にファーストフード店や牛丼店が割引セールを実施することで、上京したてや新生活を始めた客を多く来店させて、舌をフードに慣れさせる。そうするとその舌は延々とそのフードの味を追い求める仕様に出来上がるらし…

ネットとの付き合い方

ネットというものは大人のおしゃぶりである。やることがなけりゃ昔は本を読んだり、テレビを見たり、雑談したりしてたがネットさえあればそれら全てが事足りる。 今となってはなくてはならないものとなり、毎日咀嚼しなくてはならないおしゃぶりと化してしま…

好きな女優で打線組んだ

1 中 清原果耶 2 二 浜辺美波 3 投 松岡茉優 4 捕 川口春奈 5 遊 福原遥 6 三 芦田愛菜 7 左 美山加恋 8 一 高橋ひかる 9 右 南沢奈央 私が女優に求めるものは爽やかさなので爽やかなベストナインかと思う。 クリーンナップまで紹介すると若さと出演の多さか…

闇夜のカラス

子供が夜の散歩をせがむので抱っこして夜道を歩きながらいろんなことを思い出す。 19才で関東のY県にいた頃、クリスマスに予定がないので夜一人で、無目的に相模原まで電車で行き、無目的に徘徊していたことを思い出す。 20才の頃、フリーターでラーメン店で…

嵌まってるもの

YouTubeなら芸人のたつろうチャンネルを推したい。 細かすぎて伝わらないに出てる芸人。人間描写がエグいほどリアルなので1日1動画は見ている。 一番のお気に入りは「お店のルールを変えようとする常連客」。 世の中で生きていると図々しい人間の多さに驚…

整体

疲れて整体行ったら、偶然のバッティングではあるが、ち○この皮も揉まれた。 その時、チンポジが左寄りで鼠径部を揉まれる際にちんこが一緒に揉まれたのである。整体師は素知らぬ感じだったので私もちんこの皮を揉まれてない風を装ってその場を乗り切った。 …

肥えた

人生最大体重の80キロを突破してしまった。 マラソンで過去に痛めていた右膝が悲鳴を上げている。腹が過去最大に出ていて苦しい。 ダイエットしないと不味いな。

カイジを久々に読む

最近は漫画を読む暇も気力もなかったが、ようやく一休みすることができて、部屋の奥底にしまって、すっかり日焼けしたカイジのコミックを読み返す。やはり面白いし、ためになる。野茂・羽生・イチローは勝ったから認められており負けていたら認められないと…

入社十四年目

だるい。 就職活動のとき、朝からマス○ーベーションをしてしまって、だるくなって半分行くの止めようかと思いながら筆記と面接受けて内定貰った会社に未だに勤めている。 さっさと辞めたいと思ってたら十四年目である。周りの人間は結構、辞めている。安月給…