2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年4月

一ヶ月、糞長かった。入社して丸々一ヶ月か。数え切れないくらい憂鬱になったし、今だってそうだ。 結局、休日は2日だけ。4月前半を過ごした関東の研修所では休みがないという酷い有様だった。これまでの人生休みすぎていただけに体が衝撃を受けている。 そ…

がらんどう

事務員にキレられる。感情をむき出しにされた、それだけのことだ。 キレられる理由が真っ当じゃないのが残念。あるルールがあってそのルールを自分が破ったわけだが、入社一ヶ月でそんなルールは全く教えられていない。が、お構いなくルールを破ったという事…

昭和84年4月29日

行きの渋滞はないことはないが、空いてるってこともなかった。 午前は事務仕事。 昼飯後、一服。煙草をまたしても吸い始めた(半年振り)。昼飯後に陽気に照らされて咽ながら一服。まったりと時間が過ぎていく昼休み。言うことは無い。死んでから一服したい…

初任給

人生の区切りじゃないと昼時は思っていたが、今日は給与日だった。一応、初給料ということで区切りにはなるのだろうか。 引き出して金を入れた封筒とたこ焼きを父母に渡した。照れくさいったらありゃしない。一丁前にやろうとしてる俺、というのを俯瞰で見れ…

昼飯

食ってコーラを飲んだ。コーラはいつも人生の区切りに飲む飲料水だっだがもう知らんがな。 飲みたいときに飲みます。このまま眠りにつきたい

着いた

あー今日も着いてしまった。最低だ。 今日も生きてみますか。

ノータリンの一日

書いてみようか。書いたってどうしようもないのに書くのか、俺は。 朝6時起床。ベッドが傾いていて何となく不吉な感じがした。 7時28分に家を出て渋滞往路。着いた。 営業所の入り口のドアがぶっ壊れていた。昨日の強風が原因らしい。俺は壊してない。 営業…

逃げたい

就業時間中、そんなことばかり考えていた。俺には向いてない。メカニック作業無理。逃げたい。圧倒的に逃避したい。どうしてこうなるのか。間違えた。俺は入る会社を圧倒的に間違えた。この会社にいたら俺が俺じゃなくなる。別の人間Dになってしまう。最低…

給与明細

明日支給される給与明細を受け取ったぜ! 手取りで15万5千9百9円だ! 15万5千9百9円じゃニートになれない

私は残念です。どうしてこうなるのか。三島由紀夫が首を切らなきゃ自分は生まれてなかったのです。三島のせいです。 自分に虚しく、他人にたどたどしくするのはもうウンザリです。

免業日

・世間のカレンダー 252627282930 12345678910 ・小生の会社カレンダー 252627282930 12345678910 学生時代は真っ赤っ赤だったけど満喫してねーし長期休暇は向いてないことは分かってる。だが贅沢言えば週休一日半は欲しいな。土曜が半ド…

会社紹介1

皆が毎日食ってる米(まあ毎日パンしか食わない人、ラーメンしか食わない人もいるかもしれんけど)、その米を作ってるのが農家だ。農家は仕事で農業機械を使う。江戸時代なら千歯コキとかクワとかで作業してたのだが、技術革新やら何やらで現代農家は大規模…

ぐああああああああ

持病の偏頭痛が発症してテンションは最低点。ゲロっちまいそうな体調(雨風に体温を奪われフラフラの状態だった)。 行きは渋滞が無く、快適だったが、帰りは遊んでる連中の渋滞で最低。今日は永延と機械の清掃作業、ラジオを聴けば恋愛相談、歩道を見れば学…

頭痛労働

ぶっ倒れそう。あと五時間。肉体労働か

草臥れ太郎

トラクターの積み下ろし、育苗。疲れる とても疲れると雑念が除外され、欲望が淘汰される。

正直シンドイ

疲れるな。助手助手助手…。不器用すぎる俺。ぜってえ機械いじり無理だ。配属先が6月30日に決まるが配属先によって死に至る しかしまあこの不況下、辞めたら無職スパイラルだからなあ。実生活では愚痴も出せんよ

地デジ終了のお知らせ

仕事中、ラジオで知った。最初、ドラマの中の話かと思ったよ。 草なぎさん。難儀な話だ。日本芸能界の頂点を極め続けているグループのメンバーが猥褻て。田代氏どころの騒ぎじゃない。これは芸能ニュース史上でも頂点的ニュース。猥褻じゃ復帰時に「BEST FRI…

新入社員Dを演じる男

コーヒー飲み過ぎてゲロ吐きそう。食い物とか飲み物とか断れねえよ 県内の過疎地へ行った。青柳さん(仮名)と同行。小さな個人店の所の修理へ。といっても俺はまだ修理などできるわけもなく、仕事をしている感覚がなく、青柳氏の仕事の見物をしていたり、道…

ロクデナシ

所詮、映画なんて他人のおっぱいですよ。俺の人生は青春という青春もなく、わけのわからん意味不明の機械を弄る羽目になった。職場では不器用、体力無い、性格暗いことが明確に把握されてる雰囲気がかもし出されてますよ。冷たい視線、死にてえ。いや死ね!…

おっぱいバレー

「おっぱいバレーを一枚」。この一言を結局、言えずに「○時○分のを一枚」と逃げ腰で述べました(余談ですが、OPV一枚といえば通じるようです)。ええ、私は小市民です。女性店員の立場を考えると言えなかったのです。どうしてチケットを買うだけでこんな…

今日はほとんど助手席で何もしないまま青松さん(仮名)の付き添いで長距離移動しただけ。ロープがけとか少しずつ覚えてきた。終わってからまた映画観にいった

初の休日

休日。懐かしい言葉だ。 日曜の夜から深夜に掛けての街が死滅していく感じってのは最高な感じ。これが永延に続けばいいいんだが。 今日は髪を切って、ワーナーマイカルに行って「ワルキューレ」を観た。実話を基にするとどうもあっけらかんと結末が分かって…

飲まなきゃやってられん

発泡酒片手に更新。スーツ着てるとやっと学生という身分から解放されたか、と思う。それだけは心地よい。が、ほとんど作業着なわけだが。 入っちゃったもんにはしょうがないだろ。向いてないなら向かせるしかない。ちんポジと同じだ。最悪でもクビになるだけ…

ツケ

あんまり言いたくないけど、あー辞めたい。狂おしいほど辞めたい。休みはいらない。退職がしたい。職歴3年どころか3ヶ月すらも危機だ。こんなに向いてないとは。機械好きか農家の身内ばかりが入社しているとは。企業体験しときゃ入ってなかったレベル。結局…

観念からの脱却

分かってきたことは人間ってのは改善点を浮き彫りにして、それを修正していくことに快感を覚えれば生きやすいということだ。 仕事だけではない。コンビニで金を払うときにこの瞬間にこんな感じで払ったりとか、レシートはこういう風に受け取ったりとか、道を…

高校1女子、飛び降りか=搬送後に死亡、入学1週間−兵庫

ニュースを見ると似たような人間がいる事に気づく ひどい渋滞で職場に着けば、自分のような奴はいない それでも機械屋で自分に目隠しして働いてみる 今すぐにでも辞めたいが 俯瞰で自分を観察するくらいの気持ちで 手を抜いて明日も働くよ

無理無理無理矢理

朝は焦ったが遅刻はしなかった。割り込み厨氏ね、渋滞氏ねと何度唱えたことか。ギリギリの出勤は精神衛生上非常によろしくない。 研修中でロッカーがないから地べたにスーツを放置しわくちゃ。喫煙上司の助手席に乗って作業着で営業所めぐり。基本放置プレイ…

遅刻しそう

渋滞地獄編

LOW LIFE!!

雨がぶち落とされる中、排気ガスをぶっ放し 会社に着いたらおめえはここへ行け おめえはここだ、といきなり離散解散 今日の職場は修理場! 今日の修羅場はここか 「基本のまるでなってない奴」と揶揄され 俺は工具の運び屋、言われたものを運ぶだけ 試しにネ…

狂気の半歩手前

狂いそうだ。健康保険証は未だもらえず ・周囲と打ち解けられない ・不器用だから ・将来の希望がない ・近々レオ○レス一部屋二人同居ってどんだけ経費削減だ氏ねよ ・4月の休み2日