2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月と犯罪

現在、大宮のネットカフェの立てこもり事件発生から30時間以上経過して尚も未解決。人質の健康状態が心配です。 (追記) 深夜に犯人(40)を逮捕、人質が無事保護されたとのこと。人質の心身のケア、犯人の人権軽視をお願いしたい。 - 六月は太宰が自死した月で…

冷と熱のあいだ

先日、てりやきマックバーガーセットを持ち帰りで頼むと、バーガーとカップに入ったミニッツメイドオレンジが同じビニール袋に仕切りもなく入れられており、バーガーは冷め、ミニッツメイドオレンジはぬるくなる志向を示していた。 これは日常における悲劇の…

東京五輪まで37日

六年ほど前、三島由紀夫氏の東京五輪の取材メモなるものが発掘されたとのニュース記事が出て、その記事を猪瀬直樹氏に教えたら「これはすごい!」という風な驚かれた返信が来た記憶がある。 尤もそれは「755」というホリエモンが作った(今やオワコンとなった…

夜乃山

朝乃山は夜乃山に改名すべきだとふと思った。 いや、つまらない、疲れている。 マスクと暑さで参ってきた。 バイトテロは今日もどこかで発生している。身の回りの世話で精一杯だ。 個人的にはお笑いの大会にもう出る気はないし、新しいことにチャレンジする…