2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは天国じゃないんだ かといって地獄でもない

朝、久々の青空。この青空に騙され、励まされ、一年。 入社一年目最終日。長いようで長かった一年。 これからも期待はずれの日が草臥れながら暮れ続けるだろう。 まともな朝を迎えれず、自尊心を傷つけ、うろうろとし、わが身を粗末にして、それでもいい。 …

レンタル意識

肉体は借り物、精神も借り物。全て死んだら返す物だ。なるべく綺麗に地球に返そう。 今日は貸したカッターが返ってこなかった。 仕事。明日も仕事、明後日も明々後日も、、残業推進上司にしてやられる毎日で、その上週休一日。何を楽しみにしろと。何も楽し…

思考回路

あくる日もあくる日も流されて仕事をしているととてもおかしくなる。迷う時間がないのだ。 朝、起きる。この時点で通常の自分はどういった思考を持っていけばいいのか迷う。しかし通常じゃない流されて生きている今、そんな迷いは消える。ザッザッザッ、と準…

6/7X3-5月

明日から日曜以外休みなし。 伏線など貼ることもせず、だらだらと時間に過ぎ去られていくが、やがて唐突に何かが起こることだろう。人生の流れは誰だってそんなもんだ。 どうせこれ以上書けばネガティヴな内容になるので書かない。

貴重な土曜休日

youtubeで『笑ゥせぇるすまん』を観るなどして過ごす。 この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり そんなみなさんの「ココロのスキマをお埋めします」 いいえお金は一銭もいただきません お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます さ…

仕事後、部署呑み会。焼鳥店→スナック→ラーメン店(葱らーめん¥800)→ホテル(¥3,900)。 仕事の話しかしない雰囲気。専門的な話がよくわからず。 働くおっさんたちに囲まれ空白に近い時間を送るも、何かを得ようとは常に思い巡らせながら佇む。月曜の晩後…

失敗を恐れるな………!

爺さんは生まれた時点で二人とも居なかったから昨日母から聞いた話はどれも新鮮であった。自分の生まれた状況、いかにドラマがあったか。自分のルーツを知るとなんだか道しるべが見えてきそうだ。本当にそう思う。 そうか、無念を愛する生き方。過去の過ちを…

なんとなく書く文

死んだ爺さんは二人とも優秀だったそうである。 英語堪能の船舶管制官と郵政省の勤め人。どうやらDNAはいいものがあるようである。親戚も勉学に勤しみ続けた方ばかり。しっかりものばかりで参った。ちなみに親戚づきあいは大人になってからはまだ何もして…

マンガを読みたいジュースが飲みたい

そんなことばかり考えてる平日昼間。面倒なことばかりだ。今日は社用車を点検に出して、機械もいつもどおり点検。面倒なことばかりだ。 死んだ人間がこの世ができてから何千兆人もいるとしたら、その幽霊がいるとしたら、自分の周りには十人くらい幽霊がいる…

押さなきゃ押されるんだよ

二日酔いと寝不足で悪夢的コンディションの中、仕事。 ぐらぐらめまいがして運転が危うい場面が何度もあった。 そして仕事が終わり、帰宅につこうと後もう少しで自宅だというときに路地で逆方向の前車が壁になっていて、待っていたらどくだろうと思っていた…

3.15終わる

まあ酷い時間。上司が俺を若者代表と見据えて説教。 konrinzaiは面白くない。話が広がらない。仕事してるか分からない、面白くない面白くない、そればかり。酷評。スナックのばばもそれに乗っかって説教。苦笑いするしかない自分。狂気に走りたい気分。胃の…

強制されて………人間はかろうじてまともなんだよ…!

五分で書きます。 昨日まではヒロっぺと遊んでいてその日記も書く暇なく(今度書くのです)、今日を迎えて今は仕事の小休止中。 というのも今晩は泊り込みの飲み会が催されると今日の朝、上司に呆気羅漢と言い渡されて(予定調和もクソもない。本当に悔しい!…

名古屋旅行二日目(未完)

ホテル→伊勢神宮→ひつまぶし→公園→駅 あつた蓬莱軒 神宮店ジャンル:うなぎ住所: 名古屋市熱田区神宮2-10-26このお店を含むブログを見る | (写真提供:erk.s859)あつた 蓬莱軒 神宮南門店をぐるなびで見る | 熱田区のうなぎをぐるなびで見る

名古屋旅行初日(未完)

この日はひろっぺと旅行。 バスセンターにて待ち合わせ。 味噌煮込みうどんを食べて名古屋城に行って図書館に行ってファーストフード店、手羽先屋、ホテル。 ひろっぺのとあるノートの話が面白かった。 煮込うどん 山本屋本店 エスカ店ジャンル:うどん住所…

交通誘導

この日は展示会で交通誘導 他部署の展示会だが一人都合して欲しいということでペーペーの自分が選ばれた。 午前中はそこそこ着たが、午後は誰もこなくなり、棒立ち。誰もいない。たっているだけ。本当にそれだけ。ただ足が疲れた。

いいじゃないか、三流で。

いろいろあって草臥れた。貧乏くじを引かされるばかり。 「一人前」という言葉は心を惑わす。そんな言葉は空っぽだ。半人前、上等だ。 勝ち組、負け組という考え方。「組」である時点で組み込まれてるんだ。この思考に組み込まれてはいけない。 数千円のラン…

しがらみ足を取る生活は

雨、霰に打たれて作業。真冬に逆戻りの天候でまともや現業の厳しさを思い知る。ふらふらだ。残念ながらハッとして!Goodな毎日をお送りできません。 仕事上のテンションについて。中学3年時代の陰鬱なテンションと同じです。一例を出すと、昼休みに皆が外に…

何から何まで全部 埋めていく雪の日

一人減ろうが職場の空気は変わらない。皆淡々と自分の仕事をこなす。十年後も百年後もそんな空気は続いているのだろう。やれやれだ。 相変わらず努力もしないし、才能もない日々。 毎日何を考えればいいのか。周囲の人々の圧力や示威であやふやに動かされる…

今日をがんばり始めた者にのみ……明日が来るんだよ……!

全く日記には書いてこなかった人だが、同じ部署の事務員さんが今日辞めた。正確には辞めさせられたらしい。 確か入って3ヶ月しか経ってない人だから試用期間でポイされたということだろう。漏れ聞いた首切り原因は私語多し、物覚え悪しということらしい。確…

どうでもいい事 たくさんかかえて

書店に入る。取りたい本の棚の前に人がいると回避する。プチストレス。強靭な人権という権利を抱えた生物が目の前にいりゃそりゃそれだけで疲れる。 金原氏の「憂鬱たち」を立ち読み。「憂鬱」という単語は時に打算としか思えないことがある。読んで数行で「…

舞い上がらなきゃダメ……!

全曜日テンションを変えないで行ったら今週は失敗した。 金曜の夜ぐらい舞い上がらないと。来月死月は土曜休日もない。今のうちに今のうちに。今日は早出で隣県で作業。疲れた。気疲れ半分肉体疲労半分。

しがみつく程 価値もない

仕事。 眠い。明日朝早い。だりいなあ。だりいなあ。昼下がりに食べたカレー旨かったなあ。だりいなあ。 「砂糖よりも甘い人生か塩よりもしょっぱい人生を選べ」と言われたらゲロ吐くからどっちも選ばない。

やっぱ……働くしかないか…

仕事中の思考。大したことない。 いつもかったるく前を見ながら運転し、昼食を考え、 昔の交友のやり取りを思い出し笑い 己の無力に慄き 技術、知識の習得を考え 将来に漠然と怯え 投げやりになり、誤魔化したくなり、 渋滞、割り込み、ホウレンソウ、修理中…

押しつけられてる 背負わされている 気づかないうちに 目がくらんでいく

ボケ症状は今日も続く。拠点地にレンチとカナヅチを置いてきて外回りをしてしまった。取りに返る時間が惜しいので近くのダイソーで315円のカナヅチ、ホームセンターで148円のレンチ。いずれも安っぽい貧相な商品を購入。 案の定、使いづらくて仕方がない。い…

途中………………途中、途中、途中…

心身ともにボケている。 ぶり返した寒さが堪える。