2007-01-01から1年間の記事一覧

R-1の出場通知来る

日時、会場、受付時間、2,000円のエントリー料のこと、ネタ時間2分、音源・小道具についてなどが書かれている用紙が一枚送られてきた。応援団券という無料で観覧できる券が二枚付いてきたが渡す相手がいない。

五千字日記

日記を閉鎖してから三日。長かった三日間、短かった三日間。皆さん、いかがお過ごしだてめえこの野郎死ね!携帯でこの記事偶然アクセスしてパケット代を大幅に消費して、ふざけんな!って思ってる奴死ねーー!!! …すいませんね口が悪いもんで。以前よりもさ…

クリスマス雑談

まずはスペック 【年齢】22歳男 【職業】無名地方私立大学 【労働履歴】短期アルバイト数回、長期アルバイト(ラーメン店計1年半くらい、コンビニ1ヶ月)、工場嘱託社員見習いが5日 【面接履歴】正社員2,3回、アルバイト数回 【学歴】短期大卒 【資格】普通…

意識しないようにしてる時点で意識してる

「クリスマス」という単語を必死に頭の中で遮断しようとしていたが、もう無理。ラジオを付けてもテレビ付けてもネット見てても必ず「クリスマス」という単語を連呼している。もう無理です。 おかしなもんで、正月は事前に「あけましておめでとう」って言わな…

M-1グランプリ

笑い飯 マニアックなロボットネタ。哲夫のロボットの口真似の「パパパー」の一発目と地震のテロップが面白かった。もうちょっと日常的なネタだったらと思う。トップバッターが現在第1位というとこでおどける様子も滑稽でよろしい。 最終決戦に進めないことが…

天皇74歳

一昨日で年内の大学の講義が終わってあとは合同説明会に二回くらい出向いて今年は終了だ。バイトもしてないし就職活動に専念できるんだろうけど昨日は2ちゃんねるするだけで終わってた。あとリネージュってのを初めてやってみた。わけわかんねえよネットゲー…

休日はなにしてますか?

こう質問されると、「何もしてません」と言いたいところだが、それでは会話が終わってしまう。 「2ちゃんねるばかりしてます」というのが本当なのだが、これではインドア丸出しの根暗野郎だと思われる(実際にそうだが)わけです。 「映画を観に行ったりして…

書くことがありません

正確には打つことがありません。 意欲がゼロです。とりあえず来年の流行語は「悔しいです」と予想しときます。 失敗したら残念だけど♪ 最悪でも死ぬだけだから♪ 今はちょっと楽しむ時♪ ちょっと笑う時♪ 関東学院 大麻の2人は退学、残念でした> ウガンダ>

好きなタイプは?

普段、人と会話しないために自分というものが分からないのでここで自問自答をしていこうと思います。一人でい続けるにしても歳もまだ若いわけですし、これから人と会話をする機会はいくらでもあるかと思われます。誰とどんな会話しても対処できるように、何…

卒業論文発表会聴講

大体12人くらいの発表を聴いたわけです。あくまで私の意見ですが、卒論というよりレポート発表といった方がいいのでは、というものが4,5人くらいいたと思われます。今日の時点で私は来年に恐怖してます。ゼミ必須、卒論必須。この程度でも無力な私にとっては…

尾行

信号を右折しようとして一瞬躊躇したら、後方の黒塗りの車がクラクション鳴らしてきたので頭にきて、右折した後に急ブレーキを掛けてみたり、減速して走行した。すると黒塗りはライトをチカチカさせてくるので路肩に車を停めて黒塗りを先に行かせて後方に付…

テレビ雑誌特大号の季節

大手テレビ雑誌の年末年始特大号の表紙は決まってSMAPである。毎年目まぐるしく変動がある芸能界だが、讃さんと頂点で輝いているのはなんだかんだでSMAPである。 しかし、画一的に各雑誌がSMAPばかり起用するのはいかがなものだろうか。タモリとかさんまを表…

年内最後の月曜講義

週最初の講義は一年が多い講義だ。一年のほとんどが「1988.4.2〜1989.4.1」世代である。私が小六のとき小三である世代だ。私はよく自分が小六のときを基準にして年齢差を把握する。現在の高校三年はあのとき小二である。時の流れは遅いものだ。私の体内時計…

師走だから歩いてきました

昼は昼寝しました。ぐっすり寝ました。 頭が痛くなったので18時ごろに散歩に出ました。今日は対人できる気力がないのでスーパー、コンビニ、ドラッグストアすら行きません。自販機でジュースを買っただけです。

僕はこのまま恥ずかしい人間でいようと思います

昨日のライブ鑑賞で二時間弱揺れてたのと、オナニーを昨日今日(今日の午後六時時点)で6回やってるのでもう自律神経失調症みたいにフラフラ。酒飲んでないのに酒飲んでるみたいなそんな状態で説明会に行ってきた。無事故無違反で帰還できたのが奇跡みたいだ…

ロックバンドのライブ行った(改訂版)

いやあ凄かった。ボーカルの秘部が変態な感じだったよ。本当に脱ぐんだって思った。 2時間弱。高揚感が堪らなかった。ボーカルとギターが格好いいわ、ボーカルのトークが面白いわで思う存分楽しめた。最高だった。ボーカルが「今まで生きてきた中で一番楽し…

飯に屑が入ってんぞ!! 

「まいど○おきに食堂」で白飯大盛り(¥137って高いだろうが!)を受け取るとひき肉状の屑みたいなのが上に乗ってた。当時、あまりにも腹が減っててそのひき肉の屑みたいのすらご馳走に思えて、一切の抗議をせずに、うめえなあもうというノリで平らげてしま…

ペプシCMの沢尻さん

コーラは特別なときにしか、それもコカコーラしか飲まないので私はペプシには興味がないのです。ペプシマンがCMから消えたあたりからもう微塵も興味がないのです。 そんなペプシのCMには女優の沢尻さん(21)が出ています。テレビ見ないネット見ない人以外は…

一時限。講師が頻繁に教室を出入りするチャラ男に対して烈火の如く叱咤する。「トイレだからしかたないじゃないっすかwwwww」なノリのチャラ男に対し、講師は「馬鹿にしないでください!」と泣きそうな顔で…。いやですよもう朝早くから来てこんな光景に立ち…

「孤独にはこれを」

学校に行くときにはi-podと携帯電話は必須なのです。i-podで音楽を聴いていれば周りの雑音も気にならなくなります。小心者の私はi-podの音が漏れていないかが気になって仕方ないときがあります。携帯電話は決して電話やメールをせず、ただネットに使用するだ…

曇天

髪を七三分けにしようと調整したらヅラ被った感がかもしだされてる気がする。 落語を聴きながら学校へ。車で聴いてもムードは悪くない。 22歳冬。特にこれといったこともなく。

就職活動は…

正月明けから一気に行きますよ。このままじゃやばいと思えてきたので。人事部の綺麗な女性に一目惚れして「目の保養になった今日はもういい」と満足して帰らないように頑張ります。新卒至上主義のためにここまで来たんわけですから、ここで手を抜いたらまた…

セミナー

でかい所に行って合同説明会参加。 人の多さに不快指数が高まる。二社受ける。一社に興味を持つ。1時間半くらいであっさりと退場。疲れる。

水曜日

過去を振り返るとFNSなんたら祭が放送される頃って中学のときも高校のときも期末テストの勉強で追い込まれていたので全く余裕を持って試聴できなかったです。おそらく今の中学生や高校生の皆さんの多くもこの時期、期末テストだと思います。中高生の皆さん、…

アドバンス

社会ってのはよく考えればいろいろな人間で構成されていて、外食産業で働く人や小売業で働く人や金融業や政府や学生や無職、まあいろいろな人間で構成されています。皆がいるから社会は成り立っているのです。自分の存在に誇りってものを皆が持てればいいな…

4時間超え

高校野球なら18回超えてるくらいの試合時間だ。 野球マニアの中居正広氏が「いや僕もう本当にたくさん国際試合も含めてペナントレースも含めてですけども、こんだけエキサイティングして野球を観るのは初めてですね」と言うくらいそれだけ痺れたゲーム。 「…

土曜日

社会と関わらなければ進展などない。 隣県のY県の企業が開催する出張セミナーに参加した。といってもこのセミナー、別に説明会でもなく、なんというか就職活動前の簡単な講座みたいな感じ。どうやら対象者がY県出身者のようでそうでない俺が参加するってのも…

11月総括

久々に総括。 11月で22歳を迎えた。 3日に合説。22日ゼミ飲み会。25日にバイト辞める。 ゼミのメンバーに関してはやはり地域色が出てるというか引っ込み思案な感じの人が多いと思う。しかしながら少年院出の奴は印象的だった。 バイトに関しては、仕事内容が…

いやー、気分が少し良くなってきたので更新。 陰鬱になるとキーボードに触れるのもストレスになりますよね。 ってたった一日しか休止してないじゃないか。日が経つのは遅いものです。 デザインをガラッと変えて気分転換。

いつもの

晩秋の夜ってのは虚しさを超越した何かを感じる。 虚しいのはいつものことだ。家では夕食がいつの間にか片付けられているし、金を貸す羽目になるし。親のすねかじり虫だから仕方のないことだが。 もうね、俺って孤独に我慢できてしまえている哀しい人間なん…