2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年4月〜9月

日数:183日 出勤:132日(祝日:5日、土曜:13日) 休日: 51日《平日:10日(盆2日含む)、有給休暇:0日》給与(額面)[賞与を除き交通費(月 10,460)含む] 4月 221,098 5月 237,690 6月 220,470 7月 223,733 7月 126,450(賞与) 8月 221,700 9月 232,500

Aster

強迫性障害の症状が出てきたり、アレルギー体質的な痒みが全身を襲ったり、健忘症気味になったり、相変わらずの劣等が充実してきつい。さっさと休みくれ。働くこと、正常を保つことの難しさを痛感する九月だ。 客の爺さんと適当に話したことが唯一リラックス…

ニワトリの日

体中が痒い。此処最近粉塵と濃密に接するようになったために起こった症状かと思われる。 かぶれまくったこんな体では性風俗も利用できそうに無い。情けない。 「世の人並に」という精神で今日も乗り切った。痒い。これからも半封建的な日本社会の現実と闘わ…

多忙

昨晩は九時に寝て朝六時まで泥のように寝ていた。どうも昨日からの体調不良は風邪(喉が痛い、鼻がムズムズする)によるものかと思われる。 今日は外部委託のおっちゃんが唐突に復帰したのでようやく通常業務に戻れた! まあ通常業務も多忙には変わりない。…

ぶったおれそ

きついな。粉塵の影響か体中が痒い、意識が朦朧として記憶力が落ちてる、ふらつく。 主任のグイドさんももう満身創痍で体を壊してしまった。消耗組織だ。さっさと寝よう。

だらしがない

図は久々の超絶絵日記。 地球上で自分以外に誰もいなくて、自分があらゆる民族で、あらゆる性別で、あらゆる年齢で60億人いると妄想すると、何にも世界を回せていけないと思う。飛行機は飛ばないし、電車も脱線連発、美味しい料理も誰も作れない。テレビも放…

「やめたいけど、やめられないこと」

手淫

ノンアルコール日記

ファッキューぶち切れそうだ!一日生き延びれば一日生き延びただけ愚鈍を晒すだけだ!一週間乗り切ったとて明後日からあっさり振り出し、また振り出しだ!それ以前に部署の電話も持たされているので日曜も心は完全には休まらない! 昨晩二十三時に寝て、未明…

海王星の日

清清しい朝。四日五日ぶりの太陽。先週までは太陽が二個くらいあるような暑さだったというのに今週は月曜から昨日まで寒かった。これまでの泥濘の日々を考えると、ただ晴れているだけなのに感動すら覚える。 会社に一番乗りして準備してさっさと出る。晴れや…

繊細ジャンキー

朝起きた瞬間は信念がない。時計をみることすら怖い。現実を把握したくない。 そんな粘土のようにぐにゃぐにゃとした煩悩を「えーい」と固めて放置して、朝ごはんを食べて出勤する。 今日も午前中は土砂降りで、事務所からジャンパーを頭に被って一人で容疑…

タイフウ

「甘えとる、ガキや、お前らの言うこと聞いてると胸がムカムカしてここがオレの食堂じゃなかったらゲロゲロ吐きたいとこや、お前らは何もわかっとらん、お前らが生まれた頃は、地球全体にエアコンが付いとったんよ、寒さを知らんのや、お前なんか可愛がられ…

大雨警報の真っ只中

昨日はコメントやはてなスターを頂戴しまして有難うございました。皆さんのおかげで更新意欲が出ます。 さて、今日は折れそうになりながらも作業。何でもいつも外部委託で頼んでいる人が体調不良のため出れないということで急遽代打で作業をすることになった…

六回成長する権利

涼しくなるのはいいけれども、酷い雨だった。土砂降りの中、粉塵の処理。合羽がぐちゃぐちゃ、長靴もぐちゃぐちゃ、作業着もぐちゃぐちゃ、軍手はあっさり水分や泥を吸収して使い物にならない。ひたすら泥濘の中をえっさほいさと奈良時代の人々のようにひた…

「おすすめの本」

お薦めの本はスマイリーキクチ氏の「突然、僕は殺人犯にされた 〜ネット中傷被害を受けた10年間」。 インターネットをしていると、知りたくも無い情報を刷り込まれることがある。凶悪事件の裁判記録に書かれていない不確かな詳細であったり、誰それが凶悪事…

夏の終わり

案の定というかいつも通りというかあっさり戻ってきてしまった。仕事は正直、窓際部署で多忙じゃないし、眼も回復したこともあって更新にはなんら問題はない。 資格勉強に打ち込んで新境地に行ってから更新と豪語したわけだけども、あっさり戻ってきてしまっ…

休止

仕事の繁忙と眼の疲れのため、しばらく更新を休止する。次の更新はいつになるか分からないが、自分が新たな境地に進んでから更新すると思う。それまでの目標。 ・使命感を持つこと ・新たに資格を持つこと あまり目標を持っても苦しいのでこの二つに絞る。 …

忍耐

本当、九月(苦月)は忍耐ですね。疲労が困憊ですので、栄養ドリンクを箱買いしました。そんなわけでクリスマスソングでも聴きましょう。 All I Want For Christmas Is You/Mariah Carey(1994)

残暑

この日はゴミ掃除に引き立てられた。フォークリフトを使って金属類、プラスチック類に分別し、箱に突っ込む。粉塵の腐り果てたヘドロのような臭いが立ち込める中、汗を掻きながら作業をした。他部署の人たちは書き入れ時の機械修理に励んでいる中、ゴミ掃除…

強迫神経症型の性格異常を招き易い性質

苛々しているときや憔悴しているときほど、現実主義に徹するしかない。 今日は午前中は会議で、ほとんど言葉を発さず、「議事録取った?」と聞かれたが取っていなかった。 日暮れ後、軽トラに乗ったどっかのおっさんが「ガソリン飲んでしもうた!!水!水!…

今日のお買い物

ホームセンターに工具を買いに行く。穴あけ用にポンチ(300円弱)を買ったらパッケージに「皮ポンチ」と書いてあった。何か違和感があるのでなぜだろうと思ったが、逆から読んだら「チンポ皮」と読めるので、白々しくなりつつも妙に納得した。

リンジン

恐怖、怨恨、哀愁、疑惑、嫉妬、憤怒、憎悪、呪詛、後悔、卑屈、虚偽、怠惰。すべてを背負って生きて見せよう。 (以下、意味不明)

冷涼

九月になると、やはり風が違う。今朝は薄荷の入り混じったようなそんな澄んだ空気を感じられた。

どこかの反吐

五万八千円の部品を無為に注文してしまった。大体、なんであんな大根おろし器みたいなもんが五万八千もすんだよ、田分け! こうしてメーカーに搾取される販売会社に勤めております。応援してください。 今日は朝は涼しかったのですが、昼はやはり暑いです。…

虚仮生活(八)

「何か、最近の、御感想を聞かせて下さい。」 「困りました。」 「困りましたでは、私のほうで困ります。何か、聞かせて下さい。」 「人間は、正直でなければならない、と最近つくづく感じます。おろかな感想ですが、きのうも道を歩きながら、つくづくそれを…

休日はニートのように

私は真似するお手本が無ければ、何もできないほどに脆弱な人間だと思う。文章だってそうだ。誰かの文章を少しずつ少しずつ真似て、そうして書いているものだから、本当の自分が分からなくなる。 焼き飯を食べていると、またふとある殺人事件のことを思い出す…

男が仕事を選ぶ 彼はやがて仕事を身につけ、その仕事しか考えなくなる 社会人ってのは大抵そうなるみたいだ。今の私は忍耐不足なだけです。足りないものが沢山あることを解消していく。それが楽しいことだと思わなきゃな。

二〇〇六年(20〜21才) 激闘史

2月 編入予備校の説明会に高円寺に出向くが、インテリジェンスな若者に囲まれ、編入に興味が無い自分に気づく。 ゼミの打ち上げで飲み会に初参加。虚ろになる→「初めての飲み会」 3月 私立大学編入試験失敗。帰り際、東京ドームでWBC観戦。 珍しく短大の…

今後の予定など

別に予定と云う予定も無いのだが、来月16日の資格試験に向けて勉強をするかしないかして、後は今月は今日含めて6日間と云う少ない休日をどう利用するかが課題。18きっぷが後一日分あるのだが、使用期限が9月10日までなので明日使おうか。F県のソースカツ丼が…

クジの日

人生ロスタイムの皆さん、こんばんは。今日は蒸し暑くて堪りませんでした。 汗を掻いて掻いて仕事をすると疲労が溜まる代わりに毒素が抜ける感じがして少し清清しい。 もっと真剣に生きよう。今まで少し不真面目すぎた。

こんばんは

えー、ゆとり教育の敗北者の皆様こんばんは。今日から九月です。相変わらず暑くて汗だくです。 数少ない知り合いの、最初の会社を早々にクビになった大学の後輩のツギオくんと連絡を取りましたが相変わらず求職活動中だそうです。彼は真面目で、いわゆるガリ…