2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闇金ウシジマくん 10

「小堀くぅ〜〜ん。今月も売り上げ全然上がってないじゃないのォ〜〜!! う〜〜ん?モノが売れないなら、ドクターにどんどん恩を売ってきたまえよ!キミには気合い、根性、誠意が足らないと言わざるを得ませんよ!!戸越くんなんてさ、まだ若いのに営業成績トッ…

福士さん、ハンドボール一斉敗戦

オリンピックイヤーである。果たして本当に中国で開催されるか否かはさておき、各種目の代表選考や予選も佳境である。 3日前の大阪国際女子マラソンでは19位となった福士選手がフラフラになりながら完走し、脚光を浴びた。そして、その中継を見ていてスポー…

ウインナー丼

大学の学期末試験が今日から始まりました。テストを受けなければ単位が取れないので体調管理、車の運転に神経を使う一週間になりそうです。 昼食はウインナーとごはんでした。自分はウインナーが好物でして、多分今のところ世の中の食物で一番好きな食べ物で…

五輪女子マラソン代表(08.3.10改訂)

北京五輪 08年8月17日(日) 7:30〜(日本時間8:30〜) 代表 08年3月10日(月)決定 土佐礼子(31) 07年世界陸上大阪大会 銅メダル 野口みずき(29) 東京国際女子マラソン優勝 (2:21:37) 中村友梨香(21) 名古屋国際女子マラソン優勝(2:25:51) 補欠 森本友(24) 大阪国…

Everybody hears what the money says

無駄の多い人生を送ってきました。 自分には大人になる見込みがあると思えないのです。 初めてアルバイトをしたのは18歳のとき、新聞配達でした。最初の一週間、自分は研修ということで一歳年下の男の後ろをただ付いていくだけであり、未明の街中、自転車を…

卒業アルバム

小学校、中学校、高校の自分の卒業写真を見比べてみることにする。 そもそも卒業アルバムを見返すなどという、過去を痛烈に振り返る作業は自分にとって大きなストレスである。自分の写真だけでも十分なのに、周りに嬉々として写る同級生を眺めると、それは言…

R-1ぐらんぷりに出場するということ

朝、起きると「(あれ?今日なのか)」というイベント時の朝にアリがちな時間軸のずれたおかしな気持ちが真っ先に浮かぶ。「(いや、どう考えても今日だろ)」と思い直し、窓から外を見ると雪が積もっていた。シャワーを浴び、朝食を取り、家を出る。持ち物…

結局出るのかよ…

昨日の夜十一時ごろから今までストップウォッチ片手に今までネタの練習してました。二分間を体に叩き込むのは難しいですね…。明日、雪降ったら電車動くんかね。

大庭園

午前中は市内の大庭園に行って参りました。 江戸の心意気をかんがみ、気分転換になりました。

学校再開

また日常が復活した。まあ地方文系私立大学という時点でお察しの通り、忙しいわけもなく、正月とまではいかないまでもボーっとした日常には変わりは無いわけです。

酔っ払い

部屋で一人でチューハイ飲んだら酔っ払った。チューハイごときで酔わされるとは情けなし。携帯電話は時計状態です。もういいですよ。寂しくても生きていけるんだもん。前にバイトしてたときにさ、一人でラーメン食べに来る可愛い女の子何人も見ましたよ。俺…

石の日

三時間くらいあてもなく車運転。ボケーっと雪の積もった山を見たり、渋滞に巻き込まれたりしてたらガス欠になったのでガソリンを入れる。腹の中も減ったので餃子の王将へ。 セットを頼んだ。直後に餃子無料券を使うにはセットでは適用できないことに気づいた…

ジョン万次郎・帰国の日

箱根。誰とは言わないけど、先頭走っていた選手の一人に中学の後輩がいた。確かに中一の頃から陸上において超人扱いされていただけあって箱根を走っているのが妥当なのかもしれないが、それにしても視聴率30%クラスの中継で先頭を走って一号車を独占していた…

仏滅

初夢は旧友と教室で授業を受けている夢だった。自分がよく見るパターンの夢だ。 自分がよく見るパターンの夢。 ・授業受けている夢 ・反社会行動を犯して逃げている夢(職質されて逃げる、誰かを刺して逃げる) いずれの夢も旧友が現れるパターンが多いです…

一年の計は元旦にあるわけねえだろ!

市内の有名処の神社に初詣に行きました。やはり一人でいったわけです。一人。道中、歩いている人が少なく、神社付近まではバスもガラガラ。元日というのはとても閑散としているものです。神社に着くと賽銭までの凄い行列が待っていました。前も横も人だらけ…

二〇〇八字日記

あけましておめでとうございます。 新年になると世の民は呪われたようにこの言葉を多用します。この言葉は新しい年を無事、命を落とすことなく迎えることができたことを祝う、まあいわば「生き残れてよかったね」というバトルロワイアル(教育上、好ましくな…