2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦

今年も一年生き延びました。ご苦労様です。 来年は、取り敢えずさっさと転職したいです。 胃が痛いので体調面の為にもさっさと転職して切り替えたい。

三〇

30日は終始家で療養。熱は引いた。 体重増加。 テレビは録画さえすればいつでも見られるのでわざわざリアルタイムで見ることはない。 文字が頭に入ってこないので読書は中止。 大掃除もしない。 コンビニすら行く気力もない。精神衛生がとても悪いのは確かで…

松本

ダウンタウンが好きであった。初めて見たのはごっつええ感じだと思う。小学校低学年だったのでコントよりも最初はチームファイトが好きであった。コントはトカゲのおっさん、キャシー塚本が好きであった。横山やすしを揶揄した、やすしくんは頂けなかったが…

忘年

職場もプライベートも忘年会はない。 それでいい。人と雑談をするだけで疲れる。 仕事の話とかテーマが決まっていれば良いが、雑談などその名の通りテーマが雑なので嫌である。大根を引っこ抜くようにプライベートなことを図々しく聞いてくる輩が苦手だ。海…

煩悩

体調不良でダウン。解熱剤と風邪薬を処方される。 あらゆることが疲れる。生きていることが厭になる。

無題

実人生、糞な殺人鬼ですら味わっている程度の恍惚にすら到達していないのが現状だ。 ヘドロの味しかしないチューインガムを噛み続けて何ヶ月になる? 自分を変えるというのは大変なことだ。夜中にコソ泥やってた奴が白昼堂々銀行強盗するくらいに大変なこと…

未来

人生から苦しみを取り除き、より良い未来に向かっていく、それしかない。 こんな糞な労働、抗うしかない。 散々干しやがってボーナスが13万だと。ぶちのめすぞ糞野郎! 人目を気にして大人しく生活してたが、もう糞だ! 抑圧、生きづらさはてめえの心の中に…

嘆願

早く会社から解放されたい。 もう限界が近いのだ。 胃が痛い。

悪寒

会社が冬休みに入った。 休みでも弔事は行かなくてはならない。明日、隣県まで片道70キロ、職場関係の通夜。 本人なら分かるが、会社の人の身内という全く会ったこともない人の通夜に参列する風習が未だによく分からない。 冬のボーナスは13万。寸志レベル。…

祝日

退位されて12月の祝日は無くなったが、12月23日は上皇陛下の御誕生日で御祝いの日に変わりは無い。 仕事に関して。異動して半年経つが、もはや気力は臨界点に差し掛かっており、26日に某会社の面接を受けることに。 入社して最初の部署は合わなくて5ヶ月で異…

半ば

久方ぶり。 来年は地元の町内会の班長兼体育部会の代表理事となった。だるいことこの上ない。 仕事は少しずつしているが、まあ無理だろう。とても務まりそうにない。 育児は夜の散歩ばかり連れて行かされる。 ということで疲れている。肉体的にも精神的にも。…