2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やつれ

相変わらず苛々しながら生きています。車に乗るとよく狂います。最近はパソコンがぶっ壊れて生活様式が強制的に変えられている毎日です。 昨日は前回書いた通り、バイトの飲み会でした。ほぼ全員参加でした。私は今のバイト先を気に入っており、行かない理由…

疲れました

8時間30分働きました。朝九時から夜九時までの間で働きました。疲れました。しかし平日働いていない以上、稼ぐには申し分ないです。でも疲れました。 朝に全バイト、パートが集まり、会議がありました。全員が集まるなんてのはとても珍しいことでした。来週…

大学36日目

一時限目N…この講義は爺さん講師が歴史について語る講義である。隔週でミニレポートを書くのだが今日がその日だった。一時限目だから胃腸が朝飯を消化している。 二時限目O…この講義はざわざわしていてやりやすい。 昼飯…昼飯は「5」の付く日だったのでゴー○…

だるい

今日はフタコマさぼってゼミだけ受けた。帰り。百円の傘を買って一分後に自転車の車輪に引っ掛けて、あっさり骨が折れてビニールが破れた。傘に申し訳ない。罪悪感が抜けない。暑さでムラムラするが、無気力。なんにもやるきぬえや。ゲームもしない、漫画も…

芸能事情2007年(1〜5月)

女性が憧れる女性が相変わらず蛯原や押切。 チュートリアルはやはりM-1優勝効果で多くのバラエティー番組に出演。柔軟に仕事をこなしている。ブラマヨの小杉はジョーダンズ三又のよう。飯島が引退した。 松坂がレッドソックスでそれなりに活躍。岡島がそれ以…

アツサニマケル

暑い。数日間、反逆児的(世間を斜め上から見下ろした感覚)に気取ってみたけど、もうあの感じで書くのだりいよ。エネルギーも無くなった。 朝、ベランダで烏が女のように鳴いていたので起きた。二時限目から講義。150人くらいの講義。講師が怒っていた。授…

地球の日

カップルをたくさん見たよ。高校生カップルを。楽しそうだったね。君らは楽しいんだろうね多分ね。君らは誰かの頭の中でぐしゃぐしゃに殺されてるんだよ。何もしらなくても生きていける。何もしらなくても心は痛くならない。楽しいんだよ。他人なんて所詮他…

無題

バージニアの事件や会津若松の事件では共に孤独な男性が起こしたもので、世間では「孤独な奴は危ない」、「孤独な人間は何考えてるのか分からない」といったイメージがますます広まったかと思われます。世間の孤独者への視線がますます冷徹なものとなるであ…

無題

朝、学校の玄関で普通に歩行していたら、地べたに座ってタバコを吸っている学生二人が俺の顔を、じろじろ見ている気がして、何か俺のことを喋っているような気がした。例のSAD?だとかいう病気か。 横断歩道を歩行者として渡るとき、曲がってくる車に対して…

ダメ人間解析 やる気の無い男

夢も見ずに惰性で戦い続ける男。流した汗が何に報われるのかは分からない。サイパン島やフィリピン島で戦った日本軍歩兵、就職氷河期世代の人間の苦悩に比べれば目くそ、鼻くそ並みの苦悩だがそれでも意味の持てない日々に疑問を持たざるを得ない。 地方の無…

やる気なし②

大学。計4時間半の講義。 執拗に「うるさい!」とおっさん講師が囀る学生に注意していたが、数分後にはそのおっさんの携帯電話が講義中にけたたましく鳴っていた。反面教師。 昼食は早死にしたいからマクドナルド。わざわざマクドナルドが存在する国立大学の…

アニマルfile.11「少しヤクザに憧れたおっさん」

ちょい悪みたいな感じのおっさんは最近結構いるのかな。若い娘みたいのを連れてさ、無駄に堂々としやがったおっさん。あれ死んでくれねえかな。 今日は昼と夕方の二回に分けてのバイトでした。7.5時間疲れました。もう動くのも嫌です。 ちょい悪の家族の注文…

ザ・サンデー

村主さん、なんでもかんでもスケートに例えすぎ。

寒い

気温が低くなっておりますので注意しましょう。 今日は一週間ぶりのバイト。気温が低いので冷やし中華あたりはでないと思う。やっぱ暑いより寒いほうがいい。とはいえアニマルども(客のこと)を相手にするのはストレスが溜まる。厨房に引きこもっていたいの…

無題

百円ショップで何かを買わなければならないという思いがあるが、何を買えばいいのかということを忘れてしまった。くそ!! 今日はバイト休みです。万歳。しかし、明日は中抜けで酷使。精神衛生を保つためにバンビ〜ノを購入。週に一冊は食費を削ってでも何ら…

補講

補講を一つ受けた。

強迫性障害

心の隙間を埋めるが如く頭を強迫観念が攻撃してくる。この病気は都合の悪いこともあるが、今では良き伴侶といってもいい。暇なときに考えることができるのはよいこと

糞餓鬼ども

うるせえんだよな公園でもない所でギャーギャーと叫びやがって死ね。もしくは三日三晩苦しんで植物人間になって余生を過ごせやカスが。タバコとかどうでもいいから先に餓鬼がワーワーと至る所で叫ぶのを制限する条例でも作らないとダメだね。重大な公害だ。

やる気なし

大学周辺を散歩。ネットカフェをようやく見つけた。ヤフーの地図では大学周辺には閑散としていて何一つネットカフェが無かったが(所詮、その程度のレベルの大學ということか大学周辺は大して賑わってない)、実際には大学から二キロ近く離れたところだが厳…

神戸少年Aなど

福島で起きた親殺し。 人殺しのゴミ屑なのに「世の中がいやになった」とか英雄ぶろうとする発言が見られる。孤独な猟奇殺人者はこういう奴ばっかり。自分を英雄と思い込もうと必死な奴が多い。孤独な奴ってのは目立ちたがりの性質が一般的な人間に比べて非常…

日記を更新し続ける

今日はホルモンバランスが良いのだろうね。おそらく昨日の反動だ。最高!最高! 人間には悪い時期もあるが、耐えれば必ず良い時期もめぐってくるということを思い知った。俺は俺は俺は…。

第一回オカマ君

オカマ調で日記を書くのよ。 ほんとあちし大學にも慣れてきたわ。サボっていい講義、サボったら危険な講義の判別も付いてきたわよ。一人で学食食べるのは慣れないわ。なぜならいつも一杯だし、空いている時間を狙うと付属の高等学校のぼっちゃんたちがやって…

ゼミ

毎週木曜のゼミが嫌でねえ。ゼミが必須だから仕方ないんだけど本当に嫌でねえ。来年も同じゼミで単位を取って卒論とか制作するから疲れる。短期大学は卒論なかったから今から陰鬱。 何より人と関わるのが嫌でねえ。なにも「貴方は今まで何回セックスしたので…

ホワ○ト餃子

画像はジャガイモじゃないですよ、餃子です。ホ○イト餃子。 俺的にはありえない味でした。二度と行かないわ。 そもそも何で行ったかというと昨日行くはずだったんですけど定休日だったんですよ。それで何も昨日いけなかったからわざわざ必死に今日行かなくて…

無題

昨日の日記のように、何とも思わなかった事実が、劇的に心に暗鬼をもたらす事実に変化すること。このことが自分の生涯において多々あり、それが原因で友人を失ったり、困難な状況をもたらす事がある。自分の最大の敵がこの性癖なのかも知れない。 自分は理不…

イラチ

車を運転していたら信号が赤。随分と停止線が横断歩道より手前に位置する場所にあるが気に留めずにちゃんと停止線の所で停止した。すると他の車が警音機を鳴らしてきた。その車を見たら婆が手で前へ行けと煽っていた。男なら大声で怒鳴っていたとこだが、女…

同族嫌悪

自転車を漕いでいたら進行方向に横断歩道の前で信号待ちをしているおそらく年若き女子と自転車が存在していたのですが、自転車が色もタイプも私のと全く同じ自転車でした。私は昔から個性を現す物品が他人と被ると、「ぎゃあ!!」と見かけた瞬間にめまいがす…

胸焼け、ゲップ

水分を補給しすぎると症状が出る。半ば溺れかけたような息苦しさを覚える。今日の講義は死にかけた。

温度計の日

だるい。バイトと学校の両立がだるい。計画性が自分にあればいいが、ない。 昨日はバイト帰りに社員の牧場氏とファミリーレスに行った。画像はその当時撮影したデザート。相変わらず自分の話は実のない話ばかり。本心は言えない。友達がいない、ずっとドウテ…

バイト二回

十時から十五時までバイトでこのあと十九時半から二十一時までバイト。中休みが反ってだるい。 画像は使用した白髪染め。念のためモザイク処理しといた。