2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日、書く

抑鬱状態。本当にうちの家族はコミュニケーションに疎遠で人間関係の蓄積がないと思う。探偵ナイトスクープで取りあげられるほどでもないのだろうけど。そんな中、兄は内向的に造られた性格を変えるために昔から頑張ってきたんだと思うよ。だからしょっちゅ…

昭和八十八年四月二十九日

恥の多い日記です。前回の日記も前々回の日記もさらに過去の日記も見返したくも無い。結局、皆、精一杯生きているんだからだらだら生きている私なんかに構っている暇などあるわけない。一回やってダメなら二回やって、二回やってダメなら四回やって、などと…

夜、書く

朝起きて飯食って家を出て、今日も出勤、昭和の日出勤。 朝は空いているけれども、いつもの土曜出勤よりちょい混んでる感じか。 世間は休みだ。今日も機械の点検。午前を終え、昼休み。月曜日はいつもスポーツ新聞を購入する。 車の中で飯を食べ、新聞を読む…

なぜ理由を言ってくれない?

活婚=理想の相手を見つけ、幸せな結婚をするためにさまざま活動すること。女性の社会進出、晩婚化、ライフスタイルの多様化などにより男女がすぐには結婚しなくなったことから、結婚のためには就活(就職活動)のように積極的な働きかけが必要になってきた…

段々と死にたくなってきている気分ではある

充実した人間は細分化された好みの情報を受け取り、居心地のよいライフスタイルを目指し、洗練を目指しながら駆け巡っている。人とはあまり接しない私だが、ここ数年の間で接した人をピックアップして考えてみると、風俗嬢も銀行員も大学生も旅館従業員もカ…

スポーツ新聞と私

本日は新聞休刊日である。けれどもスポーツ新聞は年中無休で発刊されている。 昼休みにスポーツ新聞を買った。スポーツ新聞は大抵が大新聞社の系列である。スポーツ報知は読売新聞社、スポーツニッポンは毎日新聞社、サンケイスポーツは産経新聞社、日刊スポ…

退屈な日常を生きている人間の休日

暴力的発想、運動、性行為(自慰含む、というか自慰)、自意識を消す妄想 大体このようなものである。 夕方、葉桜を見ながら徘徊していた。まるで何かをやりたいという気も湧かない。十日後に死ぬ、みたいな気持ちを持って欲望を出さなければならないのだと…

持ちモノ。ソニーのウォークマン「NW-S774」を使用している。デジタルノイズキャンセリング機能が搭載されていて雑音から逃れられ、快適だ。 寒かった。人と話す時、人並みに話そうとするよりも自分なりに話そうとしたほうが楽だ。自分の中で無理をするとロ…

草臥れ者の模式図

二人は駅構内にある小さな居酒屋に入った。待ち合わせた中年の男の名はジョージといい、手の平にスマートフォンを乗せてこちらに女の画像の映った画面を向けてくる。この娘はこれまででいちばんいい生徒だったんだよ、沢山贈り物をしたんだよ、誕生日祝いも…

継続は力なりというが、力がないから継続できない

きみは死人として生きていていいのか?きみがそれを望むのなら止めはしないが、もし、このままでいたくないのなら、欲望をもて。そして、じぶんの頭で考え、じぶんの身体で行動せよ。きみはもう若くはない。いますぐ動き出せ。 自己啓発の類は俺には無駄だと…

死なないというだけでは足りない

阪神巨人戦をテレビで観てぼんやりとしていた。試合は0-0で終わり。たこ焼きスコアだ。7年くらい駄文を積み重ねたヤフージオシティーズが予告も無く規約違反で削除されてて利用停止でワロタ。おそらくあれかな、未成年の殺人犯の実名を書き記していたからだ…

二七才なんてもう若くない

既視感。デジャヴ。春はもう二十七回目だ。 社会を前に立ち尽くし、何に怒っていいのか悪いのかもわからない。 既卒では就職が難しいからという理由で大学に編入して、結局どうしようもない大学で何をどう勉強すればいいかわからず卒業後はブルーカラーの社…

自殺より自慰

新年度になって一週間が経とうとしている。これから五月病がまん延して蒸し暑い季節がやってくるのだろうと何と無く思う。わくわくすることはない。 二万もあればモデルっぽい女性と性的サービスを受けられるデリヘルがあり、CD・DVD、本などはamazonで事足…

間抜け記

風が強くて不愉快だ。粉塵に塗れて頬っぺたも背中も粉だらけ、厭な気持ちだ。やり切れない。 やる気がなくなりました、ってことで非公開放置してたけど、その間何をやってたかって言っても別に。自分も社会人五年目になり、教える立場が増えてきている。相変…