2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

激務

えぐい。土日の昼ピークもう辞めたい。なんであんな追い込まれた状況で頑張らなきゃならないのかが分からない。客のエゴで身を削るだけだろ。死ねよ。この日の最高気温は二十度以下。よってラーメン食いたい輩が多いようでめちゃくちゃだった。次々とモンス…

戻ってきた

夜勤から戻ってブログを更新するのは至福の一つ。やはり深夜というのは特別な居心地の良さがある。 やっぱ楽だ深夜は。昼間のピークがいかに激務か思い知る。 夜は浜地、正夫と同シフト。浜地と一対一で話すのは気まずい。なんつうんだろう、浜地と正夫がい…

朝晩肌寒いです

就職活動(以下就動)についてそろそろ考えなければならない。短大既卒の去年やったのは肩鳴らしレベルだ(就動していたが、まあ結果的に予行練習レベル)。やっぱり去年に比べれば受けられるところは比べ物にならないだろう。既卒差別はもう勘弁だ。これか…

蒸し暑い雨

このまま行けば九月の一ヶ月間毎日最高気温25度超えの月になる。九月でこんなことは異例中の異例。ありえない。もう今年の気象に関してはありえないことだらけなのでどうでもいい感じになっている。まあ恐竜が死滅した時期の地球の頃に比べれば生暖かすぎる…

再三再四、勧誘される

昨日は宗教勧誘をされた。知らない奴だったけど団体名が前にも三回勧誘してきた団体だった。もう四回目だ。あのボケども、DQNが怖いからかいつも独りでのほほんといる俺をターゲットロックオンしてくるんだろ。実際冴えない野郎どもだったし。 何がムカつく…

買取全拒否される

CDを売りに行ったら全部傷つきでアウト。扱いがぞんざいだからか。 昼食はマクドナルド。 木曜の時間割予定 12:50〜14:20 14:30〜16:00 16:10〜17:40(ゼミ)

独りで講義

朝八時に出発。後期の一時限の授業というのは寒さ・眠さで苦しいことになりそうだ。小中高とかつて通っていた学校の生徒が登校する画を目撃。あれ全部平成生まれなんだぜ。 自分もよくもまあ小中高と毎日寒い雪の根深い日も朝早くに行っていたものだ。大学生…

ネットカフェのマッサージ

割引券がたんまりあるのと、三連休のバイト疲れが溜まっているということでネットカフェのマッサージ席へ。 あれは凄い。背中が刺激されて酔って来る。 マッサージというのは三年前くらいに山梨の民家でやってもらった以来だ。

後期開始

学校から更新。ようやく後期の開始。前期に30単位得たので少しは時間割に余裕が持てる。 火曜は前期同様、入れ歯老人の講義と寡黙なおっさんの講義を受けようと思う。老人の講義は出席さえしてれば大抵、単位をやると宣言しており安易に単位取得できそうなの…

床屋

美容院に行く気力があるのは年に二回くらい。今現在は適当な二千円の床屋に行く気力しかない。美容院の雰囲気に耐えるHPは今現在所得してない。今日も二千円以下の床屋に。 「全体を二センチ切ってください」と注文した。 出来上がって若手の店員が 店員「ど…

昨日

昨日は午前十時から午後三時までと午後九時から零時まで計8時間働いた。夜もポジションがサイドメニュー係りにされていたが、訴えてホールに変えてもらった。押し黙っていてばかりでは状況は変わらないのだ。 夜はガラッガラ。午後十時からは時給が千円にな…

平等じゃないのが当たり前

もうすぐ夜のバイトか。 昼のピークきつかった。三日間で7台の餃子機を掃除した。7台の便器を掃除した。 他の連中と違い、いつもいつも同じポジションにされる。 俺はいつも餃子などサイドメニューを作る係りをやらされている。小規模な店だからサイドメニュ…

これで6355円ですかそうですか

麺類屋のバイト 午前十時から午後二時半(休憩十五分) 午後六時から午後九時半(休憩なし) 給料も労働力もこれはグッドウィルの引越しレベルといっても過言ではない。王将レベルのラーメン屋でバイトしてるけど(あえてどこでバイトしてるかはうやむやにし…

欲望を思うがままに書き込む記事

多少不細工でも構わないので女子と戯れたい。別に童貞のままでもいいけど温もりを感じられる異性がほしい。会話してストレスを発散できる友人がほしい。 就職して手取り30万程度の楽な仕事をしたい。自慢できる車に乗って、かっこいい外見になりたい。 無理…

何もかもぶっ壊したい

目が忌んでいる。覇気がない。ブログを律儀に更新しといて言うのもなんだが取り乱している。いや、取り乱してはいない。心の奥に鬱憤という名の悪魔をむりやり閉じ込めた状態だ。フタを開いた瞬間に悪魔が爆発する。もうそこまでの精神状態になってしまった…

最近は調子が悪い

靴屋、高気圧、バイト、不愉快に思えるもの全て。発狂するほどのイラつき、独り暮らししてたときはもっと酷かったがそれにしてもこうも毎日発狂してると気が持たない。一日十回は殺意を抱く。俺が殺人事件を起こしたらこのブログも有名になることだろう。 一…

靴屋で4670円の靴買わされた

正夫と出動。行く前の陰鬱とした雰囲気も晴れ、いざ外出をしてみるとテンションもあがる。体を動かせば人間ってのは気分が変わるようにできているのかもしれない。繁華街に出る。一時間400円のとこにパーキングに駐車。 雑貨屋へ。オードリー・ヘップバーン…

いじめ自殺

現在の日本人は宗教心が薄いが、死人を悪く言ってはいけないという仏教の教えというのは未だに根強く残っている。そんな風潮もあっていじめられて死ぬ奴ってのは自殺は他人から同情される行為だと意識していると思う。彼らは自殺することはいじめられること…

筋肉痛

昨日、山田勝己に憧れた俺は華奢な体ではいかん!と思い腕立て伏せを100回やった。

ミクスチャー・ロックバンドがやってくる

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。なんか大学のホームページを見ていたら有名なミクスチャー・ロックバンドが学園祭にやってくるらしんですよ。なんでも女子に人気があるグループらしくて男ばっかの大学だからか実行委員は鬼の首取ったの如く不穏な笑みを浮…

鶴瓶のニッポン武勇伝「カミカゼ特攻隊から奇跡の生還」

内容は特攻隊の浜園隊員が特攻作戦の理不尽さに戸惑いながら、故郷を思いつつ飛び立ったが奇跡的に帰ってきたという話だった。 特攻前日の電話での母との会話。当日の兄の見送り。指紋付きの母の団子。飛び立ってから故郷上空から写真や団子を飛行中に落とす…

洗い場のタイムアタックに挑む。無駄な動きはとにかく削るのだ。 「これ以上は無理」というハイスピードで食器を洗いまくる。食器が割れないように注意しつつ。 今日は3時間で終了。支度部屋でイスに座って体を休めてると、正夫が入ってきて「konrinzaiさん…

独りで海浜公園

今日は家にいると「イーーッ!!!!」ってなるテンションだったので家を車で飛び出した。電器屋を後にした俺は、ガソリンを入れて行く当ても無く適当にドライブ。 20キロくらい走ってたら腹が減りだす。近くに海浜公園があったのでそこで飯を食うことに。さ…

高気圧が居座って

暑い。去年のデータと見比べても今年の暑さは異常。一ヶ月前と大して最高気温が変わってない。 さて今日は夕方からバイトなのでゆっくり起きた。パソコンを弄くるが一向に直らず。 そこでr氏からのコメントを参考にしようと(r氏ありがとうございます)近く…

だるい

十時から十八時。疲れ果てた。 「ピー!!!!!」「ピロリろ…」「餃子あがります」「あと十秒」「いらっしゃいませ」「またおこしください」 毎回バイトではこんな音が聞こえたり発したりしている。「お客様ご来店です」「すいませーん!」ピーク時にあちこ…

ぶっ壊れたのに更新

我慢できずにPCから更新。 「半角全角」ボタンがぶっ壊れたと思ったら今度は「ESC」ボタンがイカれた。やはり押し続けなければ入力できん。押し続けるのはしんどい。重りみたいなもんがあればいいのだが。理科の実験で使う分銅が欲しい。最終的にはまた莫大…

ぶっ壊れたっていいじゃん♪いいじゃん♪

パソコンのキーボードに100ccほど水を溢した。文字入力に不具合を生じるようになった。 「あ」を打つと勝手に「ア」とか「A」に変換される。「半角全角」ボタンがいかれたらしい。でも「半角全角」ボタンを押したままだと入力に支障がないし、修理には出さな…

憔悴

自分と同年齢の順調な高卒は社会人四年目。これを考えると相当焦る。やはり大学で学問に真面目に励んでいないこともあって自分は駄目だとひたすら思う。なんかの番組で年下の高卒新人が働いてるのを見て非常にまぶしくみえた。 要するに早く就職したい。

「波瀾万丈ドキュメント 俺たちはプロ野球選手だった…」

きのう、TBSで放送されてた番組を録画しといたものを今日見た。 プロ野球の世界も厳しいという番組だった。やはり選手寿命が短い分、一時、多額の年俸を貰っても一流選手で無い限り、コツコツ貯蓄しなければ厳しいことになると分かった。アリとキリギリス並…

独りで深夜ホール

昨日は結局、偏頭痛状態のまま深夜を乗り切った。深夜に働くのは正月の憂メイト以来。三時近くまで働いたが、普段寝るのが零時から一時の間なので相当堪えた。 この日は夕方のアイドルタイムに出勤してから十八時にいったん退勤。夜九時半から再出勤。 俺は…