2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も疲れた

週末に楽しみはありません。服でも買ってこようか。服を買う気力もあまりないけど。 ラーメンの鬼・佐野氏が死去。残念だ。 秋葉原通り魔事件の加藤の弟が自殺していた 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」か…。兄貴は無差別殺人犯で死刑囚、弟は自殺。虚…

限界が近い

最近なんだか生きているのがしんどい、と思い始めたら止まらなくなってきた。精神疾患だろうか。 凶悪犯罪の詳細を読んでいる時しか感情が動かない。参ったな、明日も仕事だ、参ったな。さっさと終わらないかな。

頭が回らない

物覚えが悪くなった。毎日糞な気分だから脳みそが忘却に積極的なんだろう。 ジムで車の鍵なくして三十分くらい探して結局受け付けに届いてた。半ば眠った脳みそだ。俺このまま一生独身で冒険できずに終わりかな。 アイドルにそこまで夢中になれない。どうせ…

確率なんていいとこのボンボンの考えることだ。俺たちみたいな社会のクズは毛ほどのチャンスに命を賭けなきゃその途端に負け犬になっちまう。だから、勇気だけが頼みの綱だ。

AKBリクアワ100位〜51位鑑賞

公演後、SSAから出るまでヲタクでごった返していた。このまま全員ガス室送りにした方が世のためになるのではないか、と私は思っていた。 朝、起きて恢復。寝起きもよく、なんとかリクアワ参戦できそうだ。 狭山市に泊まったのでSSAまで行くには狭山市→…

チーム8 北玲名に注目

「会いに行くアイドル」チーム8がお披露目に。動向がまだ分からないがトヨタのディーラーでキャンペーンとかして販促するのだろうか?http://www.akb48.co.jp/audition/(公式) 47都道府県に一人ずつ選出と云うことで、やはり地元に注目しますけど、石川は…

「あなたとコンビニ」

平日は一日一回程度利用している。主に焼きそばとか焼うどんとか栄養バランスの偏った食を買い求めている。昼休みはいつだって駐車場は一杯で毎回店から少し遠ざかったところに駐車して車の中で貪る。車の中の食事は「食べる」というより「貪る」という表現…

体調不良からのコンサート鑑賞

朝飯で悪い物を食べたのか、日中は特急でも新幹線でもトイレに通い詰めであった。ああいう電車のトイレって汚いイメージがあるから普段全く使わないが、背に腹は変えられず使い倒した。 大宮駅に着いてがむしゃらに難病者に対する募金や行方不明者のビラ配り…

もはや何も考えてないよ、誰かと話す風に書き殴るだけ

タモリが気になって書店で「タモリ論」を買って読んだ。タモリを『絶望大王』って例えているのは秀逸。不審者が真横に来てもあっけらかんとするタモリ、白紙の紙を持ちながら弔辞をするタモリ、日本全国に深々と礼をするタモリ。不思議な人もいたもんだ、真…

アウエー感

仕事をしていると一人で外の組織と対する機会が何度も訪れる。本当に孤独感を感じるのはこういうときだ、部屋で独りでいる時は大して孤独を感じない。 私の場合は学生の頃から、何かの打ち上げで友達がいないのに参加していたものだからあまり仲良くないグル…

アイドルの恋愛禁止について

私はアイドルの恋愛は解禁すべきだと思う。イスラム圏の戒律の厳しい地区では恋愛もままならず、禁欲のせいでしみ・そばかすも増えて美的観念が落ちてしまっているではないか。逆に性行為がスポーツ並みに盛んな米国ではセクシーである人ほど肌の張りもよろ…