2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツギオの奴がしくじった

行きたくない心境。あらゆる旅行や飲み会などの外出で部屋を出る出発前、かならずその心境に陥る。しかし、行ってみたら案外、好転することの方が多い。でも好転しないこともある。 ジョージとツギオと自分。頓知の効いた教員と純朴な学生と煤けた社会人。ど…

無題

朝、寒さがない。 昼、雨が酷い。 夜、無心。 細かいストレスは常にある。人間と接すれば大なり小なりストレスはつき物であって、一切無くすには金貯めて引きこもるくらいしか考え付かない。いや、多分それでもストレスはあるだろう。要するに生きてることが…

ファンタオレンジを呑みながら

どうせばれやしまいと社用車で海に来た。 塩っ辛い風を浴びて水平線を眺めたら少しは気力が回復したかもしれない。 平日の正午前、確実に気温は上がりつつある。

本日多忙

今日は「ぼったくり」、「道教えてくれ」、「向こうのあれを直してくれ」などと言われた記憶がある。金を入れてもすぐダメになってしまうからぼったくりだとさ。でも面と向かって金返せとは言われなかったので何もしなかった。愚痴を言うので解決するのであ…

倦怠です

アリバイ工作員の如く、単にアリバイを作りに仕事に行く毎日。誰かに何かを聞きにいく力があまりない。疲れる。どうもダメだ。眠い、腹痛い、眠いの繰り返し。 目標がないのは辛い。物憂い。 昼食をいかにリーズナブルに食べるか、を考えた。今日はすしべん…

きんよう

あらいやだ、あらいやだと言っているうちに1週間終わりよ。 まったくどうして雪ばかり降るのかしら。 山も建物も何度も何度も雪化粧ばかりしてまるで厚化粧のおばさんだわ。 早く汗を流して浄化される季節になってもらいたいものよ。

体調不良

胃痛が深刻で今週は二回、胃痛で夜中に目覚めた。思い切って水(液体)を今日は一滴も飲んでない(昼飯がカレーだったにもかかわらず)。水、空気、職場のストレス。胃痛の原因は様々だと思う。鼻が年中詰まってることにより、口で息をし過ぎて空気が腹に入…

流動生活

動いて動いて雑念を退散させて生きる。思考回路を省いて悩み事も忘れるのだ。 寝よう。

ブログの書き方

この日、久しぶりにブログを書こうということになった。 450円のカレーを食べた。自炊をすれば50円、もっと高い外食なら700円。450円は高いか、安いか。 私は満足と不満について考えた。 家に住んでて毎食なにかしら食べているけど不満である。 パソコン見て…

バレンタイン

ヒロッペから貰いました。ありがとう。

たとえ今は小さく弱い太陽だとしても

5時起床。6時半発。設置作業があると朝早くて朝起きたときに残る疲労感というものが身に染み付いたまま動いている。いや、いつものことか。 チョコ?今日は2が多い日なだけで誰もくれませんでしたよ?仕事?できませんよそんなもの。会話?できませんよそ…

雪の休日

散発。サティでクーポン利用1200円映画。「インビクタス」。SP目線が楽しい映画だった。平日は通勤退勤の渋滞。休日は商業施設周辺にて渋滞。車よりも身体を動かすべきだと思った。何らかの運動をするべきだとは思うが、一体何の運動をすべきか。また考え…

かちょう

課長は元現場監督です。転職を何度かしてるそうです。一見穏やかですが、実際は厳しいそうです(同期談)。 今日は「君は実にアバウトだね」と言われました。私、不器用に輪を掛けた“無器用”なのでございます。堪忍してくだされ。 その、なんと申しますか、…

休日前夜

やあ疲れた。詳しくは書かないが、今日は悶絶したのでございます。 しかし一人で回ってるといつでも休憩できるんですよ。あちこちの駐車場でサボってる営業マンの仲間入りです。普通に昼過ぎに駐車場でボーっとしとりました。寒かった。 それにしてもどうい…

圧倒的雪4

魔の一週間が過ぎた。 今日の最高気温2度。 事務所で什器の入れ替え作業。永延と肉体労働。今は無きグッド○ィルの短期バイトを思い出すほどの乳酸の感覚を覚えた。 グッ○ウィルの派遣先の日本○運の強面労働者に「小学生か」と罵倒されてから今日まで改善した…

圧倒的雪3

雪は明日がピーク、明日も出勤。 部署異動して67日目。ようやく独りで作業をまともにできるようになった。長かった。 一回作業に入れば格好がズタボロだ。コンビニでは一切手に触れないように釣りを渡される。別に気にしていない。小さな差別のようなものを…

圧倒的雪2

胃痛によって就寝中に起きて悶絶しながら、起床。 外を見ただけで目眩がする。今日も雪国のデメリットが凝縮されている一日と確信。 胃痛のために一滴の水も飲まずに仕事を終えた今の感想は雪の日は疲れが重いということ。東京は少し雪が降っただけでニュー…

圧倒的雪

朝、降りしきる雪の中、通常の時間に出て行ったら大渋滞。いつもなら混んでない道すら混んでいる。これは雪だけでなく、事故で渋滞していることがすぐ分かった(私の通勤で使う某Y線という道路は一件事故があると数十キロ影響が出る一車線道路だ。毎朝、事故…

隠居

その、なんと申しますか、上司からロクな指示もされてないので廃墟の使ってない機械室の暗闇にひっそり隠れてます