2006-01-01から1年間の記事一覧

終り詣で

暇だから大晦日だが、割りと大きな神社に行った。出店は慌ただしく準備をしていた。 個人的に今年参拝するのは初めてだから今年の初詣でとなる。五円を賽銭箱に入れた。意外と暇そうな人がちらほらおった。 出店からカステラ風の匂いがして腹減った。

めし買って食った

憂メイトは今日というか昨日は機械の操作を重点的にやらしてもらったので時間も割りと早く経った気がする。 帰りにすき屋で牛丼持ち帰った。リア銃の皆様が店内に溜まってらっしゃったのでとても現地で食べる気にならなかったのです。夜中に買っためしを朝食…

憂メイト6日目

休憩中。日付変わって大晦日です。 だりぃ。だりぃもんはだりぃ。今日は葉書の量が非常に多い。今日がピークだと、長期メイトのハゲ頭野郎が言っていた!あの野郎!!! 以前、福井の郵便配達の高校生バイトが嫌になって川に大量の年賀状を棄てたってことがあっ…

12月総括

一日早いが12月を総括しとく。 いや12月は異常に長く感じますね。ラーメン店バイトを一応、辞めたのが11月末なのだが、まだ一月しか経ってないというのが信じられない。 まず宗教勧誘された。これは本当に土砂降りで待ち合わせ場所に待ってた時間と宗教講話…

ザ・ニート

今年の正月くらいに実家で撮ったとされる作者が写っているとされる写真を初めて見てみたら罪深い男が写ってました。髪はぼさぼさ、目は死んでおり、スウェットをきて若干正月太り。「ザ・ニート」という架空映画の主演のオーディションの二次審査まではいけ…

憂メイト5日目終了

無感情で単純区分作業をやってきた。無感情でやることによる苦しみの回避。若干の悟りを開いたような気がする。だが、すぐ閉じる気もする。楽しいとか嬉しいとか悲しいとかつまらないとかくだらないとかそんな感情は全てシャットアウト。俺は頭の中から行動…

とうとう雪が降ってきた。身にしみる寒さ。配達業の方、お疲れ様です。 今日も単純作業を終えました。四日目終了。疲れましたけど割りと心地よい疲れです。といっても作業をやってるときは相変わらず発狂寸前の鬱な感じですね。ラーメン店で働こうが、工場で…

ゆうメイト3日目

休憩中。昨日よりもシフトの都合で周りが騒がしい。ガイジンのバイト連中が固まって異国語を話してる。多分、不法入国ではない。 3日目にして単純作業で気が狂ってる気がする。なんとか妄想で時間をかき消しているがいつまで持つだろうか。忍耐力がないな。 …

ピーターパンの日

6時寝の12時半起き。よく寝た。年の瀬も押し迫ってきましたな。毎年思うのはクリスマス終わりの26日から大晦日前日の30日というのがどうも正月休み以上に気だるいということだ。いや世間では大掃除やら年越しの準備で忙しいんだろうけど、どうにもだるいもの…

昼寝

今日今のところやったことは昼寝してラジオの録音を聞いてたくらい。なんとも陰気な感じだ。勉強はしてない。何すりゃいいか分からない。もうどうしようもない。 今日からずっと働き頭目になるので精神衛生上には良いかと思われる。休憩中は暇だからまた日記…

底辺バイトだるい

仕事内容は機械が区分した年賀状を郵便番号を見て番号通りの箱にいれるというチンケな仕事だ。 単純作業だが、機械の区分に自分がおいつかないとサイレンがなりだすから鬼々迫る思いでやっている。仕事してると楽しい、最高だ!

ゆうメイト2日目

携帯でこうしてブログの更新するだけで人間とメールをやりとりしないのはなんとも虚しいものだ。今、休憩室でカップ麺を食ってる。俺以外にそんな奴が二人いる。無言で約三人の人間が他人同士と言うことで微妙に距離を置いてカップ麺を食ってる。なんとも不…

仏滅の日

今日はまた一人ドライブ。ダイソーに行ったり、打撃施設に行ったり、森の中を運転したり、繁華街の様子を見るためだけに繁華街を運転した。 いや、人が多い。まだ大概の会社とか休みに入ってなかろう月曜日だから車は少ないと思ったらそんな予想はまるっきし…

雪道大学(仮名)の冊子

来月受ける雪道大学の冊子には学生や卒業生のインタビューが載っており酷いのがあった。 (ニート問題に関する意見で)3年男「ニートは意味不明。存在の意味が分からない。自己中心的でおかしい」。 (卒業後の就活について)既卒一年目の男「今夏、母と一緒に初…

覚えている限りの今日

13時起床 13時半 昨日の泥沼駐車場で汚れた車をスポンジで磨く 14時 テレビで放送されて録画してた映画を観る 16時 先月まで働いてた店の店長から正月のシフトについての電話。 17時 録画してたものをごろごろしながら見てた 18時半 漫才番組を観る 暇な時間…

予定なし

次回のゆうメイトは26日です。つまり24日、25日は連休です。 この二日間を仕事してる人のほうがこの二日間で異性に告白する人間よりも、接合するカップルよりも、クリスマスパーティーを盛大に行う人間よりも輝いてると俺は思う。特に自分としては若者に混じ…

ゆうメイト初日終了

機械が地区ごとに区分けしたハガキを入れ物にいれるという単純作業をやった。最初、職員のおっさんが説明するのだが、あまりにも声が小さすぎてやきもきしたのだが、実際の仕事は小学生でもできるレベルの単純さだったので説明を聞かなくても大丈夫な感じだ…

只今、二時十五分

また休憩です。単純区分作業はまだ続きます。

ゆうメイト

今、休憩中。非常にアングラな気分です。 暖房が効きすぎです。21時から4時45分まで労働です。

金曜日

今日は小学校の頃、よく行ってた洋食屋に約十年ぶりに行ってきた。いつも食べてたベーキライスを食したのだが以前よりサイズが思ったより小さい感じだった。それだけ胃袋がでかくなったということか。 あとはひたすらドライブ。しかし本当に皆、速度制限をオ…

ドライブ

今日もひたすらドライブ。運転してれば余計なことを考えずに済むので助かる。市場をうろついたり、運動公園を散歩した。。平日は人がすくなくて良い。

水曜日

朝九時に起きる。

汚部屋、代打要請

「いきなり黄金伝説」を見た影響で4月以来、初めて部屋掃除をすることにした。俺が駄目なのも部屋が汚いからかもしれない。身体中が痒いのもそのせいだ。(画像は俺の汚部屋の一部) それから先月まで働いていた飲食店の社員から電話が掛ってきて「正月出てく…

気狂い日記vol.8

今日は外が晴れていたので気持ちよくホンワカと一人ドライブに行こうとしたのだが、その夢は叶わなかった。 家を出て数十秒で前に障害物があって、通るのに躊躇していたら後ろから来た車に思いっきり警音器の音を鳴らされた。あの「ブーーーーー!!!」って音…

僕の小規模な失敗

1.大学のシステムも カリキュラムも 単位の意味も 先生らしき人が 言ってる意味も まわりの学生が 言ってることも 全然分からない… ≪僕はバカなのか…≫ 2.仮に大学からドロップアウト したらマンガも中途はんぱで 体力もさほどないし 肉体労働もできなければ …

今日あったこと

土曜から働く某巨大郵便局まで、道を覚えるために車で行ってきた。従業員は草んばの駐車場に停めるようになってた。 ところで俺は郵便局で働くにあたって、交通費をちょろまかす、端金授与戦術に出ることにしたのだ。バスで行く設定にして、バス賃を貰いつつ…

ボーダーフリー大学への道

朝、短大に電話しようとして30分くらい携帯電話を手に持ったままボーとしてた。電話するのが怖いのだ。真髄のへタレとしかいいようがない。電話するのが嫌いな性格は直りそうにない。 結局電話した。 「私は今年の三月卒業したものである。ちょっと伺いたい…

Fランク大を受けるらしい

一月下旬に無名大2校を受験することにした。さすがに県外の大学に行くと金が掛かりすぎるので(大学受けること自体が申し訳ない気がするが、まあ堪忍…)自宅から通える範囲の大学から2校受けることにした。しかし、今の俺の学力で大学が受かるのだろうか…。…

白紙な頭

さて今日で四日連続で資格の学校行った。行ってる事は行っているのだが、まったく集中できない。俺の頭には常時、やる気をかき消す消しゴムが存在しているようだ。やる気というものが持続しない。高一の頃からこんな感じで勉強というかとにかく何でも集中で…

M-1について②

「チュートリアル」について。去年のこのコンビのネタにはバーベキューのネタがあった。 「ガキの使い」のハガキトークでダウンタウンの松本がやっている「ありもしない事実(現象)をさもあるかのごとく話す手法」があるが、チュートリアルの去年やった架空…