2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日もバイト。 女子高校生が数人、ハガキを手渡ししてきたことと女性のおとなしいバイトの方に話しかけられたことがよかった…。みんな可愛いね。 ドライブスルーってのはいわば接客だ。「明日届きますよね」と強気で言ってくる流通業を舐めくさった意味不明…

六日目

今日は雨でとても冷たかった。昨日よりは客足が減った感じだ。明日はもっと減るだろう。明日の予報は雪か。。 バイトの人間たちで雑談していたら、高校が同じでK鬼の知り合いがおり少し驚いた。休憩はみかんや菓子などの差し入れを食いながら雑談のひと時で…

快晴

ありがたい天気だった。 しかし自動車量が一段と増えた。駐車場に入る車の列で排気ガスが充満。ホント、嫌ですよ。轢死せずに無事終わりました。 明日は雨。

スカタンフェ

目覚めの悪いのは予兆だったみたいで風邪引いた。熱が出た状態で突っ立った。だるくて眠かった。 何でも楽しよ思いやがって「年賀状を売ってほしい」とか「切手貼ってない封筒だけど」とか言ってくるのがいたりした(局へ行ってくれと促した)。 頭がボーっ…

目覚めが悪い。気温が微妙に上昇していってるのが救いだが雨ですかそうですか。 考えてみりゃ4年前、新聞配達やってたときは台風がけたたましくてこれ以上に過酷だったかもしれん。受け取り業務は大して考える仕事で無いだけに気温さえ上がればそれなりにお…

三日目

手渡し車が増えてきた。一度に二百枚くらい大量によこしてくるのは勘弁願いたい。 それにしても年の瀬の郵便局は人が大杉。駐車場が常にカオスだ。ATMも行列ができており、やっとのことで引き出せた。

自棄気味

寒さで目覚めた。 今日もひたすら受け取るバイトかあ。年末年始が秋だったらよかったのに。

郵便抑留

なんていうか、鬱工場やラーメン店のピーク時間などとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。 日中の最高気温は2℃ほどで雪が舞っており、確かに俺は郵便事業会社支店周辺で突っ立っていた。年賀状を手渡ししてくる…

天邪鬼

クリスマスが終わった今だから書くが、クリスマス中に一切合切クリスマスの「ク」の字も言葉として発せず、日記にも書かず、怖じ気付かないようにしたことが自分の小さな抵抗だった(何の抵抗なんだか)。 ネットのどこかで「クリスマス中止」運動なる薄ら寒…

嘆き

明日のバイトは地獄です。暴風雪のなか、6時間カカシ状態って半ば半殺しの刑ですよ。シベリア抑留体験みたいなもんです。予想最高気温1℃

今年の結果や来年の抱負など

※2007年版 【年齢】23歳男 【職業】無名地方私立大学4年 【この一年の労働履歴】短期アルバイト数回(中元、舞台設営、コルセン、〒)、他に米飯工場とスーパーのバイトはそれぞれ1日で辞めた。今年バックレたのは中元と米飯工場の2回。 【面接履歴】新卒採…

初日

(9:00〜15:45) 短期憂メイト初日だった。 朝九時に行ったら既に配達の部の説明が開始されており、坊主頭の野球部らしき高等学校生らしき民々と一緒に「郵便物を盗んだりとかすな」というような説明などを途中参加で受けた。 俺はドライブスルー専用人間と…

ミニロト

精神衛生というものを考えると、週に一回程度安価なギャンブルをした方がいいと思われる。そこそこ安価で費用対効果が抜群といえば数字式選択式全国自治宝くじである。この中でもロト6は木曜発売、ミニロトは火曜発売、ナンバーズは全平日発売。 精神の士気…

無念

アウのショップに携帯電話の機種変更をしに行って、古い携帯から新しい携帯へメモリコピーもしてもらいまして、新しい携帯には風景画などの画像が移されておりましたが、扇情的な画像は完膚なきまでに消されておりました。ショップ店員はまさか、いや、見た…

M−1

昨年は最終決戦進出3組と他6組との実力差が大きいという感じであったが、今年は一発目のダイアンから非常に愉快な漫才がほぼ目白押しという展開であった。 優勝したノンスタイルの一発目は溺死しかけた少年を茶化しながら助けるという設定という時点であまり…

おどろおどろ冬至

冬場だというのに三箇所ほど蚊に刺されて不吉な予感がして仕方が無い。部屋の中が生暖かいからか。ムワっとしてしょうもない。 畜生、おどろおどろしい季節だ。スナック菓子やファーストフードを喰うと腹の中が不潔な感じになった気になり、自慰をすると脳み…

メモ

平穏無事に過ごすにはストレスを最小限に留めねば。 この世の全てのストレスは強迫観念と強迫行為で流通しているとイメージすれば少しはストレスを軽減することができる(強迫観念を退治しようと強迫行為を行うと強迫性障害は悪化の一途となる)。 イライラ…

ていたらく

口座を確認したら短期バイトの電話業者から3万数百円が振り込まれており(3万稼ぐのが凄まじく大変なことを再認識)、伸びきった髪を切って吉野家とマックを梯子してきた。初めてテーブル式の吉野家に行ってみたがジャズが掛かっており、牛丼もなんか知らん…

人間誰しも自分のことが大好きだと思う。野球なんか見てると明らかに誤審でも、自分のチームにとって利益がもたらされるジャッジであった場合、そのチームの人間は全く抗議に行かない。これが嫌でプロ野球が嫌いになってしまったわけだが。 こないだ役所近く…

扇情映像について

未だに「AV」とか「AV女優」って言うけど、レンタル屋ですら今はビデオはほぼ皆無なんですがね。「ファミコン」が無くなっても「テレビゲーム」そのものを「ファミコン」っていう風潮と一緒なのかね。いまさら『ADVD女優』とか『ABR女優』という…

闇夜の年

コーラを飲んだが、あまり入っていかない。どうも食欲がない。神経を尖らせ続けていたからだろうか。 20年以上も生きていれば時季の雰囲気を嗅覚で察することができる。この年末、急速に場が終極に向かって煮詰まりつつある。 そして、年が明ければ呆けた老…

発表考察

慌ててスーツに身を包んだ私は、品定めするような緊張感に包まれた教室の中で、ほとんど意識不明の状態で他者の発表を聴いていた。そうだ、自分の出番は午後2時前であり、朝6時に起きて9時前に学校に着いてから5時間もの間、永延と待ち草臥れていたのだ。発…

発表

オワタ\(^o^)/

発表イブ

とうとう明日か。ちょっとストレスでトチ狂った日記を書いてしまった。 明日、ようやく解放される。

劇短小説「とおりゃんせ」

「童貞は入ってはならん!」 関所の番人は激高しました。しかし、その激高の仕方にある種の違和感を覚えました。私は童貞を捨てに洋風の連れ込み宿へと急ぎました。黒人が二、三人待機していました。そして死にました

「犬野郎犬野郎犬野郎!」と叫びたい

今朝、ちんぽこが嘆いておりました 「自慰はもうやめなすって」 「なんであんたはいつもそうやって擦りなさるんだい?」 自分は狼狽しました。そして 「堪忍してけれ。あなたは2009年の秘密兵器ですよ」 わたすはそう声を掛けるのが精一杯でした

リハーサル

量が多すぎて制限時間内に発表が終わらないことにリハーサルで気づいた。カツオのように削らなければ

すいません。馬鹿でまあ

見下されること、よくあるよ、多分。このブログでもそうだろう。こういう感じの人がいるんなら俺も私もまだまだ大丈夫だと精神安定的に閲覧するって人はいるだろう。それでいいと思う。見下される必要があるということにより、生きているということは必要悪…

ブツブツブツ

覚えたとしても本番で頭がまっちろになる可能性70パーセント。

13日の土曜日②

本当、いやな週末だよ。イベント発生前の週末ってのは嫌過ぎる。 ゼミ生の中で最後に発表ですよ。編入生=新規参入者=取って付けたような存在ってことを痛感します。