2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月まとめ

三月もいろいろあったような何にもなかったような月であった。 4日に○大経済学部を受けて、9日に不合格発表。受験の帰りにWBCを観たりもした。 11日に卒業式。14日に引越し。実家に戻ってきてからはネットカフェに入り浸り、若手版ハローワークに行くが今の…

まだまだ生きなければならない

今日も起きた。雪が降っている。さすがだ。 四月になったら自動車学校に行く。四月から料金が安くなるから今はまだ行かない。

ダメ過ぎる。

実家に戻って二週間が経過した。しかし何だこの体たらくぶりは!残念・無念・草原である。生活パターンが駄目過ぎる。 朝起きて飯を食い、家にネットがないのでネットカフェへ。漫画を読み、2ちゃんを徘徊し(主に無職・だめ板を閲覧、受験板は一切見なくな…

カセット

四年前くらい前のビビるのANNやら木村拓哉のワッツアップや松本人志の放送室を録音したテープが出て来たので聴いた。懐かしい。特にビビるのラジオは面白かった。

いきなり世界一

日本が野球世界一だが、いきなり野球に熱狂しだした世間に違和感を多少覚える。野球人気というよりも国別対抗だから盛り上がっていたという感じだ。日本ではこういった世界大会でしか今後、盛り上がる事はあまりない気がする。どれだけ巨人が強くなってもこ…

7hours

疲れた。某就職支援施設で15人くらいでコミュニケーションだの何だのを講習した。

某就職支援施設

えーと、今日は履歴書の書き方を教わった。明日からマナー講習に参加するだろう。面倒だ。七時間耐えられるだろうか。耐えられないだろう

三回もやりゃあ勝てるだろう

野球勝った。韓国は一敗で敗退か。三敗の日本と二敗のキューバの決勝。ルールの改善も必要な気もするが日本が勝ったからいいか

飲食店の面接に行った

バイトをすることに。来週には雇用契約。四月オープンの店だ。頑張ろうと思うがどうでしょう

彼岸入り

テレビで星野仙一氏が言ってた「迷ったら前へ」という格言が耳に残る。

何が起こるか分からないとよく言うが

本当に野球はわからない。メキシコが2点とってアメリカに勝ったため一勝二敗の日本が準決勝進出。運が良いというか。なんなんだろうか。 一応野球が気になっていたからネトカフェに行って速報を見たらメキシコがアメリカ相手に2−1で9回表に突入という情…

終わった

野球終わった。岩村の走塁、今江の守備、ど真ん中の直球を空振りした新井と多村。要所要所で打ち取られる打線。 これで日本のプロ野球のクオリティは確実に下がってしまった。もう駄目だ。野球終焉

暑い

今日は日本がメキシコに勝ったのを見てから出かけた。学生職業センターなるところへ行った。

白い日

引越した。疲れた

米国に負けた

審判がどうこういっていたが仕方ない。マラドーナの神の手よりマシだ。日本の大砲といえる多村、松中、福留、小笠原は何やってんだ。 野球の本気の国際大会とはこういうものかと存分に味わえた試合であった。九回裏なんて投手が投げる1球1球いちいち緊張した…

エアパック

今日は日用品を買いにホームセンターへ。店内で演歌が流れていたが演歌を聴くと力が抜ける。氷川のような若手の声ならいいのだが、年寄り歌手の歌声と言うのはどうもダメだ。昔、公民館にいったときの奇妙な気分になってしまう。 菓子などに入っているプチプ…

卒業式

疲れた。話が長い。禿げ増しの言葉がいちいち長い。式が終わってから謝恩会。飯を食った。ビールを飲んだ。ビールは苦手だ。クソまずい。疲れた。進路について聞かれて「まだ決まってない」と答えたからって口ごもるな!こっちも気まずいだろうが!もういい …

今日は

K市へ。二千円の床屋へ。前回は千円の床屋だったからグレードアップした…。茶髪の「はーい、ーぃっすー」が口癖の若手が店員だった。 雨が降り、霰も降っていた。吉野家でムシャムシャと生姜焼き定食を食い、映画でも観にいくかと映画館に行ったが特に面白そ…

現在、空白期間

不合格を確認してから郵便局へ行き、転入届けなるものを出す。信用金庫から金を下ろして郵便貯金に入れる。市役所にも転出届けを出す。電話が掛かってくる。学校からだ。落ちた云々を言うと激励される。きつい。ネットの会社に解約の手続きのため、電話する…

どうせ不合格

短大から電話があって合否を聞かせろだの電話があった。それを聞いて今日はマンモス大の合格発表だと思い出した。どうせ落ちているからどうでもいいと思っていたのだが、いざ結果を見るとなると気持ちが動揺し、手違いで受かってるんじゃないかと少し期待し…

ムシャクシャデー

特に理由もないのだが今日は相当ムシャクシャしている。 単に刺激を求めているのか知らんが。ムシャクシャして殺ったという人の気持ちが非常によく分かる。いやそんなことは大分前から分かっている。歩いている人間でも、あいつは人生舐めてそうだ、生意気そ…

大皆春

春だからどうしたっていうことだ。 電車に乗って多摩まで買い物。夜の上り電車というのはガラガラだから助かる。本を買いに行く。視力が悪いのに裸眼で行ったから結構ボヤけた。 駅のベンチに座っていると色々感じる。裸眼だからか気楽に動く人を見ていられ…

あーあ

何もする気がない。ダメすぎる。図書館に行ってくるか。飯食ってくるか。寝るか。 と考えていたら鯖江氏から電話があって、鯖江氏、SE青年と共に飯を食いに行くことに。鯖江氏は卒業式に出ないということなので会うのがもう無いから呼び寄せたようだ。 鯖江…

韓国に敗戦

プロのみのチームで韓国に野球で負けた。最終打者のイチローの盛り上がりは近年のプロ野球ではありえない盛り上がりだったのでやはり世界大会というものは必要だと感じた。 打てなくなると皆、揃って打てなくなるのが日本打線の特徴か。日本の選手は苦手投手…

yahoo topics

極楽の山本、着信拒否される ヤフートピックスは数年前から芸能ネタを随所に取り入れるようになって、つまらないトピックが目に付くようになっていたがこんなのがトピックに出てしまうとは…。 今のヤフトピは週刊誌的なノリだということが分かった。

がぶコーラ飲みはまずかった

終わったことは仕方ない。 とりあえず目標を探してみる。

東京へ受験。終わり。ダメだ

今日は某マンモス大の編入学試験を受けてまいりました。結論から言うと確実に100パーセント落ちました。答案が残念です。昼間と夜間を併用して受けたのだが当然両方落ちたに決まっています。朝、5時起床。7時半前の電車に乗り、水道橋駅へ9時前に到着。何や…