2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月総括

・世間のカレンダー 5|12345678910111213141516171819202122232425262728293031平日率.581 土日祝率.419(打率でいうと全盛期のジョージ・シスラー並) 土日祝:13回 ・小生のカレンダー 5|1234567891011121314151617181920212223242526…

休んだ

朝、会社に連絡して休んだ。半ば仮病…、半ば照準…。 そりゃあ寝込むほど調子が悪いわけじゃない。だが、早め早めに音を上げるくらいじゃないとおそらくこれから先、やってられんことになる。これで目を付けられてしまうくらいなら辞めるだろう。 身体がどう…

土曜出勤。会社カレンダーでは既に繁忙期は終わり、土曜は休みになっているが部署の都合で隔週で出なければならなくなった。 駐車場がガラガラで少ない人間。 「コーヒー入りました」 普段出されないコーヒーが出され、それを飲み、あっさり胃痛。 狭い車内…

天気:晴れ

身体が壊れる前に有給を使うしかない。当然の権利だ。

心底疲れた

本当に悲惨な業務だと思う ズタボロの身なり、少ない休日、細かい作業、力仕事、邪魔臭い客冷静に見えるかも知れんが、徒労の循環を経て半ば狂気の一歩手前である勝たなきゃダメだ 勝たなきゃ悲惨が当たり前ある感情がせり上がる まともでありたくないという…

半ば眠ったような意識で鬱々と仕事

ダイブしたいっ!休日の海にっ!崩れ落ちたいっ!身を委ねたいっ!破滅にっ!

相変わらず運転、点検、運転、点検。雨が降って工具セットが泥濘状態である。軽トラの荷台が雨に吹かれて乱雑すぎる。 勤務中、ペーペーの自分には電話はほとんど鳴らないので気楽なものだ。点検内容は一通り覚えたから電話して上司に教えを聞くこともない日…

今日はブツを隣県まで運ぶ作業。 腰がきつい。重い。軽トラに最大積載量(350キロ)を優に超えたブツを運ぶ。坂道は危険なので平坦なコースで行ったら時間が掛かった。そして暑い。胃腸を気遣って車内冷房は付けなかった。どこかからか抑揚の無いスピーカー…

休日はというとインターネットしたりテレビ見たりしていた。 湿布を体中に貼り付けてとりあえずフィジカル的に回復。 土日は外に出かければ人ごみ。頭の中で「(あそこへ行くとああなる、こうなる)」と物事がパターン化していることに気付くともはや何もす…

55日ぶりの連休

私が会社から受け取っている物は内定通知と給与、技術、資格試験代、社用車、工具などと様々だ。これで私は労働する。給与を受け取ることによって衣食の点で憔悴せずに生活を送る免罪符を手に入れる。疲れてぐっすり寝るという義務というか悪癖を入手する。 …

勤続疲労

腰がメリメリいう。 腰「メリメリ」 周囲を見渡せば腰痛は職業病に近いことに気付く。 昼飯は軽トラでわびしげに少しだけ食べた。 ノルマもないわけで一日8時間も労働する必要がない気がするのだが、永延と拘束は続く。出社して茶を出されて、その茶を飲まな…

初夏

午前中は悶絶するほど胃が痛くてたまらなかったのでござる。軽トラの中で瞑想して何とか動けるほど回復。理由は寝不足、ストレスであると考えられる。今日は体力的には休みたかった。二件回ってゆっくりしようとしてたら午後に急に電話が来て飛んでいって機…

ジョーカーマン

運が悪い、待遇が悪い、バツが悪いなどといった境遇の人間を「ジョーカーマン」とでも呼ぶとしよう。 しかし、今日も熱かった。狭い軽トラの中は熱を帯びて汗をかくほどだ。 作業は疲れるし、暑い。真夏を考えると機械作業はこれはちょっと危険じゃないのか…

壊れかけの…

テレビのニュース。上海万博の模様。 日本人観光客「待ち時間が長いのはディズニーランドで慣れてるんで(笑)」 ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまいやつらだ…… 死に絶えたような朝の空いている道路を走行して会社。 満身創痍だ。フィジカル的には…

雑記

休日はネットをすることが多い。 インターネットで最初にやったサイトは「あなたのお値段鑑定します」とかいうサイト。中学1年のときに友達の家でやった記憶がある。そのサイトが「HEY!HEY!HEY!」で取り上げられていてそれでやってみようということになった…

正午、ドデカミンを飲む

軽トラ内で休憩中。 二日酔いで頭痛。快適性のない労働。 機械の料金改正施行日ということであちこちを走り回っている。 俺が働こうと他人には関係ない。他人が遊ぼうと俺には関係ない。そんなことは当たり前田のcracker! 疲れたら空を見たまえ。それでもダ…