2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下半期の情勢キーワードを予想

名古屋、飛行機、平成ノブシコブシ、柏レイソル、進路妨害、完全試合、「かえって気持ちいい」、ドーピングのバーゲンセール、塩酸、ミスター、松平

最強伝説黒沢 11

損得だけで生きて何になる…? ましてや安楽…… あるいは安全…… そんなものだけを追って… 生きて…… 何になる……? そんなことはミジンコ…… ゴキブリだってやっている………! 違うっ……! 違うっ違うっ……! そうじゃないっ…! オレ達人間は…… 人間ってのは… それ以…

抹消されました

公共職業安定所へ行った。週明けの職安は殺伐としている。私はアルバイトを探しにきた。パートタイマーで検索してゆうメイトと農作物の何とかを印刷した。地方というのはパチンコ屋と職安だけは殺伐としている。 その後、一人ファミレス。

日曜日ってのは一番嫌いな曜日だ。小中高時代もそうだった。案外、月曜日ってのは朝起きてから行くまでがきついけど昼くらいになると結構軽快なフットワークになってたりするわけだ。暇なのはよくない。社会レポートでも書いてみるか。。

地方暮らしというもの

やはりユニーとかイオンとか平和堂とかそういう馬鹿でかいスーパーみたいなショッピングセンターは破綻すべき。もともと煤けた商店街とかで何とか特色を保っていた地方を有無をいわさず無色にし、虚しくしてくれている。最近、東京至上主義の考えがようやく…

昨日の出来事

ポロシャツにスーツズボンを律儀に履いて客入り口から何の気なしに従業員入り口に侵入し、ロッカーに到着。秘密裏、圧倒的秘密裏にロッカーを整理。もらった「○秘」のマニュアルとか全部置いていってまた従業員入り口を通り、立ち去る。終了。もうこのショッ…

ねえよ

仕分けのバイトに申し込もうと電話したら保険証が必要だとさ。ねえよ、んなもん。フリーターをやってたときから扶養家族扱いされてねえし。親父殿が求職中だなんだで結局学生になった今も保険証はない。個人で加入すれば遡って金取られるからできない。 保険…

脱走計画

さっきシフト表をビリビリに破いて捨てた。俺はまたしてもやってしまう気である。 「決意」とか「意思」とかいう単語が俺の辞書には無い。俺にとって以前発した目標だとか意思表示とか決意表明なんてものは発したその瞬間だけのもので、時間がたてばあっさり…

バイト前の時間って

絶望だな。17時開始23時撤収。無理やりやる気だししかねえな。バイトはもっと慎重かつ慎重に選ぶべきだった。あっさり採用されてもあっさり辞めることが難しい。くそっ、コンビニ時代のテンションだ。ヤ○トで荷物仕分けのバイトが妥当だったなどう考えても。…

タクシー運転手(54) 「私も店を失敗したけれど、勝ち組、負け組なんてどうでもいい。人に迷惑をかけずに生きていればいいことはある。私はそう信じて生きてきました」 http://www.asahi.com/national/update/0626/TKY200806260294.html?ref=goo 芸人(27)…

ラーメンつけめん僕食べない

何も食べれそうにないテンション。逃げたいけど逃げれない。バイトや学生って身分が鬱陶しくてしょうがない。さっさと来年4月にならないか。

抹消されました

「えーマジ童貞?」「童貞が許されるのは…」

題のAAを思い出すようなセリフをこの日は吐かれた。もちろん童貞であることを罵られた訳ではない。あまりにも不器用すぎた。 包茎、いや、包装が全然できねえこと、刃物加工すらできないことでケチョンケチョンに言われた。不具者を見るような目つきで年下東…

今日のニュース

女子短大生6人、フィレンツェで大聖堂の壁に落書き 誰でもいい、俺の体に落書きしていいからイチャイチャしたいよ。 秋葉原通り魔事件後、17人を摘発補導 7割は定職つかず 警察庁 分かったことが一つだけある。馬鹿は不幸が好きなんだ

独り言

ヤクザが神父になろうと、不良が甲子園目指そうと感動しねえな。基から真面目にやってる奴に比べりゃ屁でもねえよ

べしゃり暮らし 6巻

2008年6月19日発売 帯:トータルテンボス おもしろいから…楽しいから笑うんやなく 笑うからおもしろいんや 笑うからこそ楽しいんや言うてな 笑ろたらええねんつらい時は ムリにでも笑ろたら自然と楽しなってくんねん 笑うのはええぞ球児 笑顔は幸せの印なん…

ジョージの2ちゃんねる宣言

ゼミのほうは穏やかに行われたのだが、法律の講義が破天荒。 ありえねえよ、公人五人くらい刺殺してんじゃねぇか。 そう思ったのはジョージ(講師)がべらべらと猥談をまくし立てている講義のことであった。 ジョージは公務員時代に2ちゃんねるで公人の秘密…

火曜日

世の中よ道こそなけれ思ひ入る 山の奥にも鹿ぞ鳴くなるby 皇太后宮大夫俊成 今日は久々に学校。卒論はコピペ大作戦といきますか。

三日目

平日昼間、3時間主婦たちと研修受ける。小売の社員は生命力が強そうだ。外食・小売は激務二大巨頭だってのはなんとなくわかる。 主婦はバンバン質問している。オレは無口、圧倒的無言。オレはダメだつくづくダメ。他の連中のようにうまく取り入ることができ…

月曜日

あはれともいふべき人はおもほえで 身のいたづらになりぬべきかなby 謙徳公 今日もバイトだ。昼から。つまらぬ。ただつまらぬ

抹消されました

独り言

「青春時代は緊張と不安の連続…」。聖教新聞のCMを聞き入っちゃってるし。宗教もありかなと思い始めていたりする。何か精神的支柱が欲しいんだよな。毎日が苦しい。

二日目

10時から18時まで研修。覚えることが腐るほどあるそうだ。時給900円も納得。 やはり女性ばかり。カシコ大学(仮名)という国立大学の学生ばかり。オレだけだろうな暴君大学は。なんつうかさ。研修で周りの人間は教えあったりして覚えてるけど、オレだけ浮い…

独り言

どんな些細なことでも自分が迷惑を掛けた人全員に全力で謝りたくなる。こんな気持ち、どうやっても消化し切れそうに無い。

初日

四の五の言ってられねえ!俺は前を行くしかないのだ。 短期アルバイト。従業員入り口の守衛所に行って「あの、その、今日初出勤でして。。」と相変わらず軟弱な俺。タイムカードを書く。様々な名前が書かれているのでついつい目に入る。気づいた。お中元の販…

チャット

ランボー氏と。 いやあたまんないですね。アドバイスをいっぱい貰いました。 明日、出会い系の人と会う約束なんですけどそのアドバイス中心でした。 どういう顔してるんだろって気になってしょうがないですよ。

独り言

予定がない。なんだかんだでリアルで俺ほど人間関係が乏しい奴は見たことが無い。趣味なし。特技なし。才能なし。就職できるからまあいいか。焦るとろくなことがない。去年の頭に派遣社員目指そうと思った時期があったが、それやってたら終わってただろう。…

今日も起きる

仲本、いや、工事が始まる前に起きた。 朝から変な話題だが、考えても見れば世間一般のするオーソドックスな自慰は一桁しかしたことが無いと思う。自分の自慰のやり方が他人と違うなと思い出したのが高校のときくらいで、でも自慰と性交は別のものだと思って…

独り言

一日の中で、一回も嘘を付かないで、一回も後悔しないで、笑えて、他人と話をできる日がいつ来るだろうか。