2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連携ストレス

店長が代わったり、新しい社員が異動してきたりで環境が変わった。自分の行っているラーメンチェーン店は体制があっという間に変化するが、今回は劇的に変化した。だからいつもは簡単に済むはずのことが今日は手間が掛かったりして大変だった。疲れる時期だ…

不動

バットを持ってコンビニに行く予定だったのだが、急にバイトの疲労感やらまた今度行けばいいという先延ばし精神が発生したり何やらで気分が萎えきってしまって今日はコンビニには行かなかった。

いよいよ

この日を迎えてしまった。ぶち切れる精神状態を作らなければならない。 今日が終わっても明日、明後日が研修旅行で明々後日が入学式。ずいぶんと立て込んでますね。大学ではクソ真面目な人間に道化した方がいいだろう。

3月総括

コンビニでバイトをする。コンビニ客に対して苛々しまくる。コンビニとラーメン店の掛け持ちで病んでくる。そのうちコンビニの店長が俺に激怒してきたのを利用して、灰皿を蹴っ飛ばしてコンビニを辞める。給料はまだ受け取ってない。 結局、この月は永延とバ…

最強伝説黒沢 3

[rakuten:book:11250505:image] 気持ちだよ……! この際、途中の精神はどうでもいい… 問題は… 決闘直前最後の時に… 奴に火が点いているかどうかだ…! 火が点いてる方へ気持ちが転んでくれなきゃ、 話にならない…! ケンカなんてもんは、 勝つって決めてかかれ…

バット購入

バイト終了後、金属バットを購入した。 バットの相場は木製が1本1万5千円前後。金属製は2万3千〜2万5千円。今回は半額で売られていた金属バット1万円を購入した。

最強伝説黒沢 二巻

オレたちは… 軽んじられ…… 見下されて…… あしらわれ… そして… 酷使され… しかし… 一切… そのことに文句は言わず… ただ… 愚直にやりおおす…! 与えられた仕事を…! その仕事は… 日の当たらない… 出来て当たり前の… 単純作業…! 注目や喝采なんか… 無縁…! 創…

くそったれが

何が勝ち組、負け組、準ひきこもりだ、リア充だ。そんな範疇に縛られて溜まるかというのだ。 今日は外でうるせえ餓鬼共を気狂いの如く「なにやっとんじゃ!!うるせえぞ!!消えろ!!」などと怒鳴りつけた。こんなことは久しぶりだ。たまたま家の近くで危な…

明日は休みだ

五連勤バイト疲れた。客の状況で忙しいかそうでないか左右する仕事ってのは疲れる。まあ仕事というのはそういうもんだろうけど。もう客が来るたびに苛苛するのに疲れた。明日、明後日はゆっくり休みたい。日曜のバイトを休ませて貰うことにした。大学。。正…

エゴグラムによる性格診断結果

性格 自信喪失のタイプであると、申し上げて置きましょう。極言すれば、貴方の肉体は自主独立の魂を欠いた、一種の抜け殻的な存在とも言える訳で、周囲の人々の圧力や示威が、世に云うテレパシーのような形で、貴方の中へ入り込んで来て、貴方の言動を、あれ…

ツナの日

今日は正午からバイト。日曜日のシフトについて応談する必要がある。4月1日からの研修に出席したいからだ。大学の初っ端の行事に参加しなければ今までの引っ込み思案の非社交的な自分を変えられずに心底自分が嫌いになる気がする。

研修のお知らせ

三年生対象で入学式前に行われるゼミの研修になるべく参加しろや!っていう内容の封書が来た。4月1日と2日に行われるってのに通達が遅すぎだろ。バイトのシフトも作成されてるし。 初対面の連中と一泊二日。気力がもたんぞこれ。ヤベえな。しかし、人望を作…

ダメ人間度チェック

konrinzaiさんのダメ人間度は、 55 pointです。 ランク:B (A〜E) 偏差値:58.6 順位:9,245位 (51,045人中) 総評 【ダメ格付けAa:堕落進行中ダメ人間】 『自分は平均レベルのダメ人間』との自覚は有ると思いますが....現実はかなりダメが進行しています、…

苛苛

バイト中、客が全て悪魔に見えることがある。バイト中だけではない。日常生活において他人が悪魔に見えることは多々ある。学生時代、友人を失ってきたとき、毎回俺はその友人から邪悪な何かを感じ取って悪魔的に毛嫌いした。そのため俺は今までその感情で友…

腹鳴り対策食品カロリーメイト

高校時代、便所で何本のカロリーメイトを食べたか分からない。それくらい便所で食ってた。陰惨すぎる高校時代が俺にはあった。 俺的カロリーメイトの順位。 1位 チョコレート味 2位 チーズ味 3位 フルーツ味 4位 ベジタブル味 チョコレートは旨い。あれなら…

まるで託児所

平日にもかかわらず、激安ラーメンチェーン店には多くの家族連れが訪れた。家族で大量に食ってもニ、三千円台で済むのだから下流系が大量に来店するのだろう。俺は人と全く接しない工場系は全く向いてないが、子供を相手にする職業も向いてないと思われる。…

明日も明後日も

今日は客が少ないからって一時間短縮されて七時間バイトでした。仕事中、気が抜けて、他人に絶対に見せてはいけない棺桶に両足を突っ込んだような死んだ顔をしてしまい、それをパートの人に見られて「ちょっとあんた大丈夫ですか?」と勧告を受けた。非常に…

鉄人社員

8時間バイトした。明日も8時間バイト。学生バイトの連中がそろいもそろって里帰りしすぎだ!!!俺の場合、平素は土日合わせて十時間くらいで済むってのにこの酷使。接客の8時間は苛苛する。そういえばこないだまで土日はコンビニと掛け持ちしてたんだっけ。…

11時15分から15時半までだったが、祝日で人間が大量に店に現れるという現象が起き、くたくた。思ったのだが俺は体力がない。同年代のバイトや社員には一日10時間くらい平気で働く人間がいるが俺には無理。まあ今に始まったことではない。小学校の体力テスト…

出し抜かれた感

10-15:30にバイト。ラーメン店バイトだが俺はラーメンをつくったことがない。サイドメニューばっかり作っている。 一年近く働いてきたが(二ヶ月程度離れてたけど)具材の仕込みとか麺上げとかをする技術がない。同時期にバイト始めた人が麺上げとか仕込みと…

相変わらず年下社員に追従

この日は18:00-21:45にバイトだった。 客に子連れがクソめちゃくちゃ多かった。もう園児とか小学生は春休みなのだろうか。規模の小さい店だが、全席が子連れのファミリーというミステリアスな現象が起きて、店内が動物園の如く、やかましくて宅間的な悪い意…

相変わらず

一人で行動している。平日の昼さがり、一人でスーパーをうろつく青年は俺くらいしかいない。主婦または主婦ばかりで男の客自体が少ない。作業着着たおっさんが大量に酒を買ってるのを見てなぜか陰鬱になった。 そんな私の心を許せる友達は 「金ちゃんヌード…

疲れた

10:00-19:00にバイト。一時間休憩で8時間労働した。大そう疲れた。 主力の理系の大学生バイトの浜地(仮名)が体調不良で休んだために残りのバイトにしわ寄せが来て時間が延びた。これも一つのチームワークだ。浜地は現在、学生だが、大学を辞めるだのどうだ…

疲れた

10:00-14:30にバイト。 近々、金属バットを買いに行こうと思う。

ばれた

17:30-22:00にバイトだった。 「美人の皆さまへ ○○より」っておとといキャラメルを放置しといたことで、今日、牧場が「またウケ狙ってんじゃねぇぞ!!」と半ば呆れ気味、半ば嘲笑気味に言ってきやがった。 うおおおおん!!!!!うおおおおん!!!!!(叫び声) こ…

特に書くことなし

労損から未だ返信なし。スルーですかそうですか。名前も電話番号も晒したというのに。文書に「チンピラのような態度を取り、陰口を言いまくる○○という社員に屑扱いされた」みたいな過激なワードを書き連ねすぎたからスルーしたのか。まあいいや。 イライラす…

酔う

自転車購入してネットカフェ行って吉野家行ったら酔っ払った。

労損拒絶反応

ドライブしてて青い看板にLの文字を見た瞬間に吐き気がする。給料を獲得したらもう一生、労損には行かない予定だ。鳥の死骸を「クン」付けするだなんてキチガイにもほどがある。

一・七・二十一

一日後、七日後、二十一日後の策略をたてる日記だ。新企画だ。 3月15日(木) 明日、3月15日は高校の合格発表から6年が経つ日だ。しかしそんなことは実際どうでもよくて明日はバイト休みだ。何をするか。無為無策に生きるのはもうそろそろ勘弁して欲しい。何…

白い日

そういえば去年の白い日に実家に帰ってきたのだ。そういうことも分かるから一年以上日記を書くといろいろと便利だ。まあそんなことはどうでもいい。 今日はホワイトデー。個人に返すあては全くない。高級感もへったくれもないチープな感じのキャラメルを麺屋…