2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二人暮らし開始

だるいなあ。一人でも憂鬱なのに。女の人と二人ならまだしも男二人でアパートの一室で自慰をするのはまずいなあ。

白髪坊主

明日の入居準備。100円ショップで多数購入。就職してあらゆる職業を見る目が変わった。ひょっとしてどの職業も相当きついのではないか?だが、それが何なのか。バイト時代も楽な仕事ってのはまあなかった。しかし現在悩んでいる。 坊主で白髪だと何とも老け…

道化落第

「疲れているようだね」、「まだ辞めんな」などといかにも苦しい顔をしている私の顔を見て人々は声を掛ける。ああそうだ、怠けたいから怠けた顔、苦しいから苦しい顔、虚しいから虚しい顔をするのは偽善だ。24時間テレビで涙を流しながら募金を募ることと同…

web応募

会社行ってると電話応募する時間がない。昼休みにこっそりするか? ジェネリック薬品の会社の営業に早朝ウェブ応募したらメールが返ってきた。履歴書を送って来て、とのことなので応募してみようかと思う。始まり始まり〜

なんだかんだ研修続行

今日は午後からだと思ったら電話が来て午前も出勤しなきゃいけない日だった。しかし電話じゃ伝わらなかったんだ(読者には何言ってるか分からんだろうが、自己満足の文章も取り入れていく)。 T市ラウンドが終わって、午後に同期と再開。研修期間も3分の2が…

キチガイ太郎

ああ辞めよう。転住地を作ったら、ああ辞めよう。餃子の王将に就職するか今の会社残るか選べ言われたら間違いなく前者だな。まあどっちも厭だけど。親からはキチガイ扱いされてますねえ。薬飲んでて精神が錯乱してる感じをかもし出してるからだろう。 自棄を…

非常に疲れた

ケツの果てまでクタクタだ。色で言うと青紫色だ。気疲れ。何にもしてねえのに疲れる。馬鹿。 仕事とは[納税活動、生産手段、義務]。知らん。 「あなたはなぜこの会社に来たのか?」。この質問を何度かされている。「なんとなく」だ。畜生。大した内定もな…

手取り十七万四千三百二十七円

基本給17万 資格6.6万 残業2千6百 雇用保険797 健康保険7,380 厚生年金13,815 所得税3,170 などなど 二度目の給料日。三度目はあるのか?

完全な無意志

過ぎ去ったことは腐るほどある。23年間生きていると12年目のこととかはあまり記憶がない。17年目の記憶もあまりない。23年目の記憶もあまりない。記憶の飽和状態が一瞬で訪れる。何も考えたくない。「今晩のおかず」だけを考えて毎日生きていたい。 中尾田さ…

疲れた

営業所のスペイン氏、N氏、G氏、S氏といったいろんな人の付き添いで気持ちも体もクタクタ(午後6時過ぎには帰ったけど俺はもう辞めたい、というよりも消息を絶ちたい)。立ちくらみ。セックスドラッグ、ちんこ、。T市の人は「東京」の単語に敏感すぎる。…

どうしろと

仕事終わりじゃ職安は閉まってる。履歴書の自己PR思い浮かばない。どうもありがとう。

内向的研修生の習性

「オハヨウゴザイマス」、「シツレイシマス」、「アリガトウゴザイマス」、「モウシワケゴザイマセン」 挨拶、儀礼というのはつくづく間抜けだと思う。暗号を唱えているようなものだ。第一個性がない。同じ言葉を毎日毎日何度も繰り返し使うことに慣れること…

日曜日よりの日記

人見知りが激しいことを改善していくにはどうすればよいか。漠然としすぎていて改善するにも手が付けられないので具体的な問題に細かく砕いて、一個一個改善していくしかあるまい。あとは行動するだけ。とにかく自信を持つこと。自信の根拠なんていらない、…

うつ病の症状

失敗もある。それがどうした

「JOB CAFE」という就職支援施設へ行く。相談したが、空いている時間に就職活動しろという、何とも抽象的な結論が出て終了。行動したことが収穫だ。これからはネットのハローワークで調べていくがどうしようか。 自信の無さ。それが全てだと思う。自身の影を…

女性

中学くらいからだろうか、朝、目を覚ます時点で頭に「(また現実か、、)」といったようなしらじらしい思考回路が流れるようになった。たまに朝っぱらから自慰をするのは「朝」という現実を受け入れることが馬鹿馬鹿しくて自棄でやっている。朝から無理やり…

虚仮

仕事帰り。ジョージに連絡して先週呑めなかったので呑むことに。 呑む。焼き鳥。店を変える。ロシア人女性店員。かわいい。タクシーで繁華街へ。呑む。3軒くらい行ったこの辺まではよかった。 最後のスナック。雰囲気にがっくりと落ち込みだす。ジョージ俺…

機材倉庫の熱

インフルエンザの影響の休校でカラオケ店が満員か。健康な若者は何が正しいかは知らないが、何が楽しいかは知っている。俺は何が正しいかも何が楽しいかも知らない。未練が生乾きのまま今日は鉄工所で居心地悪く作業だ。ダサいな。 2年先輩のスペイン氏(同…

書き忘れ

軽トラに初めて一人で乗って物資の調達に行った。誰でもできるようなことだが俺には画期的だった。まずオートマでなく、マニュアルに乗るのが3年ぶりで不安だったが何とかなった。運転中は誰とも接さないから楽だ。 仕事終わり。中学時代とラーメンバイト時…

初夏

暑い。うだるような暑さだ。 朝聴く曲は一日のテンションを左右する。通勤時間が片道1時間を越えるからなおさらだ。ロックはいいと思う。外国人歌手も何度か挑戦したが、英語がよく分からない(英検3級)ので結局、甲本ヒロトか真島昌利の声を聴くことになる…

迷路

洗車、洗車、洗車… 労働基準法違反の日程の技術営業職の先輩方々。将来像が見えない(機械系の販社ってこんなもんなのか)。。 普通の営業職目指すか。 いや研修中の今も普通に嬉しいことは嬉しいですよ。褒められたり認められたりすることについては。でも…

人間か奴隷か何なのか

ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh辞めてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ・この会社の面接は一回だけだった。2年上の上司の話を聞くとよっぽど低脳じゃない限り採用され…

どうするんだ知らないよ

帽子複数を買う。決しておしゃれ坊主でなく、田舎もん坊主だからだ。 カレーを食うが答えは出ず。ブックオフでいろいろと衝動買い。 ヤングハローワークに3年ぶりに行く。雰囲気は相変わらずだ。 求人。営業とかサービス業が多いが今回は何もピンとこず。や…

親兄弟

年老いた親を見ると無職にはなれんなと思う。都の古賀氏は仕事が減った状況で何とか喰らい付いている。親兄弟に今味わってる絶望を分けるなどできるはずもない。

捌け口

ジョージ(大学時代の講師)から呑みの誘いがあったが断った。明日ならよかったのだが今晩はきつい。キーボードを叩く気力くらいしか残っていない。体調悪い。呑んだら吐くことがデフォなわけで今は危険。それにしても一般人ってのは普通に友達がいてなんで…

後悔

同期を怒鳴ったこと、坊主にしたことはまったく後悔していない。自分自身と真摯に闘った結果の行動だからだ。 入社したことを異常なまでに後悔している。これは闘っていなかった。流れるままに入社してしまった。もう狂おしいほどに後悔。学生でこれから就職…

最近

俺は世の中に恐れ入った。仕事ってのは恐ろしい。 頭が悪い、要領が悪い、体力が無い俺には何の仕事が向いているか。他者には池沼に近いと思われてるだろうな。思えばバイトのときもこんな心境だった。向いてる仕事などないんじゃないだろうか。もう何かに支…

無念

「機械嫌いでこの会社入ったの?」 会社に入ったことを疑問視されている。2分に一回は絶望を感じており、そんな状態だから発狂して同期に当り散らして、坊主にもなるわな。確実に会社の俺に対する評価は悪い。当然だ。本当、疲れる。この会社にこだわる必要…

朝起きたら頭が軽い。仕事場の農場へ。反応は多々あった。弄られキャラになってしまった。 この仕事場は今週で終わり。来週からT市で研修だ。

狂人坊主

どうも俺は、というかやはり俺は普通じゃないらしい。自棄糞になると本当に何をしでかすか分からない。 同期の池山(もう日記に登場させないつもりだったが已む無し)。昨晩からこいつを、池山を怒鳴り散らさなければならない、という強迫観念が浮かんで、浮…