2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕打ち

ゼミの授業。村中講師。 村中「この中に文化祭の仕事に参加してないものがおります」 ざわざわざわ。やれやれと。俺は顔出ししたモンね。 村中「konrinzaiさんです」 冗談じゃねえよまったく。すかさずゼミ生のジャージ君が ジャージ「konrinzai、いたじゃん…

スナック二回目

暗然としたゼミを終え、自分はジョージの講義に出席し、講義後、またしても飲みに行きました。陽気な中年の男と陰惨な青年の二人が焼き鳥屋で呑む。奇妙なものです。 鳥、鳥、鳥。何が美味しいのでしょうか。自分はゴムを食べている感覚に陥りました。うまく…

百回耳

『FIRE AGE』を百回は聴いたが、「スピードとナイフ」が一番かな。 『変わらないものなんか何ひとつないけど変わるスピードが違ったんだなあ』の歌詞がいいよ。 認識は人それぞれだろうが、「速さは違うけど誰だって成長していくんだから焦って人を刺すなよ…

無味乾燥

電話の呼び出しにビクッとした昨日がウソのようで、何事も起きない。いよいよと虫の音色も消え入り、雨まじりの風が窓をたたき、秋寒が身にしみる。 劣等感が強いというより自分は劣等だ。 自分のもっている世界、自動車はよほどの用が無い時以外使わない、…

バックレ気味の学祭

行動するのはいつも一人。 学園祭のゼミナールの出し物に参加するべく、いつものようにずば抜けたバックレ発動機を搭載した体で朝9時半に学校へ行く。行ってみるがゼミナールの人間が誰もいない。この時点でダメ過ぎる。まごめいた俺は不安を胸に辺りを徘徊…

呼出

さっき、鳴らない電話が突如として鳴った。俺が一年近く前まで働いていた麺屋で今もなお働いているという正夫(過去日記参照)からだ。一年ぶりの正夫の声が電話口に聞こえてくる。。突き上げるような懐かしい感情。今まで労働した場所の中でも最も思い入れ…

野良サイゼリヤ

外で猫がにゃんにゃんと鳴いている。猫は可愛いし好きだけど飼いたいとは思わない。そもそも動物を飼う行為自体が理解できなくなった。 初対面でどれだけ感動の出会いをしようが、1週間先にも1年先も最初と同じように愛することができるのか、いや、俺には不…

なし!

学校へ行くと体調がよくなる。細かいストレスはたくさんあるが行く場所があるのはありがたい。それだけ

てめー 変態趣味になったか!

BS

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081020/crm0810201729022-n1.htm 上のニュースを見ていたら急に体操服が欲しくなった。盗まずに買えばいいってのに。しかし見事に変態ニュースだけまとめられてるページだな…。 俺の変態度に拍車がかかっているとい…

無策

去年は嫌々ラーメン店バイトを土日だけしてこれから始まるという就職活動を悲観、二年前はラーメン店バイトをやめようかと画策していて全く訳が分からない就職活動を悲観、三年前は編入学試験(後に落ちる)のことで悩んでいた程度、四年前は毎朝、寒すぎる…

誰も呼びません。

もうバイトすんのもめんどくせーや。憂メイトは年末にならねえと長期のバイトしかなさそうだし止めとく。マジで何かしねえと死人同様。風俗ダメ、通俗ない、偏頭痛持ち、友人探しの旅に出るためにいっちょ壊れてみようか。野良猫脳内会議は永延と続く。 あっ…

話はできるけど人間じゃない

最近掲示板を徘徊していたらキメ系掲示板なるものが普通に存在していてやり取りも行われてる感じなんだ。ポン引きってこんなに手軽なもんなのか、ってちょと以外だったね。酒もタバコも体に合わない俺がそんなもん手を出すわけが無いしどうでもいいけど。 露…

無息日

レトロ沙汰デーナイト

本当、相場主義ってのは残念だ。とうとう来週学祭でさ、ゼミが切り盛りするっていう屋台を半強制的にやらされんだよ。俺は一度も「僕やりたーい!」なんて言ってねえのにふざけた話だよ。和牛がいるとすると、白い毛が一本ある和牛だとしても「黒毛和牛」っ…

海へ行った

道中、あちこちで工事をしている。 職安へ行った。相変わらず職安の空気ってのはいいもんだ。積極的に澱んでいる。バイトも募集してるかも知れないと思ってパネルを見たが遠い土地の外食店ばかりが募集してるだけで収穫なし。 鬱々としているので海へ。ハン…

二十代前半目標

2ちゃんねるのニュー速+板なんか見てるとみんな凄いなって思うよ。社会の機構、制度、仕組みに皆関心を持って、各々の理論が飛び交っていたりする。一国の総理大臣もやっていたりする媒体ですからね。自分のしょぼい生活経験からは理論めいたものは大して浮…

神無月

日中はまだ暑いが夜の物悲しさは色濃くなりつつある。カメムシが飛び交っていたり…。昔はムシに抵抗的だったが、ムシの寿命の短さや生殖行動の儚さ、滑稽さを学んだりしたせいか最近はあまり抵抗が無くなった。夜は深まり、虫の声も次第に小さくなっている。…

天気:晴れ

社会人になるカウントダウンが自分の中で始まって、最近は今悩んでいることなんて社会に出たら非常に些細な悩みだと思えるんだろうなってのは強く感じる。

2ch

大学生活板というのは鬱になるところですね。四年前から度々見ていましたが毎度毎度見るたびにコケにされた気分になりますよ。実際コケなのですが。 充実した人間の文章を見ない!これが一番です。

劣等意識、優越意識

鬱ワード(一部) 高校生 高卒公務員 国公立大学 現役 カップル テニサー 手コキ ごく一部だが、これらのことを見たり聴いたりするだけで反吐戻した感じになる。割と劣等意識を持っている。 俺は人を軽蔑しているだろうか。ホームレスを見ても何とも思わなく…

まーた鬱々と

また鬱周期らしき感じがやってきた気がする。10日に一回は来る。 何の取り柄もない22歳11ヶ月。どうしたものか。しばらく思考を停止しよう。

十五

免許の更新時に貰った事故体験談なる冊子を読んで予定調和的に鬱になる。就職一年目に農道で自転車をふらふら運転してた老人を撥ね殺して会社クビになり、彼女がそのストレスで流産したため別れたという話は酷だった。つうかどんな凄腕運転手でも自転車で急…

友達?彼女?別にいなくてもいいです

ウォーキングして体を動かしながらいろいろ考えたが結論出たわ。つまりそういうことだよ。もうね、友達とか彼女欲しがらないと人間としてダメみたいな風潮がめんどくせーんだよ。 車のライトが飛び交う路上で俺の頭のモヤモヤが吹っ飛んでいった。趣味を作る…

独り言

何年か前に気づいたのが「人間は俯いている人間を見る法則」だ。 下を向いて歩いていると何となく他人は俺をまじまじと見ている気がして(ていうか高確率で見ている)、顔を上げて前を見ていると他人はそれほど視線を合わせてこない。多分、心理学的に説明で…

ジョージ風邪

どこいってもかわいい女の子はいるなあって思う。十代、二十代、三十代にも美人がいる。山梨だろうが滋賀だろうが地元だろうが。学生にも飯屋にも水商売にもAV女優にもパンツ売りにも詐欺師にもみんな美人がいる。ありがたい話でございますよ。 エレベーター…

もう少しで私の誕生日がやってくるけど

目まいがぐらぐらする。昼間、腹が減ってコンビニに行って店員が働いているのを見ただけで私は惨めになった。 センスのない服を着て、センスのない顔をして弱弱しい外出をする自分。マニュアルどおりの接客をする店員…。誰にでも敬語で接する店員。 素直に「…

吐露

いまさらだが俺は当日朝、自慰をして体がふやけて直前まで面接に行くかどうかで悩んで行った会社に内定を貰って就職する。まるでダメすぎる。

決壊

BS

出費…!2日続けて出費! 昨日おとといで一万使ってしまった。気がつけばこの趣味に二週間で15Kの出費。一ヶ月一万のみ!二月まで節制!とあれこれ豪語しといて結局折れ続けている。いつもこの調子だ。 いくらなんでもめちゃくちゃ。計画性のない欠片もない散…

蒟蒻畑ポーションタイプ

今日、薬局で製造中止となった株式会社マンナンライフの蒟蒻畑ポーションタイプを買いました。 日本では交通事故でこの世を去る人間が毎日いるにもかかわらず、トヨタ兵器や日産兵器は日々、製造されています。 ところが、いわゆる俗物の眼からみると自動車…

全盛期(うそ)

誰にも小さいながらも全盛期ってのはあると思う。俺の全盛期はニキビのできる前の中学一年だ。体育でグラウンドに出ると一階の中三クラスの窓から丸見えなのだが、そのときに中三だった古賀の弟ってことで古賀のクラスの女子生徒十人くらいに「古賀くんの弟…