2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー→マリナーズ→自由契約→マイナー→ブルージェイズ

なんというか我武者羅に頑張る川崎選手を見ていると、感動を覚えた。こうでなきゃならないんだよな。

私たちの望むものは

婚活に関しては相談所の紹介メールで二人ほどとやり取りしているだけ。入会に10万掛かり、他に毎月の会費が1万。先行投資ってやつは高いもんですね。当然、年収が上の人には相手にされませんよ、当然ですよ。確率に掛ければ50人くらいアタックすれば1人くら…

広辞苑記念日

午前中、メンズT○Cに行って顔作業をされる。スチームが暑かった。パックなど、息苦しくなる。一回で一万五千円。皮膚の状態を改善させるためなので致し方ない。帰りがけに一万二千円の美容液を薦められて購入。 昼はネットカフェで無為に過ごしつつも、「極…

ヨーグルトの日

朝、三年ぶりに皮膚科へ。待合室は老男女ばかり十数人。泌尿器科と混在しているから人が多い。これは長くなりそうだ、と結局出るまでに二時間掛かった。胸、背中の肌荒れのクリーム数種類、飲み薬一種類。 Jリーグ誕生二十年。無気力・無関心・無感動の日々…

金の切れ目が縁の切れ目?

ジョージから二万円貸してほしいと催促されたのである。彼は普段は家庭教師のバイトをして週一回、大学で講義をしている。月給は十七万円であるそうだ。昨年より講義が減らされた事情で、給与が減り、相変わらずの遊び人のため豪放するために金が欲しいとい…

日曜夜

君を忘れない、曲がりくねった道を行く 婚活を齧って見て、改めて人を愛するのは難しいものだと思う。 場所や時間を決めていざ会話をして、とやってみるだけでも大変な作業だ。 以前の交際は相手の人に頼りきりであった。告白も別れの思いも伝えることがまま…

間抜け記の今後

不定期に更新して申し訳ない。今後は自分が休日の日に書こうと思う。不埒、悔恨の過去日記を背負って醜く書き続けるしかないと思う。日記はただの記録媒体でなく、一人の人間だと思って語りかけるように書くものだと思う。

五月雨、掻き乱れ

殊更に胸を張って言える話でもないが、私は女性にもてない。 無論、それにはそうなるだけの理由がこちらの側にあることは確かで、それは私の場合だとまず容姿が醜いとか対人能力が低いとか、或いは仕事ができないとか不器用とか毛深いとか、いろいろに数え上…

ミスター

感動しました。長嶋氏、松井氏の国民栄誉賞受賞。二人の原点は「素振り」だということが分かった。地道な努力の末に受賞されたのでしょう。 長嶋茂雄の名言 昨夜は遅かった。ホテル帰って、シャワー食べて、ウドン浴びたら、もう12時でしたから。

今週の予定

月曜から金曜まで働いて、土曜日に朝にエステ(4年ぶり2度目)に行って、昼からこんかつで一人の女性と対面。就活でいう、エントリーシートを突破して一次面接みたいなもんか。

憲法の日

まとまった休みがない仕事なんでストレスが溜まります。ぶつぶつが酷い。美顔エステでも行こうかしら。

月初め

五月ですね。今日は休みで「何もしない」をしました。映画「苦役列車」をやっと観たのですけど、予想以上に面白かった。なんというか安スナックとか風俗がリアルに描かれていて森山さんの怪演っぷりも凄かった。 さて、こんかつではまた一人の人と会えそうな…