2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーラー二時間

今日は休みで車の12ヶ月点検にディーラーへ行く。ハブボルトがおかしかったりなどで出費がかさんで修理時間も掛かった。二時間もディーラーにボケッといたら頭おかしくなるわ。 水のがぶ飲みで昨晩から胃が深刻なダメージを受けていたが何とか回復。電器店…

六月総括

・小生のカレンダー 6|123456789101112131415161718192021222324252627282930出勤日率.733 休日率.267(打率に置き換えると江藤智の通算打率) 休日:8回 (5月21日〜6月20日) 基本給:172,600(吉野家の牛丼並454杯分) 資格給:6,600 外務手当:…

ツナギの下のぐうたら病

暑い。うなぎを食べたい。 今日は健康診断で血を抜かれたり、レントゲン撮ったりした。 一ヶ所作業をすると1kgは痩せてる気がする。サボリサボリやらないとやってられんので海沿いの公園に行き、ラーメンを食い、ほどほどに過ごした。

仕事の特徴その1

サービス残業当たり前。タイムカードなし。何も無くても定時で帰るなと指導する。電話一本で駆けつける仕事。服装が汚れて腹が減っても気軽に店にも入れない。 課長:サビ残推進。年上にはあまりきつく言わない。 グイド氏:さっさと帰る。課長より年上で正…

映画「告白」を観る。うーん、評判の割には…という感じ。「ヒーローショー」の方が断然良かった。もともと学級崩壊しているクラスがさらに崩壊するという話。 有名なつけめん屋でつけめんを食べる。評判の割には…という感じ。魚介類スープと太麺が絡みあうが…

寝ること

人間の一生は地獄でございまして、人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、それは仕合せな人間だそうです。 今日の昼間、グウスカと寝ておりましたら、夢の中にパンダが出てまいりました。そのパンダは日本語を堪能に喋り、いえ、堪…

ヒーローショー

題名の割には無限回廊に出てきそうなおどろおどろしい内容。 バイトも長続きせず、芸人の養成所も金を払っただけのビクついた主人公がヒーローショーのバイトでいろいろ巻き込まれてイカれたお話に。 若者の狂気やら鬱憤やらいろいろ表現され、現代のゴロつ…

アウトレイジ

「TAKESHIS'」、「監督・ばんざい!」、「アキレスと亀」と、自意識を描いたような大衆受けしそうにない作品が三本続き、今回は誰でも分かりやすそうなギャング映画。こういったギャング映画は北野武が最も得意とするところである。 事の発端はヤクザのポン…

「私たちは、すべてが自分のためだけにある、完全に自由になれる、小さな、人目から隠された庵を確保しなければならない。そして、そこでは本当の自由と本質的な退却と孤独とを達成できる」 モンテーニュ 求めなくてはならないものは庵である。ストレスを感…

休日

週休一日だとアグレッシブに活動する意欲がない。足の指までくたくただ

未明

NHKの映像散歩をボケーっと見る未明の悠揚としたこの感じ

今週とサヨナラする曜日

遠くへ行きたい。 誰一人傷つけず、何一つ傷つかず、トラウマをポケットから投げ捨てて広い世界へ飛び込みたい。

切れている

気持ちが切れているという意味とぶち切れているの両方の意味で切れている。 さあ帰ろうかという夕方頃になって初めて上司がその日の事務仕事を押し付けてくるのが腹ただしい。なぜ朝っぱらに言えないのか? 答えは「若手に朝からそもそも構っている暇がない…

虫の日

仕事帰りにジョージに誘われて(同じ誘いメールを数日、数回に渡り送信されるから已む無く)、酒、料理の野外の店。ジョージの経歴は県庁職員→N田町にて要職の側近→議員候補→大学講師と様々。議員候補時代に鳩山氏、菅氏、樽床氏の三氏と繋がりがあったそう…