2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀のアンカー

面接を終えてネットカフェでリラックスタイム。「銀のアンカー」とかいうドラゴン桜の作者が描いた就活漫画を読んでいる。 店内、レディースデーなので女子が多い気がする。だからどうした。銀のアンカー 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 関達也,三…

大手運輸(日本○運)一次面接

地元(面接)→大阪(筆記)→隣県(二次面) 今日からの平日三日間はきついね。異業種三連星です。 説明会・筆記 名○屋で筆記を受けたが今回は地元で面接。 今日は面接でウソこいた。英検2級とってるというウソ。俺ってば極限に追い込まれるとウソをつくらし…

196 :名前は誰も知らない:2008/04/29(火) 20:02:22 id:JFibglZv0 >>192 自分でつまらん休日だと言ってる奴が友達や彼女がいたところで そいつらはお前と一緒にいて楽しいと感じるだろうか? 「だから一人寂しい人生」なんだよ。 久々になるほどと思うレス…

吉野家のコピペで

今日、近所のGS行ったんです。ガソリンスタンド。 そしたらなんか車がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。 で、よく新聞見たらなんか見出しが載ってて、駆け込み需要ピーク、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、1ℓ30円値…

昭和83年4月29日

【天気】晴れ 【就活】靴店の二次選考会の申し込み。大手陸運会社の履歴書を苦悩しつつ書こうとしているが、やはりやる気が出ない

独り言

某有名私立大学のある一人の女性教授の光市の死刑判決に対する発言が波紋を呼んでいる。実名ブログというのは軽い気持ちでやると人生終了です、という反面教師がまた一人増えたといったところ。 どうして自分自身が経験したこともないような事件、自分とは無…

飛石連休

飛石連休がM-1の決勝に出てくることを飛石連休の日だけ願っております。 【天気】晴れ 【外出】学校(学割発行、内定報告) 大学に行くとたくさんの学生。ジャージで茶髪でだるそうな人間多数。悪態を突いた会話やら中国語が飛び交ってくる。素晴らしい。 就…

阪神×巨人(6回戦)

「究極のプロ野球の勝負です by 伊藤史隆(ABCアナウンサー)」 G 000 002 100 3 T 000 010 012x 4 九回裏二死満塁から3番新井が押し出しサヨナラ 勝 久保田 負 クルーン

今日

【天気】晴れ 【外出】野球選手の記念館

未完成

人間ってのは「脳」を使い切れない未完了者であるようだ。一般人は脳の5%程度しか使用していないらしく、アインシュタインでさえ10%ほどしか使用していないとのこと。 どんな人間でも脳を使い切れない、結局どんな威勢のいい人間でも果てしない可能性を残…

貼る気的台詞(引用)

「だって誰かが誰かをずっと永遠に守りつづけるなんて、そんなこと不可能だからよ。ねえ、もしよ、もし私があなたと結婚したとするわよね。あなたは会社につとめるわね。するとあなたが会社に行っているあいだいったい誰が私を守ってくれるの?あなたが出張…

ぐうたら週間

ゴールデンウィークという呼び名は格好いいので却下でございます。GW=Guutara Week=「ぐうたら週間」と勝手に呼ばせていただきます。 今年は「土日平祝平平平祝祝祝振」という配置でございます。5月6日(火)が振り替え休日という点がぐうたら感を強く醸し…

繊維会社最終

合同説明会(3.22) 説明会・筆記試験(3.24) 1次面接(4.12)【天気】晴れ 【運転】120キロ位運転 【場所】過疎地 【出来】非常に準備不足だった。手ごたえはほとんどない。 【昼飯】ココス。ファミレスの中では割高感が否めない(デミグラスソースハンバーグラ…

独り言

硫化水素自殺が流行っている。いいよな自殺って。仕事のことも老後の心配も何にも気にしなくていいんだぜ。ストレスゼロになれるって最高じゃないか。 しかし、なんだかんだで長生きすることが一番流行っている。 最近。もうストレスで下痢は酷いし、毎日結…

農協系筆記

トチった。ただ単に申し込んで確認メールが来たし、とりあえず受けようと受けに行ったのだが、事前に提出書類というものを出していなければならなかったらしい。 会場に俺の席が存在することは無く、受付で停滞。ねじ込んで即席の席を作ってもらって受けさせ…

大手運輸筆記

【移動手段】格安高速バス(もう格安バスは乗りたくない) 【手ごたえ】ゼロに等しい 【ストレス】名○屋市は都会ですなあ。先月行ったのはマラソンがあった日だったから異常に混む覚悟ができていたが、今日は東京以外は平日にそんな人が多い都市はないのでは…

イライラ(改訂)

N市の運輸会社まで来たけど筆記分からんかった。 N市についての内容でk鬼(過去日記参照)とメールをやりとりしたら「屑」呼ばわりされた。ねらーだから過激なメールをよこしてきやがる。専卒コンプ丸だしの卑屈メールしてくんじゃねえよ!俺だって腐るほどコ…

二日目でバックレ

ククク……久々にやったが……思ったより気持ちがいいな……!バイトをバックレるってのは……!一日で卒業だ…! 着信5件入ってましたが無視です。明日は就活遠征で筆記試験です。頑張ります。

今年一番暑かった

【天気】晴天なり 【講義】なんとか経済学(つまらん、もう二度と受けない)、ゼミ(卒業旅行の分割会費を徴収された。行きたくねえ。けど行く。卒論のテーマが被ってるやつがいた。マジかよ。なんでチンギスハンで被るんでしょうか)、法律系(ジョージと二…

鬱工場再び

気が付けば… オレは 地の獄…! どこかわからぬ…… 地中の底の底…… 亡者 巣食う 強制労働 施設にいたっ……! 働くっ…! 働き続けなければならないっ……! 今日は米飯工場のバイト初日であった。 かつての絶望感が蘇った 無機質で冷淡そうな冷え切った機械ととも…

独り言

空っぽの週末を後悔するのも悪くない。 暇なのは基本的に日曜は企業が休みで面接も説明も何もないからだ。 就活の合間の暇を消すためのバイトが今日からある。工場だから人間関係には一切期待しない。傾向的に内向的な人間が多いだろうからまったくセックス…

ROOKIES

行けないよ…甲子園なんか… でも努力してれば可能性はゼロじゃないだろ… 俺、そういうのでいいんだ…

DIY会社筆記

3時間密室に閉じ込められた※4.22に筆記通過後、選考辞退

conflict

真剣に就活しよう、と思ってるけど、恐怖心が先立ってしまう。応募、問い合わせ、面接を今まで何とかこなしていはいる。そして最近は体調ももいいのに「またヘマしてしまうのでは」という暗示がとれない。だから、対人が恐くなるし、動機付けが出てこないし…

独り言

きついね。羞恥心を剥き出しにして開き直らないと就職活動ってのはやってられませんね。もう最近は道化もしてない。素の陰鬱な自分が飛び回っている感じだ。素の自分は酷く臆病だ。なんか買うのも疲れる。ドアの前で逃げたくなる。道化を忘れると対人恐怖が…

信金訪問

居留守を使ってももろバレの皆様、こんにちは。情けない水曜日を如何お過ごしでしょうか。 信金の個別訪問に行った。十分遅刻した。 業務的な質疑応答の後、人格面のことを指摘された ・目を見ない、自分から発言しないなど消極的 ・遅刻は絶対にダメである …

なんもねえよ

バイト先に提出物を提出した

農業系の組織の説明会

説明中に腹の調子が悪くなった。全く説明が耳に入らず苦しかった。日中に水を飲んでしまったからこうなる。 こないだの繊維会社の一次面接突破と最終面接の知らせが来た。とうとう最終面接か。 ※農業系はその後筆記落ち

サシ講義

種をまいても一向に芽が出ない残念な皆様、こんばんは。恥ずかしい火曜日を如何お過ごしでしょうか。 今日とある法律系の科目を受講したら何の冗談でもございません、生徒が私一人でございました。よしぁがれ状態ですよ。講師は中東系の顔で、名前を仮にジョ…

運送会社説明

陰毛をむしって食べる狂人の皆様、こんばんは。愚かしい月曜日を如何お過ごしでしょうか。 電車。乗車券のみを買い、特別急行に乗り、車内で切符を拝見されることもなく下車したものの、手動改札で止められて特急券を買わされました。数年前にこのパターンで…