2014-01-01から1年間の記事一覧

「選んでよかったもの」

何もありません。 進学・就職、全てがうつらうつらとした精神で決めました。 結果、糞みたいな気分で毎日過ごしてます。自業自得です。 もう随分心の底から笑っていない。 楽しくないんだ。本当に楽しくない。 人生はあっという間なのに、ほとんどがどうでも…

「テスト」

私もはや社会人六年目、この度昇格のチャンスを頂いて、今月末にテストをして昇格を目指すことになる。最近は頑張ることも大切だな、と思えてきた。

「2014年、夏の予定」

何かを遣り始めても、その途中できまって自分はぼんやりしてしまうのである。気がついてやりかけの事に手は帰っても、一度ぼんやりしたところを覗いて来た自分の気持ちは、もうそれに対して妙に空ぞらしくなってしまっているのだった。転職、婚活、趣味、奇…

「アイドル」

アイドルとは、永遠の憧れであると誰かが言っていたがそうなのかもしれない。 私がこの半年間、アイドルに興味を持って学んだことは一日一日を、たっぷりと生きて行くしかなく、明日のことを思い煩わず、きょう一日を、よろこび、努め、人には優しくして暮す…

「サッカー」

サッカーは学生時代の体育の時間にやったことがある。運動音痴なのに高校の時ループシュートを決めたらやたら驚かれた記憶がある。だがほとんどはボールも触れずにただ走ったり立ち止まっているだけだった。 立ち止まっているだけだった。クラスメートと打ち…

失敗するチャンスを窺っている

日本は負けました。1−2で現在グループリーグ3位。雨で濡れたピッチで足元に集めて集めて覚束ないパスサッカーをしては勝てないよ。 自分とリンクする部分があるとすれば、何をやりたいのかが分からないという点。休日の楽しみがない。いずれ本気になる場…

人生は演技

何かをやりたい、という欲求がないことが悩みだった私。 だったら「何かをやりたい」フリをすればいいと気付いた私。 どうせ人生なんて死ぬまでのヒマつぶしなんだからさ、何かをやりたい演技をしてりゃあ勝手に心も付いてくるんじゃないかと。 忍者とかが『…

凄まじく体調がいい

昨日のボディコンバットが効いたのかバテにくい体に進化した。

ボディコンバット(60分)

フィットネスクラブで初めてスタジオレッスンに参加したが、いきなり60分はきつかった。型も見よう見まねでやったけど、まだまだ慣れるのに時間が掛かりそうだ。 しかし汗を掻きまくるとシャワーと風呂が気持ちいい。

真夏日3

暑い。暑いというしかない。 喉が渇いて未明に目覚めて起きて350キロくらい走って疲れて死にそうだ。

真夏日2

今回はW杯に興味が持てそうにない。時差が面倒くさいのもあるが、何だかもう飽きた。中田英寿がドルトムントのスタジアムで天を見上げて横たわっていた8年前に興味が半減した。サッカーファンでいれたのはあそこまでだったと思う。 アトランタ五輪(マイア…

真夏日

毎週月曜日はスポーツ新聞を買う習慣があったが、今日は買わなかった。一面がACミランの本田だと買う気なくす。カズ(現在:横浜FC)や中田(現在:フリー)には魅せられるものがあったが本田には魅せられない。本田の庶民的の無い演出が厭なのだ。スタ…

水無月

夏になるとハイロウズが聴きたくなる。生で聴きたい。でもハイロウズは解散したし、クロマニヨンズは少し違う。ハイロウズの曲は夏の雄叫びなんだよな。 午前中はフィットネスクラブで運動。シャワー風呂完備なのだが、午前中の風呂は気持ちよい。 昼に映画…

無沙汰デーナイト

totoを購入(100円)。大金が欲しい。 日系ブラジル人とか、変死事件とか見てて疲れるよなあ。以前はニュースに多感な時期があったが、所詮他人事だから今となっては何も思わない、というかストレス回避のために何も考えないようにしている。マスコミ報道は…

パワーアップ工事中

牛丼のすき家が閉まっている。パワーアップしているらしい。よくわからない。 金玉が痒い。そういえば一年間性行為をしていない。風俗に行っていない。女体を欲しなくなった。自慰以外で射精の仕方が分からないのだ。人を愛することを忘れてしまった。去年ま…

若さが幸福を求めるなどといふのは衰退である

本日もお疲れさまでした。今日は炎天下で部品交換作業で嵌ってしまい、二時間無駄にした。電話一本して説明を聞けばいいものを無理に自己流でやってしまった。労働中の時間の無駄は会社の損失である。やや反省。 仕事に忙殺され、今日は特に考えることもない…

梅雨は悲観的な季節であり、夏は官能的な季節

今はパソコンの前に向かって加藤諦三の本を読みながらこれを書いている。 頭の中がぼーっとしている。今に始まったことではない。就職してから、いや、それ以前からぼーっとしているのではなかろうか。膜が張っているというか、張り合いがないというか。やり…

満たされない心

何かが違う、と深く思い悩む今日この頃。 ずっと「スター」になりたかった自分を隠して『「自分はこの程度」という思い込み』に負けていた、これまで。女子と仲良くしているクラスメートを見て、「俺はこの程度だからできなくて当たり前」と開き直っていた学…

風呂の日

ASKAとかAKBとかニュースが横文字ばかりで目がちかちかする。

AKB48握手会で殺人未遂事件

川栄、入山襲われた!AKB握手会に刃物男(日刊スポーツ) 今日行われた握手会の事前告知↓ 『ハート・エレキ』『前しか向かねえ』全国握手会イベント 東北エリア参加メンバー・詳細決定!! http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11858108098.html 参加メン…

二日酔い

昨夜はビール、赤ワイン、冷酒と飲み過ぎた。呑むと毒舌になってしまう。 たまたまyoutubeで「HKT48のおでかけ!」を見たら思いのほか面白く何時間も見てしまった。フット後藤のツッコミ・例え芸の安定感は素晴らしいし、何より余裕がある。 夜、「IPPONグラ…

心底腹が立った時にやってほしい、6つの『怒り』のコントロール術

http://goodluckjapan.com/ikari/ 人に腹が立っている時は、大抵自分の相手に対する接し方に嫌悪感を覚えており、結局は自分に腹が立っている。通り魔と会って刺されても通り魔に嫌悪感を覚えるよりも先に通り魔と接したときの自分の不甲斐無さに嫌悪感を持…

AKB総選挙速報結果、今年も1位はさしこ

速報 1位 HKT48指原莉乃(21) 3万7582票 2位 AKB48渡辺麻友(20) 2万5283票 3位 SKE48松井珠理奈(17) 2万3012票 4位 AKB48柏木由紀(22) 1万7266票 5位 AKB48島崎遥香(20) 1万5514…

AKB48総選挙がいよいよ投票開始! 今年の注目は?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000002-wordleaf-ent ヲタとして迎える初めてのAKB48総選挙。 投票するのも初めてだし、同じCDを複数買うのも初めて(8枚買った)。 うーむ、何とも新鮮な気分だ。正月に新しいパンツを履いたような心地。 …

アフリカでは6秒にひとり、小さな命が飢えのために亡くなっています

知ったことかよ。 ヤフーニュースとか見てたらアフリカの餓えた子供のバナーがあって大変目障りだ。こっちは福島で精いっぱいなのにアフリカ人が死のうがしったことじゃないってんだよ。 今日も仕事。ネズミ捕りにネズミが五匹引っ掛かってた。 昼間、初見の…

「自分で着たかった」高専課長が女子体操服盗む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00050028-yom-soci まぬけなニュースを読みながら自分の今後について必死に考えている。 休日も携帯電話を持たされて会社電話対応をしている(賃金無し)現実に目を向けると、やはり商売替えが必要かな。 金が欲…

破滅、また破滅…

これまでの交友関係は全て破棄して、また一からやり直す結果となった。 マンネリ化はダメだ。人と対話する際もマンネリ化で飽きられて棄てられて終わってるんだ。時間は限られているんだ。何とかしないと、本当にこのままだとダメだ。 人と知り合うにはボラ…

メロンジュースはロック

俺は昨夜、栄の安ホテルで夕飯も食べずに考えていた。前回、寸借詐欺類似行為を受けた俺はついつい反逆的な目つきとなってしまった。これはいけなかった。人は簡単に腹を立ててはいけない。常に腹を座らせなければならない。俺はついつい細かいことに腹を立…

めも

・世間知らずを直そう ・飲み会で話題(趣味、家族、女性)が出た時に話せるようにする ・お酌の仕方覚えた(つもり) ・AC/DCというヘヴィメタに嵌りそう

初めての握手会

名古屋駅に到着すると、初夏を思わせる暑さが身を纏った。もう夏か。半袖で駅構内を闊歩するも食欲がない。自分の中で一大イベントが起きる時は緊張感から大幅に食欲が減退するのである。空腹で倒れても困るので目についた「矢場とん」にてヒレカツ定食を食…