2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

叩き込み

家からバス停に着き、駅に向かう路線バスに乗る。しばらくすると途中のバス停で山下清のような丸刈り、やや肥満の風貌、綿シャツにパジャマみたいな短パン、そして異様にカラフルなニーハイソックスを履いた男が乗ってくる。洞察する辺り、おそらくファッシ…

サタデーナイト欝

二日酔い。土曜の夜こそ誰かと語り合いたいというのにまともに交友関係を築いていないため、ここに胸の内を書かざるを得ない。いや、別に誰でもいいから話したいというスタンスではない。軽蔑する高齢パラサイトとは一切喋りたくないし、おっさんは総じて説…

クレイジーウォーク

文章書く気力なし。箇条書き ・部署、他部署合同飲み会にラッシュアワーで10分遅刻 ・店は刺身系居酒屋 ・参加者は年齢層高め。アウェイ状態 ・尤も美味しかった料理、デザートのシャーベット ・相変わらずの喋らなさ加減 ・肉を固まらせたまま鍋に放り込…

牛丼パニック

昨今はやり過ぎというくらい暴挙的な安値で売られている牛丼。そんなことだから店にはいろんな客がやってくる。ダメリーマン、弁護士、ヤクザ、ホモ、チンピラ、ホームレス、キチガイ、囚人上がり、無銭飲食者。 帰宅途中、某牛丼チェーン店に寄ろうとしたら…

今日の歌詞

日々のくらしはいやでも やってくるけど 静かに笑ってしまおう いじけることが 生きることだと かいならしすぎたので 身構えながら 話すなんて ああ おくびょうなんだね (「襟裳岬」より) 演歌は日本の心です。歌詞が文学的であるし、ノリだけで乗り切ろう…

沈黙からの〜

今は感情をひけらかす時期じゃない。 はっきり言って先週は最悪の精神状態だった。だが反転の兆しはある。 最悪と言いつつ、心中に現れた完全破滅(犯罪行為など)へと誘う魔物の手は辛うじて振り払ったからだ。論理的思考がまだ生きていた。 仕事に関しては…

日曜版

昨日のメール0通 昨日の着信、ディーラーから1件。 毎回出られず、こっちから掛け直しだ。ディーラーが商談中に電話受けたのかバタバタしてたのであっさり通話は終わった。たかが百十万程度の車だから扱いも安く値踏みされてるのかなどと余計なことを考え…

束の間の冷涼な気候

過ごしやすい一日だった。朝、財布がどこにいったかを探すのに時間と気力を消費。置いていた場所を忘れていただけというボケ。交通量の少ない土曜で助かった。この日は退勤時にもパソコンを消し忘れて会社に戻って気力を使う。最近、物忘れが多すぎ。そもそ…

憂心

朝、起きると既に一日の終わりのように疲れていた。 会社に向かうべく車を運転しながら金輪は、自分が身も心も何か取り返しのつかないような泥濘へ嵌まり込んで抜けようともせずにただ突っ立っているような心境に陥った。 二十五歳という年齢も四捨五入をす…

^−^

(精神状態が悪いなりの了見なのでなるべく読まないように)

旧海の日

ただ暑いと感じてるだけのほうが良いくらい精神状態が良くないので、フェーン現象の影響で猛暑日だというのに社用車のエアコンをつけなかった。が、確かに暑いのだが、へばるほど酷い暑さを感じなかったのはまだ湿度がなかったからだろうか。しかし周りを見…

虚仮生活(七)

「Damm! The days go on and on.They don't end. All my life needed was asense of someplae to go. I don't believe that one should devote his life to morbid self-aftention. I believe that someone should become a person like other people.」 『…

Everybody... be strong

「ずっ…とこんな日を待っていた……… グータラして…… その日暮らし… ダラダラグズグズしていたけど………… 実は待っていた……… こんな………… 努力する契機を…!」 前田(賭博破戒録カイジ③) 以前、774さんがコメントをくれていたが、資格を取ることはいいかもしれな…

虚仮生活(六)

「日本人のほとんどは小汚いものです。この小汚い者達は歌舞伎町で、人間でなくなっても、動物でなくなっても、生物でなくなっても、存在しなくなっても、レイプし続け、暴行をし続けると言っています。存在、物質、動物が有する根本の権利、そして基本的人…

心境

三連休だが、現在の心境は限りなくブラックに近いグレーである。仕事をする意味が見出せない。生きる意味が見出せない。脳を焼くほどの刺激を味わえる日常を送っていない。六月の冒頭でこうした思考を建設的に改めるなどと言ったが、無理。前言撤回。建設的…

呑み下位

さて、またしても若年社員の飲み会なぞが開催されるのでこの日は上司の青松の計らいでさっさと退勤し、家でシャワーを浴び、着替えるのであるが、普段、ユニクロのシャツ一枚買うのでさえ億劫な私は所持品の中での私服のコーディネート問題に大いに時間を割…

熱気

どうにも梅雨が明けてからと云うものの、暑さで熟睡できてないため、朝から鈍らである。 家から車を出すと、また右手に煙草を持って窓から突き出すように煙草の灰を落としながら走行する中年の男の車が前を走っている。朝っぱらから気分の悪い光景だ。機嫌が…

あつ

10月までこんな暑さが続くと思うとうんざり。去年の夏の猛暑も酷かったがまだ去年の今頃は梅雨だった。あーしんどい。

電話BOXおばさん

梅雨も明けて午前中から糞暑い。 と思っていたら午後ににわか雨。雷雲が真上に来ている中、機械点検するのはあまりにも危険なので軽トラに逃げるなどしてやりおおした。 Yの地点の機械を弄っていると機械の横にある電話BOXでおばさんが謎の「裁判所云々」の…

僅かばかりの休日

新車の納車日だったので車を取りにいき、ならしにドライブ。 昼3時にラーメン店でとん辛ラーメン(750yen)を食す。若いあんちゃんがラーメンを作り、60くらいの爺さんがラーメンの持ち運びをやっている。持ち運び、ある程度片付いたら爺さんは椅子に座…

七夕

聖飢魔IIを聴きながら出勤し、聖飢魔IIを聴きながら退勤した。以上。

べしゃり暮らし(12)[590yen]

お笑いの養成所(東京YCA)で学費免除バトルというものが開催されており、それに関するあらゆる人間関係のしがらみを描いた12巻。 毎度、森田さんの画力には圧倒される。女性の画がコケティッシュすぎる。それゆえに今回の上原の鬼畜っぷりは引いた。岩隈…

ネットカフェで一人カラオケ

ネットカフェ探訪 インターネットカフェ業界は、基本的に、若年・中年男性利用客が主要顧客であり、低価格かつセルフサービスを基本としてきた。同社のみ、その正反対をいった。すなわち、他社が想定顧客としなかった、「女性」や「シニア世代」を呼び込もう…

案の定、朝令暮改

アメブロでブログをやってみたら動画を貼り付けるのがややこしかったり、重かったりやりずらい、やりずらい。何で芸能人はアメブロばかりなのか? で、手書きの日記は家の者に見つかった経験が以前あるし、それに自分の場合、手でペンを持って紙に書くと文章…