2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何にも目標が無い

具体的な将来像が全く見えてこない。夢とかいうものが存在しないのだ。ただ旨いもの食べていい家に住みたいとかこれまた抽象的な目標?は存在するのだが、どうにも仕事とかに関して興味がゼロ。 最近はフリーターとしての実家暮らしは非常に屈辱を感じている…

今日の感想

満天の星空。静寂な街。 いつまでも深夜であればいいのに。

今日の感想

バイト疲れた。

ナイナイのラジオの録音を失敗。間違ってFMを録音しちまった。やまだひさしの声が聴こえて萎えまくった。山本関連のことを聴こうと思ったのに肝心なときにこうなる。

疲れた

六連続勤務終了。本当に働くのが嫌になる。就職、編入と様々な進路選択視があるがどれもこれも考える気が起こらない。 そういえばお笑いの専門学校のパンフレットがよく届く。二年位前にとりあえず資料だけ読んでみたいという安易な気持ちで一回だけパンフレ…

バイト三昧

疲れた。バイト今日で五連続勤務。今まで週に二日がデフォだったから相当キツイ。明日も行って六連続勤務になる。マンネリ化というものがいかに恐ろしいものかよく分かった。毎日毎日同じ時間に行って同じ清掃をして…、と永延と同じ事を繰り返す。飲食店だか…

バイトして足が異臭

足がとてつもなく臭い。バイトの洗い場で無茶苦茶やって足下が蒸れまくったせいである。長風呂した後のように足の裏がしわしわになってしまった。靴も足と同様、敵意剥き出しの常軌を逸した臭いなのでスプレーをしといた。 今日は八時間バイト。疲れた。しか…

土砂降り正男

疲れた眠い

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

久々に30分きっちりと見た。内容は板尾と嫁がイッツジーコロシアムを企画してレギュラーが挑戦するというもの。 「ヘブン」とか「嫁グラディエーター」とか「ヘブン オア ヘル」といった架空の専門用語を使い慣れた板尾が相変わらず絶妙だった。 嫁の相当な…

飲食店での焦り。

客として飲食店に行くと、メニューを選んでるときにジロジロと店員がこっち見てくるからすぐに何か頼まなくてはならない、と思えてしまって即断即決で頼むことが多々ある。 でもあとからじっくり選んだ方がよかったと思うことがしばしばある。 駄目だな。店…

純情きらり

今日の純情きらりは神々しかった。なんでしょう桜子、達彦のあの別れのときの表情の切なさ。セリフではなく表情というものがこれだけ重要なのかと思い知った。 他にも今日の回は虫の鳴き声とか心地よい間の開き具合が素晴らしかったので世界に入り込めた気が…

なぜかいつも朝一番にシフトが入れられている件。

なぜだぁー!!もうここんとこ一ヶ月は朝一番のシフトだ。 10時前にはブックオフも閉まっているから立ち読みもできねえじゃねぇか。本当に朝っぱらの時間からは誰もやりたがらない。それで店唯一のフリーターの俺がそこに突っ込まれてるわけだ。フリーターと…

バイトのシフトを続々と入れられた。

やる気がでない。机に向かっても集中力が出ない。高校の頃からこんなだらけた感じだ。 解決策はないだろうか。 色々考えたが少しずつやるしかなさそうだ。一ページやって止める→二ページやって止める と言う風に段階をつけてくしかない。

面接失敗。

初めてだものそりゃわけわかんね。 朝、時間に余裕を持たずに家を出て、スーツ姿でママチャリを漕いでたら、突如雨が降ってきてずぶ濡れになって職場に到着。 そこにひっそりと入って、気づかれて面接を受けた。 経歴とかについて、どういう経緯で受けただと…

明日面接。

緊張してきた。といっても運転免許の卒業検定のときに比べれば遥かに緊張はないのだが。 一応、道に迷わないように就業場所の下見に行ってきたのだが予想通り、いやそれ以上の零細ぶり(失礼)だった。しかし、案外中に入ったら会社っぽいのかもしれない。 …

私の値段

http://hirakuna.jp/nedan/ 上のやつやってみた結果、5590万0472円でカリスマ美容師(無免許)級だとよ。 心のSライセンス konrinzaiさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけ…

履歴書何書けと。

履歴書書くのに2ちゃんねるのダメ板を参考にしていると非常に情けなくなってきた。こんなのに頼る俺を十年前の俺が想像していただろうか、と思えてきたがどうでもいい。

初面接することに。

クソ暑い中、昼飯に吉野家に行くか、カレー屋に行くか散々悩んだ挙句、吉野家に行く。 次に吉野家で牛焼肉丼か牛焼肉定食のどっちにするか悩んだ挙句牛焼肉丼にする。 次に牛焼肉丼の甘口か辛口のどっちにするか悩んだ挙句、甘口にしてしまった。暑いから辛…

8時間やって。

疲れた。しんどいしんどい。しんどいって言ってる場合だ。 宝くじ6千万円くらいあ短ねえかなあ

人生変えたい。

俺の人生はこんなはずではなかった。ただ単純にマジョリティーな(地方国立大卒みたいな)経歴を辿るはずだったのだ。それは高校時代で全て崩れた。学力が無かった。 なぜこのことで苦悩しているのか。完璧主義者だからだろう。強迫性障害になったこともある…

今日もお疲れ。

就職するの面倒だな、とは思うが仕方がない。ハローワークとかジョブカフェに通いつめるしかなさそうだ。 今日はバイト。明日もバイト。バイト帰りに図書館に行く気力はない。平日に動きます。 長瀬のドラマ観て笑った。「釣りはいらねえ」のシーンが一番笑…

おい!今日は七夕らしいぞ!

職安行って画面に向かって検索してたら後からカップルがやってきて俺の真横でいちゃいちゃしながら検索してました。うわ〜ん

立ち直った精神

俺が言いたいことは(自分自身に一番言いたい)ニートだろうがフリーターだろうが友達いない人だろうが苛めっ子や苛められっ子やら前科者だろうがブサイクでもキチガイでも何になってもいい! 何になってもとにかく自分を責めるなということだ。自分を責めた…

気分転換しに

今評判のデスノートを買おうかと思っていたらどこの書店に行っても一巻が売れてやがる。皆、考えることは同じだったと言うことか。

図書館に行きました

理由もなく勉強が全く集中できません。勉強できない精神なのです。もう!

劣等感とは必要なものである

劣等感を無くす意識を持とうとしていたのだが、最近、どうもそれも違うような気がしてきた。 劣等感がない人間というのは向上心のない人間に直結するではないか、そう思った。現状に満足して向上心がないと人間は腐り果ててしまう気がするのだ。そんなことで…

純情きらり

若女将の仕事をおふみという白痴のような女が妨害。 すると若女将は名指しでおふみのせいだと言う。おふみは泣き出し、やってないことを主張。 しんどい展開。 桜子 … 236 ▼4 笛子 … 361 △0 杏子 … 376 △0勇太郎… 291 △0磯 … 452 △0徳治郎… 260 △4達彦 … 448…

履歴書用の写真を撮る

蒸し暑いがスーツを着てママチャリを漕いで写真屋に行った。 「履歴書用の写真を撮りたいんですが」と言ったら移動させられて撮られた。一回目の写真は酷い仕上がり。虚ろな目で辛うじて目が開いているどうしようもない仕上がり。やり直してもらったのはいう…

結婚できない男

このドラマの初回、2ちゃんねるではかなり盛り上がっていた。2分弱で1スレを消費する有様だ。2ちゃんネラーにはよほど独身の男が多いのだろうか。どうでもいいか…。 今回は一言で言えば孤高な建築家、桑野がケツを出したと言う話。 コンビニ、レンタルビデオ…

あー。

履歴書用にスーツを着て写真を撮らなければならない。なんというか一つ一つの行動を起こすのに異常に精神力を奪われる。準ひきこもり性質だから仕方がない。 2chの就職板を見ただけでも相当な労力を要した。就職板はダメ板とは比べ物にならない超人揃いで見…