2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ

異常気象による暑さで参った。 言葉も出ない。

動静

5時起き、暑くてエアコン掛けっぱなし朝食(焼き肉) 新聞7:40 家を出る 8時過ぎ 出社、土曜で少人数体制12時 ホームセンター駐車場で休憩 併設のスーパーで弁当と饅頭購入し、食す。 ついでに擦りきれているので新しいスリッポン購入。 スマホ。リク○ビネクストで…

暑い怠い

仕事がつまらない やる気が出ない

七月の解放区

むしむしする梅雨時期は閉塞感が強いのか昔から通り魔など殺人事件が多いし太宰治が死んだ季節でろくなものではない。 逆に解放感のある季節はやはり梅雨明けかと思う。カッとした太陽が官能的なのである。 特になんてことはない記憶だが人生において解放的…

だるい

土日のワンオペの仕事が疲れたからか、湿気の多い時期だからか分からんがだるい。 コンビニに行くのも飲食店に行くのもだるいというか、客とすれ違ったり店員とレジレベルのやりとりすらしたくない部屋に引きこもりたいテンションの時が年に何度か訪れるがち…

ロック

今日はロックの日らしい。 意外にもロックなことを日記に書いたことがこれくらいしかなかった(苦笑)。今ではこんなアバンギャルドな日記は書けない。 https://konrinzai.hatenadiary.org/entry/20140511/p1 実際のロックを生で聴いたのはザ・クロマニヨンズ…

去るもの追わず

会社で過去に親しかったけど辞めて行った人のLINEはさっさと消す。 同窓会があるわけじゃないし、こちらから連絡を取る必要がない人は残しておく必要がない。推していたアイドルがアイドルを卒業して芸能界に残ってソロで頑張っていても応援しないし、興味を…

日本×ブラジル

久しぶりにテレビでサッカー中継を真剣に見る。多分、前回のW杯以来。 日本はPKによる失点のみの0-1の惜敗。ガチ感があり、親善試合という雰囲気ではなかった。 副音声で観てたけどぺこぱはいいね。芸人にありがちなおふざけなしで、真剣に応援してる感じが…

いかに平常心を保つか

今を生きることに必要なことは、過去の栄光も汚泥も忘れることだ。 ダイエット中にうっかり暴飲暴食したとしても、そのことを取り返そうと無理をせず、さっさと平常心に戻ってダイエットをすればいい。マラソン中にこけて、こけた分を取り戻そうとダッシュし…