2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七連勤

先週の木曜から今週の水曜までバイト。

飲食店バイト。厳密に言うとパート扱いだ。普通の学生より少し多く働く契約になっている。パートのおっさんだ俺は。

発狂して悪かったな

今日もバイト。行く前に発狂するくらい行くのを躊躇ったが、実際行ってみたら夢中でバイトをやりきる事ができた。兎に角疲れた。明日明後日はしっかり休養したい。

安請け合いして悪かったな。

安請け合いして月曜のバイトの休日をなくして、月曜に働かされて火曜に休みをとることを迫られた。断ればよかったのだが、なぜか快諾してしまった。 いろいろ考える余裕も持たせてくれなかった。仕事中の忙しい時に「○○、明日やってくれないか」と言ってきて…

雑で悪かったな。

開店前の準備からってのはきつい。早起きしないとダメだし、掃除とかもしないといけない。なんか脂ぎったとこを洗ったり窓拭いたりすんのだが、どうも合ってるやり方か自信を持てずにやっている。社員に頻繁に聞くのも疲れるからちょくちょくしか聞かない。…

大いに疲れて悪かったな。

フリーターになってから曜日感覚が無くなった為に昨日のナイナイのオールナイトを録り損ねた。週に一度の楽しみだったから結構後悔している。今日の放送室の録音はしっかりしとこう。 連続テレビ小説も毎朝欠かさずに見ている。しかし、NHKはネタバラシしす…

過去を振り返ってばかりいて悪かったな。

よくないと思う。過去を振り返るのは前向きな感じがしない。でもいつも過去起こったこと、特に嫌なことなんか毎日毎日思い出す。人を傷つけてしまったこと、あの人は嫌な思いを引きつっていないだろうか、とか。思い出すのは嫌なことだけではない。小学校の…

猿岩石がヒッチハイクの旅に出てから今日で丁度十年が経ったってことを俺しか知らなさそうで悪かったな。

猿岩石日記を見ると1996年4月13日に猿岩石がユーラシア大陸縦断ヒッチハイクをスタートしていると分かる。今日で十年経った。だからどうしたってことだ。 「電波少年」を見飽きてしまってからは強い刺激を感じるバラエティーが出てこない。というかあんなの…

二千円以下の床屋行って悪かったな

バイト休みだったので床屋行った。残念ながらファッションに疎いから美容院に行ったこともなく、安価な床屋を探しては行っている。 1575円のカット料と315円のシャンプー代で1890円。二千円払ってもお釣りが来る。自動車学校に行った。今日はATに乗った。二…

少し多忙で悪かったな。

多忙だった。六時間働いた。客は結構入っていたような気はする。洗浄機やらギョーザやら飯やら洗ったり作ったり並べたり出したりして疲れた。しかしそれなりに楽しかったような気もする。

気づいたら「バイトバイトバイト」って呟いてて悪かったな

自動車学校にいって技能二つ、学科一つ受けた。後進するのが難しかった。自動車学校の受付の人は吉本多香美に似ている。 嗚呼、明日以降のバイトは面倒だ。店長じゃないけど偉そうな社員がお笑いコンビ、「リットン調査団」のどっちかに凄まじく似ているとい…

ずぶ濡れて悪かったな。

今日はバイト休み。凄まじく大雨。郵便局に奨学金の返還手続きと図書館に本を返しに行くために傘差し運転で行って来た。帰りにローソンでからあげくんチーズ味買って食った。 バイトがない日は自動車学校で進めるチャンスだ。これから行ってくる。

同学年の有名人に興味があって悪かったな。

朝の連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインは宮崎あおい。 非常に可愛らしい人だ。テレビを見ててそう思うのは久しぶりだ。

疲労困憊で悪かったな。

急に疲れがどばっと出た。偏頭痛っぽい。偏頭痛の日はじわじわと体がだるくなって頭が痛くなって最終的には寝るのもしんどいくらい体調がやばくなる。今日のバイトが心配だ。 自動車学校休む。

体力無くて悪かったな

偏頭痛で体調不良のままバイトへ。ふらつきながら働いた。目は死んでいた。6時間近く働いたが終始ぶっ倒れそうだった。 地獄の試食会だった。タダで食いに来た客の為にひたすらギョーザを焼く。豚の餌のようにチャンちゃん作る。俺が客だったらこの店の何も…

休みで悪かったな。

8の付く日だからTSUTAYA行った。どうしようもない物を借りた。チキンなので男性店員のとこが空くまで待っていた。情けない 今日はバイトがなかった。自動車学校で学科一つ、技能一つ受けた。やはり二回目の教習は楽だ。優越感を感じられる。メリットもあるも…

夜更かししていて悪かったな。

バイトも慣れてきたもんだ。5時間働いても疲れはほとんど感じない。まだ研修で開店もしていないからか。 フリーターということでかなり店側からも期待されている。シフト表を見たら来週は一日8時間とか普通に入っている。あーあ、社員並の労力を使うのはやだ…

酔いやすくて悪かったな。

自動車学校のスクールバスで酔いすぎた。今日は乗ってないのに昨日までの酔いが残っていて頭がフラフラする。 今日もバイトだ。大声を張り上げる。注文を取ったり、レジをやったり、ギョーザやらホールも厨房もやるみたいだ。俺にはきつい。

フリーアルバイターで悪かったな。

バイト、自動車学校のループ。閉塞感に打ち負けそうだ。しんどいきつい 疲れて勉強できん。バイタリティーが無くて駄目だ

題なし。

自動車学校に三時間くらいいて、帰ってうだうだ飯を食い、只今、夕方。バイト前の時間つぶしにネットカフェに来ているところだ。割引券もなくなってきたし、もうネットも繋がるので今後、来ることはあまりなくなると思う。ネットカフェでもどこでもそうだが…

大雨。

土砂降り。ひたすら開店準備。器具を出したりした。洗う・片付ける作業を永えんとやった。慣れるまでが辛抱だと思うが。

フリーター初日。

四月一日。正式にフリーターになった。軽く鬱。 今日は自動車学校に行った。普通一種免許を取るため入校。金は足りないので後払いにした。二年前に仮免で辞めたから同じようなことを二回するはめになる。早速、学科教習で前に見たことのあるビデオを見た。大…