2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異動決定

N部長に指示を受けて12月から地元の部署に行けとの事。 7月から5ヶ月世話になったT市ともアパートともオサラバだ。部屋の片付けで忙しい週末になりそうだ。

異動予告?

本社(といってもこじんまりしたとこ)から某部長がやって来て作業しているところ自分だけ急に呼び止められて何も聞かされないまま面談スタート。以下要約 今の事業所は向いてると思うか? 向いてないと思います(以下略)。 異動するとしたらどこにいきたい…

始動?

私には働く才能がない気がします。集中力や理解力が低く、うっかり過保護に育てられたため、常人が当たり前にできることが全くできなかったりします。怒りを通り越した呆れをまた投げかけられるのかと思うとゾクゾク致します。 かつての有名になりたいという…

百歩

私という人間は、誇りもなく、知識もなく、才能もなく、いつも失望しており、傍から見れば甲斐なく残念な者としか思えません。そんな自分自身を卑下していると、いつもヒロッペさんからメールがやってきまして、庇ってくれたり励ましてくれたりするのでござ…

べろ

結局未明は3時間寝た。朝礼の挨拶をやった。 仕事。五郎丸に散らされた。教養がないだの、年齢不相応だの、そんなことは自分でもとっくに知っている。 いつもいつもわけのわからない仕事。希望がない、救いようがない。もう限界かもしれない。

火照る電飾

イルミネーションがあちこちで彩り始め、まるで冬の影を消すように年末のムード作りが進む今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 昨晩、牛丼に七味を入れすぎてむせてむせてしまってああ大変でした。刺激が欲しいからってこらよくないな。もっといい物食べ…

いい稲の日(それでもパンが好き)

去年の日記を見て失笑してしまった。やっぱりこの人(自分)、どんな仕事やっても上手くできずに愚痴ってばかりいそうだ。 書くことがないのでyahoo topics! 市橋容疑者 絶食1週間は抵抗? mixiのコミュニティでは「超イケメン市橋達也さんを応援しましょう!…

チーズ

世の中の皆が偉く見えて、自分だけが惨めに思えるとき。 もうどうでもいいよと思うとき。 ふとベビーチーズを食べてみる。 子供の頃、どんな風にこのチーズを食べていたっけ。 あの頃は甘いものばかり受け付けていたね。 今日の昼はたぬきうどん。 無言のぬ…

獅子の芽

何かを死ぬほど努力したい。それが見つからないってのは哀しいものだ。努力不足だといわれりゃ首肯しますよ。 見知らぬ人の笑顔や暮らしが奪われても何も感じないわけじゃないのに、いかにもそんな感じで佇む自分が嫌いで、スカスカの愚図愚図だなあ。 今日…

対称狂い

会社の面談にて、所長は“こんなことを聞くのは失礼かもしれないが”と前置きしながら(自分はその前置きだけで重大なことを述べられることを瞬時に察知致しました)、“軽い自閉症なのではないか”と述べられました。仕事に取り組む姿勢、物忘れが酷いことなど…

祈りの浮かぶ生活

眠りたい眠りたいと欲しながら朝起きる。いつものようにアパートの部屋は散らかっている。部屋を散らかしたまま外へ出て行くときの罪悪感たらない。今日だけは死んでも死に切れぬと思う。そんなことを思いながら一向に片付かないままだ。 暑くはないし、熱く…

贈り物

ヒロッペことヒロ本さんからプレゼントを頂きました。 やわらかいふわっとした抱き枕やツボネズミやお豆さんなど可愛らしいのばかり。 おかげでスヤスヤと眠れました。感謝です

私も、もう二十四です

未来が見られれば安心するそうですが、やがて退屈し、失望するようです。私には未来も何も(この年で)現在すらも見えておりません。 草臥れた際は積極的に外へ出かけません。そんなときは近くの小型スーパーへ行く際も早朝や夕暮れを選んで行くものです。意…

キャリーオーバー

朝礼後の興覚めた感じ。誰も何も発さずに窒息しそうである。運ばれた茶を飲むことが空気を吸うかの如く。各々が予定を確認しているが、私は見習い時分で予定など上司の瞬時の気持ちで変わる。やはり明けてはならない朝だったのかと思いながら、何もせずに空…

余生

晩秋の寒さと侘しさが体を駆け巡っております。私はもう疲れました。 J(仕事の略)が始まれば不安と焦燥で心が衰弱するだけなのです。 まるで野心がございません。 世間では最近「こども店長」となるものが注目を浴びております(民主党に政権が変わってか…

クリリンな1週間

人生苦もありゃ苦もあるさ。1週間ぶりに職場に戻ってきたと思ったらいきなり暴風雨の低温の中、外で洗浄である。洗浄、分解、組立などいろいろある中、この天候で洗浄が巡ってくるとは、天は私を悪天候フェチに仕立てようとしているのではないか。 今日は今…

「ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜」プレスシート(非売品)

最近はハガキやネットでしばしば懸賞に応募している。先日映画を観たときに貰った用紙に記載されていたアドレスにアクセスしてアンケートを書いて応募して当たった物がこの東宝からの贈り物である。 このプレスシートやらはマスコミ配布用らしく、売ってはい…