2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転活

求人応募など(マイ○ビ・リ○ナビ・In○eed) ・リクルー○エージェント(相談機関)✔10/20(金)リモート面談✔10/26(木)電話(自己PR・求人について) 11/1(水)電話 ・A社(メンテ系)✔10/23(月)マ○ナビ応募 11/1(水)リモート面談 (履歴書、職務経歴書事前提出必須) ・N社(乗り…

駄目

6時過ぎ起床。 ラグビーワールドカップの準決勝を見逃した。昨夜、KOCのサルゴリラ優勝は納得したが、隣人の2本目を見たかった。Jリーグ、贔屓のチームは負けた。全て他人の祭りだけども。 郵便局でエントリーシートの発送。 ダイソーで2024年カレンダー及…

日誌

6時半起床。 家電チェーン店でスマホの充電器購入。 総合スーパーで買い物。 航空グループのエントリーシートを作成。 昼飯、わさビーフと焼きそば。 お笑いの日を視聴。

大荒

午前中、生温い風で暑く、昼頃から大荒れの天候。 会社。前部署の部長の東尾(仮名)が久々に現れ、「最近はどうだ」などと言われるが仕事中にドライブしかしてないなどとも云えずしどろもどろ。 こういった雰囲気にたまらず課長の新井に連絡。今月の納品の日…

フラストレーション

週明けの月曜は朝から会議。部署の皆が何を喋っているか、金輪(かなわ)には九割九分意味が分からない。とある消耗資材の営業業務。異動して四カ月経つが、知識も経験も異動して一週間レベルのまま平行に推移している。 まず、部長の立浪(仮名)は無愛想なので…

無聊

朝は先ず朝刊を見る。関東大会を目指す某大学駅伝部監督が解任された報あり。同学年である位しか共通点がないが、年若き教え子の女体を好きなだけ弄くったのならば、今後週刊誌沙汰で闇雲に叩かれようとも、もはや悔の念も無いだろう。女体の記憶だけで是か…

休日

休日。首も肩も腰も膝も凝り固まっている。 近所の同年代の男性が経営している整体に行き、少しは体力を回復させる。金銭を介してだがプライベートで会話をする数少ない貴重な人物である。 夏に異動した先の部署の先輩社員の怠慢なのか作為的なのか分からぬ…

遮断

工場内研修はカイジの地下労働編のような粉塵に塗れた現場で、ほとんど退屈で1日8時間の大半が工員の作業を見ているだけである。大切な製品を扱うわけで、それを営業の素人に簡単に触らせられないという各工員の意志がそうさせている。 不器用でフォークリフ…

疲労

先月とは打って変わって今月頭から工場での研修が始まり、疲れている。 まず、家から70キロ弱離れており、往復の運転が辛い。 工場では完全に下働きである。 もはやサボり過ぎて体力が低下しており、身体全身が悲鳴を上げている。 いい転職先がないかな。