2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「2014年、夏の予定」

何かを遣り始めても、その途中できまって自分はぼんやりしてしまうのである。気がついてやりかけの事に手は帰っても、一度ぼんやりしたところを覗いて来た自分の気持ちは、もうそれに対して妙に空ぞらしくなってしまっているのだった。転職、婚活、趣味、奇…

「アイドル」

アイドルとは、永遠の憧れであると誰かが言っていたがそうなのかもしれない。 私がこの半年間、アイドルに興味を持って学んだことは一日一日を、たっぷりと生きて行くしかなく、明日のことを思い煩わず、きょう一日を、よろこび、努め、人には優しくして暮す…

「サッカー」

サッカーは学生時代の体育の時間にやったことがある。運動音痴なのに高校の時ループシュートを決めたらやたら驚かれた記憶がある。だがほとんどはボールも触れずにただ走ったり立ち止まっているだけだった。 立ち止まっているだけだった。クラスメートと打ち…

失敗するチャンスを窺っている

日本は負けました。1−2で現在グループリーグ3位。雨で濡れたピッチで足元に集めて集めて覚束ないパスサッカーをしては勝てないよ。 自分とリンクする部分があるとすれば、何をやりたいのかが分からないという点。休日の楽しみがない。いずれ本気になる場…

人生は演技

何かをやりたい、という欲求がないことが悩みだった私。 だったら「何かをやりたい」フリをすればいいと気付いた私。 どうせ人生なんて死ぬまでのヒマつぶしなんだからさ、何かをやりたい演技をしてりゃあ勝手に心も付いてくるんじゃないかと。 忍者とかが『…

凄まじく体調がいい

昨日のボディコンバットが効いたのかバテにくい体に進化した。

ボディコンバット(60分)

フィットネスクラブで初めてスタジオレッスンに参加したが、いきなり60分はきつかった。型も見よう見まねでやったけど、まだまだ慣れるのに時間が掛かりそうだ。 しかし汗を掻きまくるとシャワーと風呂が気持ちいい。

真夏日3

暑い。暑いというしかない。 喉が渇いて未明に目覚めて起きて350キロくらい走って疲れて死にそうだ。

真夏日2

今回はW杯に興味が持てそうにない。時差が面倒くさいのもあるが、何だかもう飽きた。中田英寿がドルトムントのスタジアムで天を見上げて横たわっていた8年前に興味が半減した。サッカーファンでいれたのはあそこまでだったと思う。 アトランタ五輪(マイア…

真夏日

毎週月曜日はスポーツ新聞を買う習慣があったが、今日は買わなかった。一面がACミランの本田だと買う気なくす。カズ(現在:横浜FC)や中田(現在:フリー)には魅せられるものがあったが本田には魅せられない。本田の庶民的の無い演出が厭なのだ。スタ…

水無月

夏になるとハイロウズが聴きたくなる。生で聴きたい。でもハイロウズは解散したし、クロマニヨンズは少し違う。ハイロウズの曲は夏の雄叫びなんだよな。 午前中はフィットネスクラブで運動。シャワー風呂完備なのだが、午前中の風呂は気持ちよい。 昼に映画…