2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通日記

だらだらとしている。ただ、だらだらとしている。テレビを見て、2ちゃんをやってだらだらとブログ更新。勉強などしていやしない。一日中、明らかにニート生活。 発表は明後日だが、とっとと編入試験が全落ちした場合のことを考えなければならない。とりあえ…

Stalingradで独逸がソ連に降伏した日

第二次大戦のドイツとソ連の戦いってのは調べれば調べるほど凄まじいことが起こっていることがわかり、興味深いですね。 さて私は相変わらず無職ライフを過している。 今日は大手カレーチェーンのCoCo壱番屋に初めて出向いた。冒険心がなくて今の今まで行っ…

1月総括

ゆうメイトで年越し。5日まではゆうメイトとラーメン店でバイト。それ以降は無職。 受験校の志望理由書を書いて願書提出。編入試験受験。

暴君大学(仮名)編入学試験

朝7時ごろ起床。8時に家を出て、8時20分のバスに乗り、8時50分ごろ、大学近くのバス停到着。大学構内で迷ってしまって集合時間ギリギリに試験室に到着。 中に入ってみたら誰もおらず、給湯室みたいな部屋でやかんが置いてあり、机が一つだけ存在しており、受…

雪道大学(仮名)編入学試験

朝、6時起床。7時40分に家を出て、7時54分にバスに乗り、8時30分に駅へ到着。 駅に着いたら「雪道大学」ってプラカードを持った人がいたので、その人に尋ねて、駅から大学まで走る無料送迎バスへ案内してもらう。 観光バスみたいな送迎バスに乗るともう席ほ…

情報誌をボケーっと見たり

面接のシミュレーションする。一昨年の十一月に受けた某公立大学では面接官に苦笑いされるほど薄っぺらい志望理由だったので少しは考えないと。 そんな中、仕事の情報誌をボケーっと見たりしている。試験が終わったら派遣で働こうかなと思っている。大学が合…

明々後日試験

吐きそうです。早く終われって感じですね。大事な試験が行われる直前のこの緊張感は毎回思うけど凄く気持ちが悪い。

幼少期

よくよく考えれば自分は幼い頃から外では全く声を張り上げるようなことがなかったのです。外で五月蝿くしてはいけないという鎖みたいなものをはめられてた感覚が幼少の頃から私にはありました。だから私は幼少の頃から他の子供が甲高い声を上げていることに…

ゆうめいと給料

給料貰いに行った。手渡しだった。 九日働いて7万(交通費1万含む)ちょいくれた。交通費をちょろまかしたら1万儲かった。

体力なし

体が思うように動きません。半ヒッキーライフを半月以上も過すとものの見事に体力が無くなります。おととい娯楽施設で球を放っただけで体中が筋肉痛で動くのも四苦八苦です。これで21歳…。まだまだ若い。猿岩石がヒッチハイクしてた頃の年齢だ。 今の時代、…

ちょっと腹立つ

NHKFMラジオを聴いていてベストオブクラシックを心地良く聴いてて終わりと同時にすぐにやたらめったらテンションの高いミュージックスクエアが流れてきて鬱になる。即効で切る。NHKの番組のくせにカッコつけた中学生が聴くようなテンションの番組だから嫌な…

あと4日

受験。雪道大学(今度の日曜受験)も暴君大学(今度の月曜受験)も受験票は1番だった。編入試験というものは定員制ではなく、単純にそこの学生として戦力になるかならないかを見極められる試験だから受けるのが一人だろうとあまり関係はない。普通の大学受験…

昨日のこと

昨日は夜に娯楽施設に行ってきました。前のバイトの人が連絡して誘って来てくれたのです。人と接する機会が無くて精神が崩壊してた最中だったので本当に嬉しかったですね。

精神崩壊気味

ダメですね。小論文の参考書を読んでみましたけども、実際にどんな問題が出るのかも分からないので「こんなの勉強して役に立つのだろうか?」という疑問が常に頭に浮かんできます。1月5日から全く労働もせずに阿呆同然の生活を過していますけどもそろそろ限…

23 :名前は誰も知らない :2007/01/23(火) 08:56:52 ID:6H/Bzlvr0 お前ら、勉強出来ないって それ 自信が無いだけだろ 白痴の人間でもないかぎり やりゃ出来るものだ だからまず、何でもいいから、なにかやってみろって 案外簡単に出来ちゃうから

東京タワー

第二話の「おまえはゴミにもなってないだろ」という手塚のおっさんの台詞。 雅也のためにオカンは苦労して働いて、大学の学費を払って、仕送りまで送っているというのに雅也はお金を簡単に無駄にして、バイトもせずに学校を中退したいと言ったり、就職活動を…

偏食生活

雪見だいふくの生チョコレート味を今日初めて食べましたが凄い。ネット掲示板でも話題になるわけだと思いました。茶色い塊で美観はあれだけど中に生チョコが入っていて幸福になれます。それとチップスター(ピリ辛バーベキュー味)を食べましたが、これも美…

久々に外出

図書館に行ったら駐車場がことごとく満車。仕方なく遠くの公園に停める。 今日って平日だよな…。受験生は車の運転する人あんまりいないだろうに。月曜日に休みのおっさん達が異常に多い気がする。 持ち込み勉強禁止の図書館だが、おかまいなく勉強。しかし2…

今日のコピペ

555 :病弱名無しさん :2007/01/21(日) 14:21:13 id:EilreOtv センター死にました おなか鳴りまくりでもちろん集中できなくて 問題もまともに読めなかった 英語と国語も腹なりまくり あるある… 934 :名無しなのに合格:2007/01/22(月) 14:48:05 id:HTpudYj…

今日のコピペ

246 :名無しさん@毎日が日曜日 :2007/01/21(日) 00:07:31 id:ftl2fnjj 受験のときは目標があったから頑張れたんだよな。 つまらない高校を卒業して、大学で沢山友達を作って・・・って夢見てた。 でも、高校で友達作れないような人間が 大学で人気者にな…

マイノリティーってレベルじゃねぇぞ!!

雪道大学から受験票が届いた。締め切り前日にだしたのに受験番号が1番…。

やってみるか

小論文、面接。自分がやれることだけはしっかりやらないとダメだな。頑張ってみる。

着信ナシ携帯

12月上旬から一切のメール、着信がない。メールを定期的にやり取りする人間は、以前は3人くらいいたが、予告無く相手側がメールアドレスを変えていたり、単純に宗教勧誘してくる人間がいたり、送っても全く返事をよこしてこない奴がいたりで、やり取りを止め…

愛と希望と勇気の日

今日は「愛と希望と勇気の日」という反吐が出そうな日です。昔、南極で15匹の犬が置き去りにされて、翌年の1月14日に2匹の犬が生存していたからこういう日になったそうです。マッチポンプも甚だしい。鎖で15匹の犬をつないどいて、翌年に2匹が生きてたってこ…

ジェネジャン

ジェネレーションジャングル。「真剣10代しゃべり場」と「ここがヘンだよ日本人」を足して二で割ったような真剣さと暑っ苦しさを併せもったような討論番組。 ペトロとかいう作家は「ここヘン」でいうテリー伊藤的役割を果たしてるのか?セルフィッシュ系っ…

今日やったこと(実際私という人間は普段こんな感じです)。

資格の学校行って、エアギターならぬエアスタディしてきた。ただ席に座って授業聞いてるだけ。毎回こんな感じですね。授業料合計8万8千円、ドブに捨ててるのと一緒だ。くずだ。この男、集中力がでない病気だ。 帰りにマクドナルドでマックチキン3個とポテト…

タバコの日。

今日はタバコの日ですが、タバコは吸いたいと思ったことないですね。鬱工場の休憩室やバイトの飲み会でタバコをスパスパ吸う人間の副流煙で咳き込むようになって以来、敵視する物品になりました。 今日も資格の学校行ったら、ヤニ臭い奴がいるわ、いるわ。甘…

スキーの日。

今日はスキーの日らしい。 スキーの思い出。小4の頃、俺はおとなしい性格が災いして、とある女子に毎日、毎日からかわれたりしていて、その女子のことがいつも嫌で嫌でしょうがなかった。だけど、スキー遠足でスキーのやり方をその女子はお姉さんのように真…

塩の日

最近は情緒不安定ですね。 今日は雪道大学の願書提出。 帰りにテレビでやってたカレー店を探したけど見つからず。仕方なくスーパーで納豆を買って帰った。 今日は塩の日です。謙信が塩不足に苦悩する信玄に塩を送った日だそうです。寛大としかいいようがない…

明太子の日

明太子はあまり好きではありません。 今日は雪道大学の志望理由書仕上げた。終わった終わった。これから面接の応答を考えなければならない。頭が落ちそうだ。 日テレで派遣のドラマがやってたので見てみたけど、相変わらず平日夜の日テレっぽいドラマ。日テ…