2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯を昼の三時とか四時に食う奴って

客が、昼下がりになっても金魚の糞のようにぐだぐだ来店してくる。一辺にやって来ずにものの見事に客が帰ったら、また別の客が来店するという展開だった。日曜のアイドルタイム並にきつかった。平日くらい楽にやらせてくれよ、うぜえんだよ糞が。 筋肉が無い…

闇金ウシジマくん7巻「フリーターくん」

昼、消費者金融で金を借りる宇津井。 容姿はボサボサ頭で無精ひげを生やし、体はヒョロヒョロしている。 「今日は勝つ。勝つ気がする」 パチンコ店に向かう宇津井。 ヂャラララ…チャララーン… 「また負けた……クソッ」 空も暗くなり、家に戻る宇津井。 親の就…

関係ねぇ!うしの生活!

久々に一人ファミレスをして豪快にハンバーグを二個食した。 あんなとこで勉強とかできねえ。 アルバイトは相変わらず平日は楽だ。漫才のネタのことで頭がいっぱいだった。

鬼が笑う

漫才のネタを考えようとしているが、未だに相方がいないという事実が災いして全く捗らない。ネットで相方を募集するのは不自然な気がするし、プライベートでコンビ組むくらいの仲の奴もいない。駄目だ。審査される以前に社会的不適合だったら参加できない仕…

いつも思うこと

コツコツコツコツ金貯めて、中性脂肪なくすために運動とか脂っこいもの控えていてもさ、どっかの気狂いにワーって殺されたら寿命を少しでも延ばそうとしていた細かい努力とか性懲りも無く何の意味もねえよな。だったら脂っこいもの食いまくって浪費もほどよ…

後の祭り

その後、インターネットカフェへ。 店員「今日、どのようにご来店しましたか?」 俺「車で」 店員「徒歩、バイク、自転車だと半額ですので次回以降は云々…」 いやいや、車差別ですか。だらけたバイトっぽい感じなので徒歩で来たと嘘つけばよかった。パソコン…

67億の67億位

TBSで放映されている世界陸上。金メダリストが決まるとその選手をとらえて「67億の1位」というテロップが恥ずかしげもなく表示されている。 女子の棒高跳びなんて寝てる選手をとらえてテロップが表示されたものだから赤面の他無い。 第一、男子と女子で競技…

草臥れたんならコカインやれよ

てめえらふざけんな休みすぎだ。 盆がしっかりと土日と被らずに過ごせた上に九月十月はアホみたいに連休がある。ふざけんな責任者ふざけんな。さらに餓鬼どもは九月一日、二日が土日のため、夏休み明けが九月三日からという輩が多い。ふざけんな。九月の平日…

単位認定

体重計を見ると55キロ弱。先月より4キロくらい体重が減ってる。 前期の成績を見に久々に学校へ。三日ぶりの外出。運動不足、寝すぎ、食不足で体がフラフラする。運転もフラフラ。 とりあえず再試験には引っかかっていなかった。一安心だ。俺みたいに前日しか…

殺害事件

殺人事件にあるこういうパターンが不可解で仕方が無い 顔見られた→警察にばれるのは嫌だ→殺す→結局自首 結果的に顔を見られた時点で警察に捕まるよりも罪が重くなっている。 想像性が欠如しているというか、自首するくらいなら最初からこんなことをしなけれ…

皆無日

何もありません。 去年の今頃は就職支援講座に出ていました。あれから一年、長い一年です。

ガキの使い「強迫性障害の栗」

しかし 家を出ようという時 神経質の栗が… 栗「ちょっとごめん 火の元見てくるわ」 と言い残し 家の中へ戻ってしまいました… 栗「ごめん 大丈夫だった さぁ行こうか!」 ウス「よし 死ぬのを覚悟で いざ行こう!」 栗「ごめん ちょっと戸締まりを 忘れた気が…

同窓会欠席

今日の夜は小学校の同窓会が開かれている。欠席だ。中卒や高卒の数が気になるのとかつての少女たちの美人度チェックがしたかったが、それよりも自分の醜態を晒すのが居た堪れないので100%欠席。異論なし。 ・昨日、如何わしいページにアクセスしたらパソコン…

子ども

バイトの休憩中、控え室で4,5歳の桃ちゃん(仮名)と和気藹々とした。ちょっと前まではこんな状態だったが、今は普通に会話できるくらいになった。自分自身が四、五歳のときの気分になったつもりになって、何が楽しいのか、何が興味あるのかということを追…

今日も暑い

暑いものは暑い。しかし、寒いといえば寒い人生だ。誰が寒い人生ですか!そんなわけないじゃないですか! 暑さといえばニュースキャスター共々よ、暑さ関連の情報を流すときのあの「今日も暑かったですね(若干の笑み)」と言うときの嬉々とした表情は嫌がら…

分かりません

自動車に乗ってばかりでヘロヘロな体になったので、昨日から自転車を利用。 先週くらいの鬼のような暑さではないけどまだ暑い。秋といえば私の生まれた季節である。秋になると何ともいえない高揚した過去、哀愁の過去を思い出す。といっても恋愛も何もしてな…

アテネ五輪野球豪州代表

「ところで相棒、バックミラーにかかってるこの銀色のメダルは何なんだ?」 「いや、ちょっとしたお守りみたいなもんさ」 「おい、ちょっと待てよ。これ、本物の銀じゃねえか!」 「そんな目で見るなよ。昔、あるスポーツの大会でもらったのさ。そう、俺はオ…

同窓会のお知らせ

小学校の同窓会の知らせが来て非常に憂鬱だ。 10割中10割行きたくない。 小学校のときなど喋った人間もかなり限られているし、クラスでも浮ついた影の存在だった。それでも現在、容姿や学力など自分のレベルが上がっていれば行く気になったかもしれないが、…

判官贔屓→勝てば官軍

観衆も球審も佐賀贔屓。田舎の公立校という立場があの空気を作ったのか。 異様な雰囲気の中、副島が逆転満塁打。外野の一般客までもが拳を天に掲げる。 猛暑→開幕試合→決勝戦満塁打 13年前の佐賀商の瓜二つ過ぎる。リンカーンとケネディくらい似ている。 気…

佐賀と猛暑

夏の甲子園、佐賀北が決勝進出。かつて佐賀商業が夏の甲子園を制した1994年。このときの佐賀商業も今年の佐賀北と同様、開幕試合を制して決勝まで進出したのである。 猛暑が続く2007年夏だが、1994年夏も各地で記録的猛暑。最高気温が39度を超える観測地点が…

つまんね

バイトありゃあるでダルいし、なけりゃやることがねー。資格の勉強も全く手付かず。行動力もない。 砂を噛むような空虚な日々は永延と続くのだろうか。去年はよくやってた一人ファミレスも今はする気力がない。このままではホープレスで終わる夏になる。出口…

バイトだるいスパイラル

もう似たようなことばかり書いてる気がするがバイトだるい。 盆のときの発狂して外食批判をしてた頃に比べれば精神衛生は良くなったが、もうマンネリ地獄でやる気は枯渇。 一年年下ののび太似のバイトにため口を言われたり、なんつうか間が抜けている。のび…

人間失格

「はーいそこゼッケン番号22番! ラインはみ出し取るがな 失格や! あかん、異論は認めへん! 帰れ! ちょと お前やめろや! 突っかかってくんな 痛い痛い、腰つかむな、いて止めろや! 参加費返せって、知るか!一回払われたもん返せるか! 失格やいうとる…

松本人志語録

フンコロガシは己の意思で糞を転がすからフンコロガシであって糞を転がしなさいと無理やり糞を転がすフンコロガシはそれはフンコロガシではなく フンコロガサセラレや! 同士は集っとんねん! 豆腐屋でコンニャク買って、おっさんに笑われたんや バレてへん…

盆明け

今日も一人、何も予定がないが、盆も空けたことなので外の人間も減っていると思ったので外出した。アピタへ行った。100円ショップへ行った。ゲオへ行った。 「俺たちに明日はない」という映画を借りて観たが、ラストは噂に聞くほどに強烈でもなかった気がす…

今日もタンザニアより暑い

何の目標も無いので、とりあえず簿記検定を受けようと思う。 アルバイトは15〜17日はシフトが入っていない。しかし、予定は皆無。11〜14日の土日、盆のバイトで地獄を見た。つくづくサービス産業は無理だなあと思う。 暑いという形容を使うのも飽きた。今日…

今日もドバイより暑くない

終戦日といわれてもピンと来ないのは致し方ない。終戦日ではない、敗戦日だと言う人がいるように今日は敗戦した、負けた日だ。終戦日というのは負けたことを少しでも意識から遠ざけるためのネーミングだ。 日本という国は負けを経験したことで負けることを正…

炭酸×

昨日はコーラを飲んでから調子がおかしくなったのだ。吐きそうになりながら接客。本当に泥沼だった。消化器官にガスが溜まって自律神経にも支障を来たしてしまった。過敏性腸炎が関係ありそうだ。 今日はそのコーラ病だった昨日の明らかに動きがおかしかった…

私は疲れた、そして、私は疲れた

食い物屋で計8時間バイト。 今日も昼と夜出た。こんな盆の時期に二回のピーク時に出るものではない。精神、身体面共に崩壊する。誰かが楽を求めれば、誰かが苦汁をなめることになる。飲食でバイトするとこの図式をどストレートに体感できる。 連日の33度を超…

多い

連日の二度出。昨日も今日も明日も二度出。昼と夕方のピークを一日で経験するからふらふらする。暑ささえなけりゃこんな二度出や三度出などどうってことないってのに。さらに今日は夕方、鬼のように客が来てもう退治するのが大変だった。食ってはやってきて…