2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5の付く日

扶養もしてくれないし、電子レンジで調理ばっかだぜ。電子音を何回も聞かされると発狂しそうになる。早く4月にならないかな。狂人観光ツアーに出かけますか

卒業旅行

何度も書いているが、扶養から外れている。そのため、労働していない現在、健康保険証がなく、病院の治療費を実費負担をし続けることが経済的に苦しいので、病院に続け様に行けないのが現状。このため、新社会人になる4月が怖い反面、早く4月になって欲しい…

東京・八王子無差別殺傷事件第2回公判

何をどこからどう考えればいいのか。 裁判を傍聴するのはこれが初めてだった。 2009年2月20日。東京都八王子市。この日は朝から雨が降っており、傍聴希望者は裁判所前に並べられる予定だったが雨のために室内で待機せられ整理券を受け取り、抽選結果を待つこ…

昼休み

初めて裁判傍聴してます。狭いですね

疲れた

朝、カプセルホテルで目覚める。外人が多かった。 午前中、また通り魔現場を訪ねる。腹が減ったので現場近くのゴーゴーカレーを食す。地元でも食えるのに俺って奴は! その後散策。秋葉原を闊歩してるとだんだん楽しくなった。細分化された人工的娯楽物を大…

嗚呼

午後は秋葉原の探索。無機質なオタクの街だなあ。 あの通り魔の現場、ソフマップ前も見た。いい人が皆死んで、ボンクラが生き残る。俺はもう嫌になってきたよ。鬱すぎる

AKBから更新

東京→霞ヶ関→新宿→秋葉原のネットカフェとやってきました。 印象:人口過多、鳥類が多い、ビラ配りが多い デジカメもちょい撮ってるけど後日載せます。 東京・江東区の女性殺害事件一審判決は518人の傍聴希望者でした。外れました。80番台だったのですが、80…

518人

普通に外れた

霞ヶ関

すごい人です

行こう

また高速バスに乗って東京都に行って参ります。 この時期は受験生、就活生が多いんだろうね。ベストだかチョッキだか知りませんが尽くしてくださいや

恐怖心

外出はできればしたくないです。引きこもれる精神力があれば引きこもり続けたいくらいですが、そんな閉じこもる能力すらないのですから結局外出します。 世間に対する恐怖。自分はいつでも恐怖しています。一歩外に出れば、年間数千人死者を出す交通事故に巻…

5の付く日

まーた、日曜日に晴れてくれてるよ。陽気に気力を奪われてる感覚。先週と同じく陰鬱さが一段と増す。人間が多数戯れ、陽の使者が体中に入り込んでいくこのむず痒い気分をまーた味わっている。 今週もやはり動きます。世の中の「陰」というものを確かめるため…

帰ってきた

電子音痴なんで機械のことがよく分からないが、海苔とかが異様に馬鹿でかい画像だったのでそれを縮小させたり、とりあえず昨日までの日記を少し編集しといた。 体調はまあまあ良い。薬の効果もあるのか、最近はストレス性の頭痛も減って、あまり疲れも感じな…

オーラ

ティッシュやチラシ配りに疎遠にされる(美容のチラシは敬遠するのは分かるけど)。そりゃあ醜い。だがそれ以上に近寄りがたいオーラが出てるんだと思う。不満因子が顔を歪ませてるという感じか。垢抜け、してない。勉強、してない。する気、出ない。現状か…

昼下がり気だるい定食

一応、メル友だけの関係の人間が微かにて存在するのだが、この二日間、誰からも携帯電話にメールが来ない。 このことに落ち込んでいること、これが一番悲しかったりする。当たり前じゃないか必要とされることをしてないんだから。持て余した欲望を王将セット…

よく思う

テレビでツボ押しのプロが芸能人をいたぶるシーンがあるが、あのプロはどういうテンションで控え室でスタンばってるのだろう

馬鹿

公衆の面前で咳ばっかりする奴になぜマスクをしない奴がいるんだ!特に若い男に多い気がする。くたばれ馬鹿 おかげで無害なのにマスクをしている!それにしてもこんなことをこんなとこで愚痴るな馬鹿

帰る

泥のように眠りこけたのでもう帰ります。鈍行で北陸に行きますが、天気予報はGW並みの最高気温。2月なのに高気圧(正解:南から湿った空気)はでしゃばりすぎです

今日の飯

朝は松屋で朝定《ソーセージエッグ定食(有機納豆)¥390》を食べた。JRの駅を北東に歩くとある(調べると駅前の店とはまた違うっぽいね)。食券機が外にむき出しの店舗だ。 不眠でこれから人殺しを見るかもってときだから食欲がなかったが、腹が鳴ったら困る…

ひとり

他部屋うっせーな。カタコトの日本語と異国語の外人の声がする。 今日はちゃんとした日記書くつもりだったからもうやる気ない。だいたいさ、話は戻るけど余生を持て余してますって感じの爺が傍聴くんなっつーの。傍聴したなら感想くらい書いてネットに載せて…

嗚呼

暖房ぶっ壊れてる。冷気しかでない。誰かの心のようだ

今日の部屋

ぼろいビジホ(\3,400) 二日ぶりに寝る

天気

こっちは天気いいですね。 雲一つない青空。 この青空に何度裏切られたことか

中央線に揺られて

八王子も中央線も三年ぶりです。しかし思い出はありません。 今日の予定がパーだよ。

行程

四、 パソコンで抽選したんだが、自分の前と前の前と後ろのおっさんが傍聴できて俺はダメだった。 他の裁判に興味ないのであっさり去る。整理券は回収されたよ。 殺人、殺人未遂、銃刀法違反だから通り魔事件の可能性が高い。本当にそうだとしたらまた抽選に…

現在、東京駅周辺

ボロクズのように過ごしたため、全く寝れてない

まとめ

地図 この日の東京八王子市は暖かかった。平年よりも3〜4度ほど気温が高く、最高気温は13.5度だったそうだ。空は一面、雲ひとつ無い青空で、。 ダメだ。気候の様子など自分に書くのは無理。いや無理じゃない。 ほらこれだ。いつも「自己不全感」というか、い…

バスから更新

キラキ○バスという白痴めいたネーミングのバスに乗ってるけど四列満員。 スーパーでパック詰めで売ってる寿司のような気分だ。あと10時間ある。このバスは二度と乗らん

遠出する際の心得

自分は遠出するとき多少、身辺を整理していきます。それだけ不慮というものを現実的に考えているのです。ついこないだも始末の困るものを購入したために、入念に折り畳んで二重の袋に入れ、さらに透けて見えぬように無関係のチラシを袋の表面内側に忍ばせて…

名前

100円ショップをはしごして必需品を適当に購入。遠出に向けて準備が進んでいる。 遠出するというのに一つ博奕めいたものを乗り越えなければならないが、仕方ない。もはや4月以降にはできないことだ。あっさり引いている場合じゃない。 ハンドルネーム 金輪際…