2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球展望

浦和学院の春夏連覇、大阪桐蔭の夏連覇などが掛かっている今大会。今年は箕島も明徳も星稜も出るし、五年ぶりに甲子園観戦でもしようかなと。 君らの熱闘の翌日から 甲子園は秋になった 東南の海を駈ける台風が 思わず走りをとめてのぞくほど 試合は熱く長く…

「名前」

イギリス王室のウィリアム王子とキャサリン妃の間に生まれた王子の名前が、「ジョージ」に決定しました。歴代のイギリス国王の中にも6人いる、伝統ある名前だそうです。みなさんは、自分の名前にどんな意味が込められているのか、聞いたことはありますか? …

兄と、おねえさんになる人

今日は兄が結婚する前のご挨拶に、家(実家)に婚約者さんを連れてきたわけで、たまたま仕事休みだったので私も立ち会ったのだけど、父親が緊張し過ぎで腰抜かしたりして大変だった。母親も緊張して田舎のおっかさんみたいに頭を垂れたりしちゃって、御出し…

選挙にいこう!

というわけで初めて朝に投票に参りました。いつもは夕方に行くのですが、緊急対応の会社の携帯をよこされていることもあり、投票をなるべく早く済ませたかったため。三年前の参院選は前日に入院したこともあり投票できなかったので多少感慨深い(入院生活1日…

「2013 日本の夏」

今年の夏休みはジョージと2泊3日の旅行に行く、後は一人旅で東北でも行こうかな。去年の今頃は山形の女性に会いに行っていたのだけど、その後は上手く行かなかったな…。このまま童貞のまま三十歳とか洒落にならないよね。やっぱり松岡修造みたいな熱がない…

こんかつお休み中

こんかつはお休みしております。これまでパーティーにも出ずに個別に三人に会っただけです。結局、それぞれ一回きりの飲食で終わってます。 ・これまでのこんかつ費用 入会金 31,500 活動初期費用 69,300 写真代 10,500 3〜6月会費 45,680 - 計 156,980 ・お…

何もやりたくない党

夕方、ジョージと待ち合わせをした駅に行くと、北○アイドルフェスティバル(H○F)なるものが催されていた。変装したジョージがそれを凝視しているので声を掛ける。 「なにやってるんですか」「ここもアキバとおんなじノリだねえ」などと会話しようとするも…

納豆の日

散髪に行ってから、ジョイフルにて599円のミックスグリル和食セットを食し、駅へ。 本当は自民党総裁の演説が視たかったのだが(センセーショナルに枯渇しているから)、予約していたエステと時間がモロ被り…。滅多に予定なんてないのになんで被るんだろうね…

七夕

これと言って願い事も無く(今年の初詣も鶴岡八幡宮で何をお願いしたのか記憶がない)、淡々と日々を過ごしている。 変わったことと言えば兄が近々結婚するので、家の中(実家)が少し緊張を帯びているくらいだ。カーテンもテーブルもソファも買い替え、お嫁…

サラダ記念日

今日までに私がついた嘘なんてどうでもいいよというような海 「サラダ記念日」より ノーランズの「ダンシングシスター」をぼんやり聴きながら土曜朝。 何もかもバカらしくなって、悩んでいたことすらバカらしくなってどうでもいいと思ってばかりいたら時間だ…