2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

風邪引いた。

小山田圭吾が謝罪

韓国のバレーボール選手が過去のいじめ発覚でチームから追放されたり、2年前に日本人差別を発していたフランス人が非難を浴びたりと、昨今の社会的制裁は過去まで遡ることが多々ある。 小山田圭吾のいじめに関してはググればすぐに全裸とかウ○コ出てくるが…

判決は9月2日とのこと

池袋暴走の遺族・松永拓也さんの意見陳述全文 https://news.yahoo.co.jp/articles/221e1e9b8d7ff0fe7e33f892dbee71167cddd889 意見陳述を読む限り松永さんたちは聡明な家族だったと見受けられます。 母子が犠牲となった原因を、ひたすらに自動車になすりつけ…

梅雨の終わり

私は会社で主義主張は唱える気力もないので無言の行であるが、会社にいると雑談で声を大にしてオリンピック批判をする人もいれば、オリンピック肯定派の人もいたり、ハーフの日本選手は応援しにくいとか、ワクチンを受けない人に疑問を投げ掛ける人がいたり…

五輪まで2週間

あらゆる犠牲の上に東京五輪が開催されようとしている。 首都圏では無観客開催とのことで 、作業員に犠牲者を出してまで建設した新国立競技場とは何だったのかと思わざるを得ない。 無観客なら駒沢公園でやればいい。 東京都で4回目の緊急事態宣言を出すそう…