2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月総括

久々に総括。そうだ、以前は月末にこうやっていちいち総括をしていたのだ。全く意味が分からんが。 11月。学校で卒アルを撮ってなんとなく感慨深くなるが、思い出が無い。ラーメン屋の閉店打ち上げにドキドキで行くが全く浮きっぱなしで終了。コールセンター…

寝る

結局、コピペして構成をなんとなくやった程度。うーむ土曜は中学の時の自分でもできそうな労力しか使わずに終わったな。精神年齢が11歳くらいかもしれん。能力は明らかに低い。 恋愛経験がないので恋愛年齢は11歳で確定。フェチ年齢は25歳くらいか。うつぶせ…

漸騰

あーあ、不意にたけしのニュース番組見てたら、農業はこれからだとか前向きなこといってたなあ。農業系統の会社に就職するってのにジャンクフードばっか食ってるよ俺。コンバインとか多分修理できねえし。遺伝子組み換えポテト食って散るよ。 ああ今はそれよ…

ジャンクジャンキー

卒論なんかと対峙していると体に悪いことをしたくなる。圧倒的ドライブスルー。 今、食っている。マックを食っている。オレンジジュース(砂糖水)を飲み、バーガー(脂肪)を食い、ポテト(油)を食い、ナゲット(脂肪と油)、ナゲットソース(砂糖のタレ)…

もりあがってkた

コピペ、そして、コピペ。くっそー、辻褄が合わん。

いよいよやばい

すげー勢いでワードを開き、ハイテンションで打ち込む。しかし、つじつまが合わない文章を書きまくって数時間してもA4一枚も書けない。一気に冷めてしまった。卒論うぜえ!「ゆとりだ、屑だ」といわれても構わん。寝る

卒論。大してできてない。もう2週間ちょいで発表会があるというのにFランだから何とかなるだろうという自分の思考回路では毎度お馴染みの自棄な感情に陥っている。仕方なく平日の朝から2ちゃんねるに没頭。ニュー速板を見てみる。以前は2ちゃんに女は書き込…

幻聴

「嗚呼雨が降っております、嗚呼雨が降っております」 どこかから哀れな童貞の声が聞こえてまいります。 友人がいれば見識が広がる。その程度のことに気づけなかった幼少期の自分。強制されることと見識というものがいかに大事か、自分の子孫ができたならば…

休み。やはり、落ち着いた感情にはなれずに、しかも卒論が体たらくで(この男、やる気がないのです。最後にやる気を出したのは多分5年10ヶ月前、高2の1月の試験です。落第が掛かってました)、持病の偏頭痛が発症したためか、悪い思考ばかりが頭を巡り、突…

11月最後の講義

虚しい。可愛い女の子が歩いていると虚しくなる。生涯において可愛い女の子とは金でしか関係を取り持ったことがないからだ。 ジョージ大統領の講義は相変わらず理解不能で、マスクをして風邪を装ってみた(少数の講義だから頻繁に当てられるので)。すると心…

哀しいジャンキー

何かこの日の出来事は俺の生き方に決定的な欠陥、解れのようなものがあることを知らしめたような感じだ。書くことで救われることもあるが、書くことでぶり返して大きな精神障害を患う可能性もある。よってこれ以上の詳細は、日記にすら、書け、ない、…。

虚しい終焉

今日も5時間のはずだったのだが、3時間が経過して全ての電話に電話したとかなんだで突如終了した。このため、明日のシフトもぶっ潰れて完膚なきまでに仕事はなくなった。 金は大して稼げてないだろう。とりあえず短期バイトとはいえ、バックレなかったことは…

嗚呼

今日も5時間喋り倒しのバイトいくお。本当に同じこと喋って、疎ましそうにする電話口にへつらった感じで喋るだけのバイトですよ。電話相手が顧客本人とか妻とか子供とか書かなきゃならん欄があるけど、むしゃくしゃしたら「老婆」とか「外国人」とか「言語不…

無回転呂律

5時間バイト。くだらん止めたい。あと2日持つかどうか。 呂律が回らないおかげでかみまくり。かみたおし。普段人と喋らんから2時間が限界。電話相手よりも他の働いている人間に喋ってるのを聞かれるのが嫌なんだよな。ああうぜえ、くだらん。非常にくだらん

悪天候悪脳内

はいはい3時間2700円稼いで帰りに傘を盗まれましたよ。新品のビニール傘。盗むなよなああああ!いやいや職場の誰か知らんが死ねよ。1万円詐欺られるよりも100円の傘を盗まれた方が腹が立つ。傘がないことにより、雨に濡れてしまい、風邪を引かす恐れがあるか…

所有欲なし

「北の国から」が好きで(といってもスペシャル版しか見たこと無い)、95年の作品を見ていたら純の彼女がAV女優だった過去を隠していたということで純は怒り狂うんだが、こういう感覚が全く分からん。そりゃあ確かに純の友人がばらしてしまったのは悪いこ…

鬼(笑)

年末のムード作りが早すぎる。特にクリスマス仕様の飾り物は11月初頭にはちらほら見かける。ジャガイモをゆでた段階で「おおっ!コロッケだ!」と言っているくらい気がはやい。まぬけだ。この先走りが許された風潮には断固抗議したい。ベタな表現だが鬼が笑…

反面教師が教えてくれたもの

コールセンターでバイトしてて気づいたことは20代前半くらいの顧客の若い奴の方がしっかりしてるわ。受け答えとかすがすがしいにもほどがある人間がいるって感じだね。あーでも携帯の呼び出し音がいかにもっぽい奴はやっぱり話し方も荒い。なるべく生年月日…

あーあ

悪天候すぎる。天候のことだから何も言うことはないが。 しかし車使えない職場だからバス停まで歩いたりするわけで、寒すぎる。これで交通費がでない、終わってる。 バスに乗れば乗るでストレスが溜まる。容赦なく席に座る気持ちで行かねばダメだ。今日は油…

ゼミの飲み会2

前回はこんな感じで道化して無茶したんだけど、今回はもう道化する虚しさを覚えていたから空気。前回の俺を覚えている奴が「金輪際、もっと弾けろ!」などとふざけきったことを言ってくるから困った。嫌ですねえ。某芸人に似ていると言われたが、この前のラ…

くだらん! 18-21

本当に下らん仕事だ。まあ仕事なんぞ大半が下らんものなのだが。 どっかに電話して、同じセリフをまるで童貞の呪いを強化する呪文のように永延と述べ続ける。声を普段出していない俺にとっては最初は新鮮であったが、三日目ともなると目の前のコンピュータ機…

15-21

滑舌が悪い。後半疲れてきたら「ありゃりゃありがとうございます」って素で言っている。俺は笑えない。

時給900円(15-21)

市の中心部に電話系のバイト行ったんだけど、なーんで大学の同じゼミの人間二人組(挨拶交わす程度の関係)がいるのかねえ。どんな偶然か知らんけど気まずくてしょうがねえよ。まあ短期バイトで10日程度で終わるしさ、どうでもいいんだけど。 バイト。なんだ…

狂遅

ゼミのサボタージュの見返りとして命じられた経理の共同作業をしに学校に行ったのだが、判子を忘れて慌てて10時開店の近くの文具屋で買ってたら(336円…もしやがった! どこかのディスカウントストアでは95円で売ってるというのに)、同じく見返りで共同作業…

触手

唐突におっぱいが触りたくなって、痴漢男なんかにはなりたくないし、やばいなあと思って、合法で性処理しなきゃと 昨日売り子にメールして頼んで、早速今日、車内にて8Kで服の上から限定で体触らせて貰った。条件が緩いから1万を超えなかった。デリヘルで体…

ボッキーの日

水にこれ以上溶けない液体を「飽和水溶液」という。そんな既に出来上がった液体に入水すれば、異質なことになるのは分かっている。それでも今日もやはり、大学へ垂れ流れていったのである。 演習室。パワーポイントを弄くる。すると人間の足音。一人の人間が…

大学時代しなければならない50のこと

p208-209 幸い、大学時代に、僕は友達が1人しかいませんでした。 しかも、その友達も偏屈なやつだったので、ほとんどしゃべりません。 負け惜しみかもしれませんが、このことが人生の幸運でした。 1日にしゃべる言葉は、二言だけでした。 「学生1枚」 これは…

最強伝説 金輪際

俺が求めているのは… 「小笠原っ…!」「ラミレスっ…!」 っていうようなことじゃなくて… 俺の鼓動…、俺の歓喜、俺の咆哮。 俺の俺による俺だけの感動だったはずだ。 『西武…!勝ちました日本一 4年ぶり…!』 どんな大掛かりでもあれは他人の祭りだ…。 時々ボ…

破れかぶれ卒論

ある歴史上の人物(男)を卒論で取り上げるのだが(人物のことを日記上ではジジイと記す)、 ジジイ関連の書籍をようやく三冊注文した。おせえよ。

憂メイト再び

午前中から漫画喫茶でうだうだと過ごした後(スーツを着たおっさんが漫喫にいる光景は何回見ても違和感を感じざるを得ない)、郵便局に行った。 2006年年末以来、実に2年ぶりに短期憂メイトに申し込んだ。 前回は深夜勤で心身を弱らせてしまったので今回は健…