2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無計画男

公務員試験、市職員採用試験、編入試験と勉強の計画は立てずにやみくもに受験する計画は立てている。これでは受け損になるだけだ。どうすりゃ継続して勉強できるのだろうか。

ビジマ四日目

最初に無言になると俺はずっと無言になってしまう癖がある。今日のディスカッションでそうだった。 氏名・住所・勤務先・身分などを印刷した長方形の小形の紙札を交換する講座をやった疲れた。帰り際に講座仲間に「お疲れ様でした」っていうのが照れて自分か…

8月総括

暑かった。とりあえず暑いのが嫌いだと再確認できた。 盆の飲食店の混雑ぶりは凄いことを実感した。 初めて甲子園に行った。 某就職支援施設で様々な人と出会い、勉強をした。

三日目

いろいろやった。音声を電気信号に変換して離れた場所に送り、再び音声に戻して通話する機械の受け答え方とかやった疲れた。

久々に雨

テレビを見てたら編入が決まっていた高専生が殺害された事件が報道されてた。最近は若年者で同じ年齢くらいの男が女を殺すという事件が多いです。 最近の気狂いの多さは異常だと思うので、コンビニ感覚で精神病院に気軽に入れる世の中にしないと駄目だなと思…

ビジマナ講座二日目など

えーと今日の講座は3月21日に受けたものとまるっきし同じでした。 一回受けてるので皆が知らないことを俺が知ってて優越感を感じてしまいました。 ということで楽でした。 休み時間に隣の席の男の人(後の樽男)と和気藹々と話すことができて楽しかったです…

二年半越しに見た卒業アルバムの自分の写真

高校の卒業アルバムをパラパラと見た。可愛い子を見ては、ああこの子は今頃、もっと可愛くなってるんだろうなぁと思う。 そういえば自分の写真をずっと避けてたなあ。じゃあ見ちまえ。という感じで今日、初めて高校のアルバムの自分の写真を見た。青白い肌。…

すげえ疲れたビジネスマナー講座初日

なんつうか死にたくなった。国立大学在学中の人から見るからに知的障害者の人やらいろいろな人がいた。国立大学生は見るからにリアル充実組の人が二人参加してた。つうかこんな講座みたいなのは大学でやらないのかよ。 まず他己紹介。二人一組で他人のことを…

就職支援のなんたら

今日からなんたら講座の日だ。いろんな人間といろんなことをしなければならない。非常に胃が気持ち悪い。どんな人がいても死なないように頑張ります。

日記

10時からバイト。朝清掃は普段二人でやるのだが、今日はなぜか俺しかいなかったので一人で二人分もやった。いきなり疲れた。 なんだかんだいっても飲食店の日曜は別格だ。殺人的な客数で参った。忙しくて堪らない時間を過ごしていたら突如として俺はZONE状態…

テレビ云々

24時間テレビ。毎年思うことは武道館からの全国放送より、昼間にやってるローカル放送の方が面白いということだ。毎年毎年、微妙な位置にいる芸能人がやってきてはイベントをしている様が面白い。 とはいっても全国放送も見るのだが、松井のとこに行った中学…

日記

10時から15時はバイトだった。帰りにカツ丼屋に行ってお釣りを二百円少なく渡されたのでちょっと文句言った。

本日は休み

明日以降ずっと休みという休みがない。来週から就職支援のなんたらかんたらセミナーに出るためだ。非常に面倒だが、社会人としての基礎を教えてくれるみたいだし出ないと。 あと市役所の試験の申し込みしないと。

疲れた。一人でホールやると相当しんどいっす。 最後の方は疲れて注文とるときに自分でも何喋ってんだか分からなくなってしまってやばかった。

バイトばっかや

明日はいよいよホール一人舞台だ。明日はピーク時が過ぎた頃、午後二時から午後六時くらいまではホールを一人でやることになる。不安だが、修行だと思ってやるしかあるまい。 しかし、この時期店の中もそうだが、どこ行っても平日レベルにしては異常というく…

急遽バイト

パートのお子さんが熱出したってことで全く予定のないフリーターの私の出番です。 疲れた。帰りに一人ファミレス。

甲子園も終わって

早実の優勝に終わった。甲子園が終わると夏も終わりという感じだ。 さて今日はバイトの会議があった。一応、俺はパート扱いなのでこういうのも出ないとならないのだ。店長が店舗がどうたら、売り上げがどうたら話ししてたくらいで終了。 夕暮れにファミレス…

決勝引き分け

勝負事というのは勝者と敗者に分かれてどうしても敗者に感情移入することにより、切なく、やるせなくなったりすることが多いのだが、今日の試合終了後の両チームの選手、監督、応援団、客席の屈託のない満足した表情を見ていると何だかこっちにまで幸福感が…

バイトの飲み会②

昨日も書いたけど行われたバイトの飲み会についてまた書いとこう。 超絶的な非社交人間の俺にとって阿鼻地獄に過ぎない飲み会というもの。 今日バイトに行ってみたら俺が帰った後に二軒目に行ってたことが判明した。なぜか虚しい気分になった。こんなことな…

mixiなんて金輪際見ねえ

恐ろしいぞミクシィ。高校時代の同級生を検索しまくって見てたら皆さん成長してらっしゃる。誰一人として路上生活してる人とかニートやってるだとかいうのは書かれてない。ニートの一人くらいはいると思うのだが、そもそも本名晒してそんなこと書く奴もいね…

超悲惨とか言うなや

九月に初級公務員と市役所を受ける。多分受からない。勉強してないから。 勉強しないとダメだなあと最近やっと分かってきた。「何のために勉強しないとダメなの?」とかいう台詞は余裕のある奴の台詞だ。生きる手段として勉強というものが必要だと思えばそん…

バイトの飲み会

「暗い おとなしい 元気がない 声が小さい」。小生の素の状態ってのは客観的にこんなもんだと思う。でもこんな状態で世間に出ると誰も相手にしない。だから少しでも人が寄ってくるように自分なりに道化している。どうしようもない道化だが。 小生はただの暗…

あちぃよ

暑いそれだけ夏のくそったれが!!! 俺の季節順位(06.2.15)1.春 ━2.秋 3.5差3.夏 6.0差4.冬 4.0差 2月の時点で冬が大嫌い。夏はまあ嫌いという感じだったが 俺の季節順位(06.8.16現在)1.秋 ━2.春 2.0差3.冬 9.5差4.夏 2.0差 今現在、夏が…

不景気、不景気言われた育った世代です

バブルはじけた頃が小学校の低学年くらいだったから楽しい日本なんて全く見てない。これが良くない。いい時代も見ないで希望を持てといわれてもきついんだよ。

スポーツ中継を録画する

スポーツ中継を録画する→情報を一切閉鎖して後日観る たったこれだけのことなのだが、スポーツ中継を録画して後日、結果を知らないで観るというのは至難の技だ。それも外出するとなると異常に神経を使う。誰かがスポーツの結果を喋れば終わりだ。結果を知っ…

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則作者: 熊谷正寿出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/04/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (52件) を見る 現役で大学生活やってる奴らに比べて出遅れたのは事実 …

初甲子園

行ったぞ甲子園。最高だ。球場に入った瞬間は天に昇る気分になる。すぐに暑さで参ったけど…。案外狭い感じだった。テレビで見る限り広いイメージをずっと持っていたが、東京ドームに最初に行ったときのイメージと同じく予想よりこじんまりしてる感じ。 大阪…

また暑さがやってくる

バイト出るのが朝の十時だがその時点で猛烈な熱気に苛まれる。ひどひ暑さ。セミにとっては好都合だろう。

甲子園開幕

日曜に開会式するのは十年以上なかったのではないだろうか。結構人が入っていたように見えた。俺も木曜に甲子園に乗り込みます。それにしても試合中に泣いてる高校球児はあまりカッコいいと思えなかった。 昼飯はソースカツ丼を食う。ソースの甘さが飯を旨く…

2ちゃん中毒、欲情の炎天下

ダメ板、孤独な男性板、モテない男性板、高校野球板を巡回しすぎている。やはり中毒症状が出ている。 最近は欲情しやすくなっている。夏になるとリアルに楽しそうな人を否が応でも見てしまうからだと思う。バイトやってても平日の昼間でも高校生のカップルと…