2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月総括

・小生のカレンダー 8|12345678910111213141516171819202122232425262728293031出勤日率.645 休日率.355 休日:11回 (8月給与) 基本給:172,600 資格給:6,600 外務手当:30,600 通勤費:13,220 残業代:0 社会保険料計:−28,908 所得税:-4,230 …

こんなもんじゃない

「夏」といえば従来はカラっとしたイメージだが、今年の「夏」に関しては汚物が臭気を放ったイメージであり、そのイメージがこびり付いては離れない。 仕事から帰ってシャワーを浴びて、着替えてタオルで頭をごしごしやると、頭を洗っていなかったことに気づ…

小型移動式クレーン運転

小型移動式クレーンとは、走行とクレーン操作(動力で荷を吊り上げ、吊り荷を水平方向に運搬すること)が可能な建設機械のうち、吊り上げ荷重5トン未満のものを示します。小型移動式クレーン運転技能講習を修了すると、吊り上げ荷重5トン未満の移動式クレーン…

疲労と酷熱の連鎖

この日、午前中は散居村の続くN市方面の各機械に貼り付けた盆期間対応の張り紙を外した。 午後は狸氏と共同作業。かつての商都であるT市にある機械の部品交換。 この部品交換をするのが狸氏、私は初めてであり、困難を極めた。 仮に「A≫B≫C」という風に作業…

泣かず飛ばす

CARRYで機械のある過疎地に向けて片道100キロを走行し、修理して帰還。今日はほとんど運転していただけだ。 それにしても平日の昼間は老人の運転が多い。それも飛ばす飛ばす。法定速度なんてドライバーの9割以上は守っていない。一車線を走る際、後部にピッ…

GAO

その、なんと申しますか、この記事を読んだらムラムラ呻くように性欲が沸き立ち、気づいたら、GAO、いや失礼、GEOにてアダルトDVDを借りていました。その何といいますか、借りるのは相当久しぶりでございまして、アダルトコーナーにはあらゆる猛者たちが無言…

休み明け

通勤時は土曜出勤のようにガラガラでスムーズに行けたが、仕事中は車がやたら多かった。今日は緊急対応のみなのだが、全く電話がかからず。一件だけ修理してドライブして帰社して事務作業してあっけなく18時退勤。 昼食は今年の5月にオープンした割と新しい…

ジョージからメールがあり、駅の居酒屋で呑むことになりました(といっても例によってビール小一杯だけ)。 待ち合わせ場所に行くとラグビーの元選手のようなメタボ体型のジョージはいつも通り実にラフな格好をしていて、いつも通りマスクをしていました(怪…

盛夏の労役

目覚めれば煤けた旅館の一室に佇み、へたばったアスファルトの待ち受ける外界の影に怯える。馴れ合いのように仕事をしようと少しずつ心を許しながら今日も夏の草の匂いが強すぎる。 暑さで鈍くなる心をよそに、蒸し暑い機械室で無理やり体を動かし、汗が止ま…

熱風出張

盆前のこの時期にクソ暑いF県に出張。1人で運転して作業して一人部屋に泊まれるのかと思ってたら、実際には乗り合わせで行って、ガラガラ旅館に4人一部屋。周りにはコンビニはもちろん自販機すらない。寂りまくりシティー、ド田舎万歳! 1日中気を使って…

誰もが魂を捌きながら

トラック運転手、コンビニ店員、建設作業員、飲料水会社社員。 暑さのせいかたまたま目に付いた彼らに妙な親和感を抱いてしまう。猛暑の中、仕事をしている彼ら。普段なんとも思わないというのに、人間は苦しくなると他人の動向を気にしてしまうのだろうか。…

圧倒的高気圧

外で作業をすると熱い渦の中に引き込まれるような恐怖を感じる。 体全身を愛撫するようにとてつもない湿気及び熱気がまとわりつき、頭から順に汗が滴り続ける。間もなく喉の奥がひっきりなしに乾きだす。太陽からの光を痛く感じ、体が揺らめき出す。 あぜ道…