2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長野中野市の事件について

引きこもってると些細な音が耳障りになり、定期的に大声で散歩されてイライラするのは分かるが、手を出したらお仕舞いだ。 毎度ながらマスコミのレッテル貼りにうんざりする。「大学中退」「友達いない」「親の過保護」「無口」などなどをあからさまに報じて…

イライラを乗り切る方法

イライラすることがあったら ①メモ帳を用意する(紙でもスマホでも可) ②イライラした出来事を書く(日付を付ける) 例1:「道を譲ったのに会釈すらされなかった。車、ミニバン黒。運転手、主婦風の女」(5/14) 例2:「定食が酷くまずかった。接客も適当で最悪。○○○…

元巨人選手の手記の感想

https://bunshun.jp/articles/-/62367?page=1 素晴らしい手記であった。 過去の栄光を見せずに一般人として工場勤務する。その謙虚な姿勢は転職後もあらゆる人の厚意に守られるのであろう。 才能なんかなくたっていい、生きてるだけで大したことだとかつてビ…

トラックステーションのラーメン

就職して14年、大型連休などない職種であり、今日も仕事である。 社用車が周りに見当たらない祝日の道路は混雑し、トイレ休憩もままならない。 大衆は、生まれる日も死ぬ日もばらばらなのになぜ同じ日に休みたがり、渋滞を作りたがり、喧騒を作りたがるので…