無謀な公務員試験挑戦

konrinzai2006-09-03

なんつうか死にたくなった。もう勘弁してくれ。勉強してないから悲惨の他ない。
今日は国家公務員採用Ⅲ種試験を受けに行った。会場は某Fランク大学である。俺でも編入できそうな気がする。でもFランク大に編入で入ったってな…。
到着してから正午までの30分間、ずっと外で待っていて疲れた。地面をずっと凝視してた。直射日光が直撃して気が滅入った。俺は腹の調子がすぐに悪くなるからテストがある日は一切の水分補給を絶っている。そのためにこの待ち時間はきつかった。周りを見ると、高校生とかスーツ着た人とかいろいろ。俺は私服で行ったが、高校の制服着た人とかスーツ着た人とか私服着た人とかそれぞれ思い思いの服で着ていた。筆記だけだからスーツはいらんと思うが。
入ったら一番後ろの席に座る。長い休み時間などがあったりした。試験をどのように受けたかは図のとおり。終わった。俺は肉体労働しかできないのか。いや、このひょろひょろな身体ではそれも無理だ。ロープ